産後・いつまで・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産後・いつまで・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産後・いつまで・痛みについての質問と回答をご紹介します。

なかお

会陰切開をして、再縫合された方いらっしゃいますか?私は鉗子分娩で、大…

会陰切開をして、再縫合された方いらっしゃいますか?私は鉗子分娩で、大きく肛門の方に避けてしまい、傷口が大きかったからか退院前日の検査で傷が開いていることが分かり、できてしまった皮膚を少しずつ剥がして再…

あみば

会陰、肛門を縫われた方ー(;o;)いつまで痛みが続きましたか?私は吸引分…

会陰、肛門を縫われた方ー(;o;)いつまで痛みが続きましたか?私は吸引分娩で出産しました。何針縫ったかわかりませんが、かなり裂けたらしく縫うのに一時間かかりました。痛み止めは処方されていますが、産後8日たっ…

かおる

帝王切開された方、傷っていつまで痛みましたか?もう産後4ヶ月で、しば…

帝王切開された方、傷っていつまで痛みましたか?もう産後4ヶ月で、しばらく痛みがなかったのに最近復活してきました😂

しずかmama

しずかmama

押されたり触られるとまだ少し痛みを感じます…💦あまり触りたくないですね。!

へる

産後20日目です。まだ股が痛いです・゚・(。>д<。)・゚会陰裂傷(11時と3時の2…

産後20日目です。まだ股が痛いです・゚・(。>д<。)・゚会陰裂傷(11時と3時の2方向だそうですが、見えない💦)と子宮頸管裂傷があり、縫合しています。最近、授乳で座る度に、傷がすごく痛いです。大きめに裂けて縫合され…

QUEEN♡

QUEEN♡

私も痛くて寝れなかったです…(T_T)しかし、退院の時にそれを伝えたら、糸が触ってて痛むのかも?と抜糸…

しんしあ

会陰切開の傷についてです。産後4日目です。昨日くらいから傷が引きつれ…

会陰切開の傷についてです。産後4日目です。昨日くらいから傷が引きつれてるような痛みで、円座を使っても座っているのが厳しいです。触ったり力を入れたりすると鋭く痛みます。今朝退院前の診察があり、傷は腫れて…

toukko

toukko

会陰痛いですよねー(T_T)私も退院後が怖すぎて、病院で使用してた座薬をわざわざ出してもらいました。あと…

未夢.

産後一週間になります。子宮収縮でお腹が痛くなるのはいつまであるので…

産後一週間になります。子宮収縮でお腹が痛くなるのはいつまであるのでしょうか?骨盤矯正でトコちゃんベルトつけているのですがお腹が痛み、まだトコちゃんベルト早いのかな?と不安です。病院でも子宮収縮いいねと…

nico☺︎mama

オシモの痛みについて…産後9日目になります。まだまだオシモの違和感が…

オシモの痛みについて…産後9日目になります。まだまだオシモの違和感がとれず、地味にツライです…まずお尻の痛み。看護師さんに「イボ痔かもしれないね〜」と言われショックをうけたのですが…怖くて自分では確認が…

ことじゅ

ことじゅ

出産お疲れさまでした&おめでとうございます(^_^)座ったり立ったり痛いですよね(>_<)私はお尻の穴近くまで…

あさか0818

会陰切開の痛みはいつまで続きましたか?私は4月8日に元気な男の子を出産…

会陰切開の痛みはいつまで続きましたか?私は4月8日に元気な男の子を出産しました。3375gでしたが頭が大きいらしく、出産の際、私の骨盤に赤ちゃんの頭がハマってしまい大変でした。もちろん会陰切開の部分は縫いま…

2BOYSママ

産後3日目になります。帝王切開での出産だったのですが骨盤のあたりが結…

産後3日目になります。帝王切開での出産だったのですが骨盤のあたりが結構痛く歩くのも腰を曲げたままなので腰に負担がかかってしまっています( •᷄•᷅ )子宮が張ってくる感じもしますし…お腹の中がピキーンと痛くな…

✩ぐみちゃん✩

会陰切開の縫合部分のウォシュレットについて質問です。出産の際に会陰…

会陰切開の縫合部分のウォシュレットについて質問です。出産の際に会陰切開をしましたが、その縫合部分を清潔にするため、トイレの後はウォシュレット必須と言われました。ウォシュレットはいつまで必須なんでしょ…

あや(*´ω`*)

7月16日に出産しました!1学年差の年子で子供を授かれると嬉しいのです…

7月16日に出産しました!1学年差の年子で子供を授かれると嬉しいのですが、いったいいつから子作り開始して、いつまでに妊娠出来ればいいのでしょう?色々調べたりしたのですが、いまいちよくわからなくて💦あと、産…

ykr*

ykr*

来年の6〜7月頃までに妊娠してれば早生まれですが1学年差だと思いますよ(^ ^)産後は少し痛かったですね💦何…

さっちゃん

産後2週間で、まだ後陣痛みたいな痛みがたまにあってロキソニンを毎日の…

産後2週間で、まだ後陣痛みたいな痛みがたまにあってロキソニンを毎日のように飲んでる方っていらっしゃいますか?人それぞれだとは思いますが、後陣痛っていつまで続くのでしょうか?あと後陣痛で卵巣あたりが痛む方…

mametan

産後、2日目です。会陰切開の傷が痛いです〜おしっこの恐怖はだいぶ慣れ…

産後、2日目です。会陰切開の傷が痛いです〜おしっこの恐怖はだいぶ慣れました‼︎が、大の方が怖いです( ・ ・̥ )まだもよおしてないので行ってませんが、踏ん張っても裂けませんよね?笑この痛みいつまで続くのでしょ…

音音

緊急帝王切開で出産しました。励ましてもらいたいです。18時から陣痛開…

緊急帝王切開で出産しました。励ましてもらいたいです。18時から陣痛開始(子宮口3cm)そこから朝まで順調に陣痛がきて6時頃にはパニックなるほど痛かったです。無痛分娩希望でしたので主治医が出勤する7時あたりに麻…

あおたむ

病むほど悩んでます(;_;)6月初めに出産したんですが、回旋異常で吸…

病むほど悩んでます(;_;)6月初めに出産したんですが、回旋異常で吸引したため肛門括約筋まで裂けました。会陰切開+会陰裂傷です。産後2ヶ月近くなるのにまだ痛みがあり円座無しでは座れません💧横になってても…

まみ

妊娠中から、産後9ヶ月まで、ずっとセックスレスで悩んでました(p_-)マ…

妊娠中から、産後9ヶ月まで、ずっとセックスレスで悩んでました(p_-)ママリでも、何回も相談させてもらい、励ましのお言葉頂きました🙏なんとか、セックスレス解消したくて、でもチャンスがあっても誘って来ない旦那…

えり

帝王切開の産後のお腹の痛み。教えて下さい。帝王切開で産後一ヶ月です…

帝王切開の産後のお腹の痛み。教えて下さい。帝王切開で産後一ヶ月です。少し前から、おへその横、一部分が痛みます。キリキリ、というかんじです。手術のあと最初にいたくなったのもそこで、そのときは後陣痛とい…

momo🍓

産後1週間です。股の痛みはいつまで続きますか?会陰切開したところは退…

産後1週間です。股の痛みはいつまで続きますか?会陰切開したところは退院する頃には痛みがなかったんですが、昨日今日と股のふちらへんが全体的にジンジンとします。圧迫感というのでしょうか・・そのせいか排尿もし…

ママまぐろ

ママまぐろ

2日に出産したものです。すでに傷も閉じ痛みもありません!私は切開ではなく裂けました(>_<)中までは裂けま…

ユリ♥

帝王切開で出産したかたにお聞きしたいです。傷口が痒くて痒くてたまり…

帝王切開で出産したかたにお聞きしたいです。傷口が痒くて痒くてたまりません。来週で産後2ヶ月経ちます。傷は、両端はしっかりとくっついているように見えますが真ん中6センチくらいはまだ完全にくっついてないよ…

ちーろちろ

産後一ヶ月半です。会陰切開の傷についてなのですが...みなさんいたみ・…

産後一ヶ月半です。会陰切開の傷についてなのですが...みなさんいたみ・違和感いつまでつづきました?また夜の方はいつから再開しました?回旋異常だったため結構切ったのか肛門の横の方まで斜めに切られてます。傷が…

ᙏ̤̫❤︎

産後12日目です!会陰切開のキズの痛みは気にならなくなったんですけどク…

産後12日目です!会陰切開のキズの痛みは気にならなくなったんですけどクリトリスの突っ張るような変な違和感と、おしりの座りすぎのような尾骨なのか何なのかの痛みがなかなか治りません。左側だけです😭あと汚い話…

shota

母乳の止め方について。断乳について。産後完母で息子を育ててきました…

母乳の止め方について。断乳について。産後完母で息子を育ててきましたが、急な体調不良から持病が悪化し暫く入院することになりました。投薬と点滴のため、母乳をあげることができず止めてミルクで育てていくこと…

c.m_mama

c.m_mama

私も自分の病気で入院手術したので、無理矢理母乳止めました(^-^)入院するまでに1ヶ月あったので徐々に止…

あかり

経産婦さんにお尋ねします!後陣痛ってどんな痛みですか?現在正産期でも…

経産婦さんにお尋ねします!後陣痛ってどんな痛みですか?現在正産期でもうすぐ下の子が生まれるのですが陣痛より痛いのでしょうか( ;∀;)?産後すぐから痛いのですか?またいつまで痛みは続くのですか?質問多くてごめ…

★hati★

産後の骨盤ベルトについて。産後一ヶ月程になる 初ママです。帝王切開で…

産後の骨盤ベルトについて。産後一ヶ月程になる 初ママです。帝王切開で出産し、産後の骨盤ベルトを調べると傷の回復優先なので 一~二ヶ月経ってからの装着が好ましいと見かけました。よく耳にするトコちゃんベル…

kumi...♡

帝王切開の傷口についてです!産後2ヶ月たって、昨日からある部分の傷が…

帝王切開の傷口についてです!産後2ヶ月たって、昨日からある部分の傷がジンジン痛くなってきました。今までなんともなかったので、びっくりして今日病院へ行き、エコーで中の様子など見てもらいましたが、化膿など…

ᖇÿо

産後4ヶ月ですが会陰切開の傷跡がまだ痛みます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )赤ちゃん…

産後4ヶ月ですが会陰切開の傷跡がまだ痛みます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )赤ちゃんの頭がかなり大きく急遽鉗子分娩となり、筋肉の方まで切ったと言われています。そして溶ける糸で縫ったとも言われています。まだたまに傷口が…

ans

ans

私はお尻まで避けお尻の穴の中まで縫いました😅今でも何もしてなくても時々痛むことはあるし、汚いですが便…

chaam

帝王切開で出産しました。産後5ヶ月になりますがまだ地味に傷が痛みます…

帝王切開で出産しました。産後5ヶ月になりますがまだ地味に傷が痛みます。いつまで痛いのがつづくのでしょうか?傷跡を目立たなくするにはどうしたらいいですか?あと、妊娠線やお腹の皮のたるみはどうしてますか?骨…

non

産後の胸の張りの痛みはいつまで続きましたか?産後1ヶ月経ちましたが、…

産後の胸の張りの痛みはいつまで続きましたか?産後1ヶ月経ちましたが、夜中にちょっと寝てくれる時間が長くなり、授乳間隔が空いたりすると胸がカチコチ痛いです…>_<…こういう張りや痛みはいつまで続くのでしょうか…

おにぎり

会陰切開の違和感っていつまで残りますか?溶ける糸で縫いました。産後2…

会陰切開の違和感っていつまで残りますか?溶ける糸で縫いました。産後2日目から普通に座ることができ、4日目の内診では『傷口を探さないと分からないくらい』と言われ、治ってきているんだなと安心しましたが産後20…