※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
妊娠・出産

産後12日目で、クリトリスの違和感や尾骨の痛みが治らず、排便時に痛みを感じる症状があります。左側の痛みが続くのはいつまででしょうか。

産後12日目です!
会陰切開のキズの痛みは気にならなくなったんですけど
クリトリスの突っ張るような変な違和感と、おしりの座りすぎのような尾骨なのか何なのかの痛みがなかなか治りません。左側だけです😭あと汚い話大便したときおしりの穴が結構痛みます😭
いつまで続きますかね、、、

コメント

deleted user

わー!私も全く同じ状態でめちゃくちゃ悩んでます‪‪💦‬尿道?っていうかクリトリスがなんか変な感じで病院行ったけど綺麗ですよ~で終わりでした…
切開したところより痛い感じしてます…。
なんなんでしょうね??

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    同じ方がいて安心です😭
    なんか変な違和感すごいですよね、
    膀胱炎でもない
    本当にクリトリスだけが
    違和感でこわい気持ち悪いって感じです😭

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね‪‪💦‬
    トイレの時にペーパーで押したりすると痛かったりします…膀胱炎ほどの痛みでもないし残尿感もないから違うけどチクッとするような変な感じで怖いですよね。。
    勝手に治ると信じて待ってます😭

    • 3月12日
  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    あたしも自然にまかせます😭

    • 3月12日
なー

1カ月くらいで普通になりますよ!!

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    本当ですか!よかったです!
    ありがとうございます🌼

    • 3月12日
  • なー

    なー

    私も最初は痛み治ったのに、便するとまた痛くなったり、ズキズキ?したりしてましたが気付いたらなおってました!!
    産後は大変な事ばかりですよね…

    • 3月12日
  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    産後も痛い思いするなんて、、、
    って感じです😂

    • 3月12日
  • なー

    なー

    分かります!!
    ロキソニン全く効かないし意味ないぢゃんって思ってました!!
    でも私は、後陣痛なかったのでそれだけは良かったなって😍

    • 3月12日
  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    ロキソニン効かないですよね!!わら

    羨ましいです!!😭

    • 3月12日
ひまわり🌻

思い出しました!(笑)私も会陰切開したのですが、クリトリスの違和感だけはしばらく残ってました、、2、3ヶ月して気付いたら無くなってましたが、、:)

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    ふとこの違和感がきます!
    はやく治って欲しいです😢

    • 3月12日
こゆち

突っ張る感じありましたー!😵💦
なんかツーンとするというか...(笑)
1ヶ月くらい経ったら
なくなりました!🤣

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    ふとしたときツーンって
    きます!!!わら

    ありがとうございます🌼

    • 3月12日
sa★

私も今もまだクリトリスに違和感あります!わかります!笑

💩の時ツッパる感じしたり…
ふとした時になりますが結構皆さんなってるみたいで私も安心しました😂

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    気持ち悪い違和感ですよね!!

    自分だけじゃなくて安心ですよね!!😂

    • 3月12日
うみがめ

わかります!私もそんな感じでした😭

アソコの違和感なくなったのは2ヶ月半で、
座った時のお尻の痛みは3ヶ月入ったら痛みなくなりました👍✨

痛すぎて、処方された頓服薬毎日飲んでました(気休め程度でした💧)

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    結構時間かかる感じなんですね😭
    後陣痛なくなった瞬間
    痛みが目立つようになって
    大変ですね😭

    • 3月12日
麗

産んだ後少しの間そうでした。
でも気付いたら治ってましたよ☺️
私は逆に産後1.2ヶ月は力むのが違和感で仕方なかったです

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    なるほどですね!!

    いきむのこわいですよね😭

    • 3月12日
かあ

分かります!
みなさんそうなのですね。
安心しました。

会陰切開の傷が修復すると同時に、クリトリスの包皮が引っ張られて剥けてしまったような感じでした。
立ち上がるときなど、会陰に力がかかると、クリトリスが剥き出しで痛い!!という感じです。

はじめは膀胱炎なのかと思いました。
弱い水圧でビデすると少し和らぎます。

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    あたしも膀胱炎だとおもいました!
    でもなんか違う感じで、、、


    なるほどですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月16日