※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみば
妊娠・出産

出産後の痛みについて、いつまで続くか不安です。痛みが引くまでの経験を教えてください。

会陰、肛門を縫われた方ー(;o;)
いつまで痛みが続きましたか??
私は吸引分娩で出産しました。
何針縫ったかわかりませんが、かなり裂けたらしく縫うのに一時間かかりました。
痛み止めは処方されていますが、産後8日たった今も痛みがひかず、立つのも座るのもやっとです。今は母が手伝いに来てくれていますが、3日後には帰ってしまうので、1人で家事から育児までこなさなければいけません。この状態でこなせるのか不安で…
参考までに痛みが引くまでどれくらいかかったか教えて下さい。

コメント

ゆふの

はじめまして。
私も吸引分娩でした。
人によるとおもいますが、1カ月位は痛かったし後半はぬってもらったところの糸?がっっぱって痛かったです。ドーナツクッションありますか?あれがないと地獄でした。💧💧(;´Д`)
今お母様がきてくださっているなら今のうち身体休めておいた方がいいですよ。あとお母様が帰った後の家事は普通にやるのは大変です。なので旦那様に手伝って貰ったり少しのあいだお弁当にしてもらったりするといいと思います。私は親に頼れませんでした。(泣)

Aimi♡

私は2週間くらいで、痛みが引いたと思います!
本当に辛いですよね💦
初めて円座クッションの有り難みが分かりました( ゚д゚ )
溶ける糸で縫ってくれてるかとは思うのですが、もしまだ残っていて突っ張っている感じが辛いのであれば、そこだけ抜糸してもらう事で少し改善されるみたいですよ!
その場合は産院に相談してみてください♡
早く良くなりますように…(._.)♡

あやのっち☆

会陰切開、吸引分娩で第一子を出産しました。
私も傷が深く縫うのに30分以上はかかりました。
痛み止めを入院中毎日5時間おきにきっちり飲み(痛みで眠れなかったので痛み止め切れる寸前に追加する形)、退院前に追加で2週間分いただきました。
それをなくなるまで飲んで、退院後2週間ぐらいは痛み、1ヶ月半ぐらいは違和感が続きた気がします。
2週間健診の時にまだ痛いですって話した記憶があるので…
ただ、痛みに慣れるためになるべく痛み止めの感覚をあけるようにしたりしてたので、1週間ほどで歩けるぐらいにはなれるように頑張りました。

主様ほど酷くはないかもしらないので、参考までに…
まぁでも、動いてたら痛みには慣れるし、育児も大変だし、気付いたら痛くなくなってたー!て感じになると思います(^^;;

ポンコ

私も溶ける糸だからと三週間程痛みをガマンしていたんですが、糸がつってどうしても痛かったので、抜糸してもらったら痛みなくなりました。ガマンせずに早く取ってもらえばと思いました。なので、取ってもらうと楽になりますよ〜