※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

産後1週間。会陰切開した部分は退院時には痛みがなかったが、最近股の痛みが増してきて、排尿もしにくい感じ。痛みはいつまで続くでしょうか?

産後1週間です。股の痛みはいつまで続きますか?
会陰切開したところは退院する頃には痛みがなかったんですが、昨日今日と股のふちらへんが全体的にジンジンとします。圧迫感というのでしょうか・・そのせいか排尿もしにくい感じなんですが(>_<)

コメント

ママまぐろ

2日に出産したものです。

すでに傷も閉じ痛みもありません!

私は切開ではなく裂けました(>_<)

中までは裂けませんでした。

腫れたり、膿んでいたりしないか鏡で確認してみるといいです!
おかしいと思えば産院に連絡を!、

ゆんゆん⭐️

違和感つっぱりは1ヶ月と1週間ほどありました…
中まで縫って中は抜糸しなかったので長引いたのかもしれません。

momo🍓

回答ありがとうございます!
切開はしてないんですね(*´•ω•`*)私は1箇所裂けて、1箇所切開しました。
膿んだりはしてないみたいです!
様子見ておかしいようなら連絡してみます。

momo🍓

回答ありがとうございます!
切開後のところがマシになったかと思ったら突然前の方にかけてつっぱり感が出てきてしまいました(>_<)
産後すぐのような排尿の辛さです・・
溶ける糸らしいのでまだまだかかりそうですよね(>_<)

ひなみみ

私は2週間ほど痛みが続きました(´Д`)
それまでは排尿排便大変でした、、、
病院では、産んですぐ痛みがないって方もいて様々でしたよ!

今1ヶ月ちょっとですが、本当に違和感がなくなったのは最近です。
糸が完全に無くなるまで1ヶ月かかるって先生に言われました!
大変かと思いますが頑張ってください(;_;)

momo🍓

回答ありがとうございます!
2週間ですか(T_T)まさか時間差で痛くなるなんて思ってもなかったので座ってる時の圧迫感、排尿の痛さなど予想以上です💦
糸がなくなれば楽になるんですね!終わりが来る痛みと思って頑張ります(T_T)