※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi...♡
妊娠・出産

帝王切開後の傷が突然痛む! 病院でエコー検査したら大丈夫で、テープで保護してと言われた。この痛みはいつまで続くでしょうか?

帝王切開の傷口についてです!!
産後2ヶ月たって、昨日からある部分の傷がジンジン痛くなってきました。
今までなんともなかったので、びっくりして今日病院へ行き、エコーで中の様子など見てもらいましたが、化膿などはしてなく大丈夫と言われました。
傷口が開いていかないように、テープではっておいてとゆわれたのですが、傷口がいきなり痛みだした方はいますか?
1人目の帝王切開のときはこんなことがなかったので、この痛みがいつまで続くのか心配です>_<

コメント

momoたろう

私も未だにありますよ!(^^;;
ジンジンしたりムズムズ痒くなったりします(´・_・`)
私の場合ズボンとかパンツが当たってなったのかな?と思ってました(^^;;その時期乾燥もあったので保湿クリーム塗って過ごしてました!!

みーちゃんママ

傷口が開かないようにテープはってるの?
私は二人とも帝王切開ですが、痛みといえば、雨の日や雨降る前とかにチクチクする痛みや痒みでした(^_^;)
痛みが早くひきますように!

みーちゃんママ

傷口が開かないようにテープはってるの?
私は二人とも帝王切開ですが、痛みといえば、雨の日や雨降る前とかにチクチクする痛みや痒みでした(^_^;)
痛みが早くひきますように!

同じく産後2ヶ月です。
たまにズキズキするかも、って思うことはあるんですがジンジンはないです( .. )
テープを貼ってるところが痒くてまわりをかいてたら、少し皮がむけたりしてしまいましたが、kumi…♡さんがおっしゃっている痛みはテープ云々でもないですもんね。
気になりますね( .. )

kumi...♡

回答ありがとうございます!
パンツラインのところなので、当たったら痛いんで、大きめのパンツをはいています笑
保湿考えてみます!!

kumi...♡

ケロイドみたいになっていて、引きつってる感じを避けるために、産後はっていたテープをまたはってと言われました>_<
しかし、痛い部分にテープが張り付くと余計痛いので、取ってしまいました😭
明日晴れて、痛みが引いたらうれしいです>_<

kumi...♡

あたしも1人目のときはそんな感じで、テープを貼ってる部分がかゆくて、痛いよりかゆいでした>_<
2人目は里帰り出産で、病院も違ったので、それも関係があるかもしれませんね。

1人目のときとは違うのでかなり気になります(꒦ິ⌑꒦ີ)