※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

帝王切開後のお腹の痛みについて、傷の上部でキリキリとした痛みが続いている方がいます。痛み止めがあまり効かず、後陣痛の可能性も考えられるそうです。同様の経験をされた方、助言をお願いします。

帝王切開の産後のお腹の痛み。教えて下さい。

帝王切開で産後一ヶ月です。
少し前から、おへその横、一部分が痛みます。キリキリ、というかんじです。

手術のあと最初にいたくなったのもそこで、そのときは後陣痛といわれました。
いまもそこが痛いんじゃないかなと思います。

でも、傷のところではないし、子宮を切った場所よりも上なので、傷の関係ではないような気がします。

そうすると、この痛みはなんなのかなと思って、、

皆さんは、そういう一部分の痛みなどありましたか?
病院ではなにか言われましたか?

いつまでこの痛みが続くのかと思うとちょっと辛いです。痛み止は飲んでもあまり効きません。効かないということは後陣痛なのか。手術中にもそこが痛く、後陣痛には麻酔も効かないと言われたので、、

キリキリと、つねられたような?感じのいたみです。
似たような経験のあるかた、教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

しほ0712

私も似たようなところが痛いです。激痛ではなく、痛痒い?感覚に近いのですが💦自分から見て右側です💦第一子も帝王切開でしたが、このような痛みは今回が初めてです。。。

病院では順調ですねということと、痛みは和らぐものの1ヶ月から1ヶ月半くらい続きます。と言われていたので、
この痛みもあと半月くらい続くのかな?と勝手に思ってました(^^;

• えり

えり

同じような所が痛いんですね、似た経験がおありですね。つらいですよね(>_<)
    まだ痛みは続くかもしれないんですね。でも和らいでいくものなら良いですね。
    しほさん、お二人めも帝王切開とのことで、すごく頑張られたんですね。尊敬します!

• 12月15日
  • しほ0712

しほ0712

辛いですよね💦痛み止め効かないですよね。退院して何錠かは飲んでいましたが、もう飲まなくなりました😅
    和らぐと良いですが、これからなお一層寒くなりますのでもしかしたら変化ないかもしれません💦第一子の時は、冬になると傷口が疼く痛みに襲われて春先にようやく楽になった気がします💦

2人目は悲惨でした、、、⚡️
    後陣痛がかなり酷くて傷口が痛いのか後陣痛なのかさっぱり分からない状態でした💦
    もう、あの痛みは体験したくない‼︎と思いながらも、丸8年も開きますと、その決意すら忘れていました笑💨

• 12月15日
  • えり

えり

お薬飲まなくてよくなり、よかったですね!寒いのも関係あるのですね。
    お二人めは前よりも痛かったのですか(>_<)後陣痛、苦しいですよね。

産後の検診がもうすぐあるので先生に痛みについて聞こうとは思うのですが、無いとは思いますがまた何か縫合だとか、手術的なものになったりはしないですよね(>_<)変な質問すみません、、

• 12月15日
  • しほ0712

しほ0712

後陣痛は2人目の方が辛いと聞きました💦聞いて初めて知りました😅
    私も来週の火曜日に検診ありますよー♬多分、縫合も手術もないと思います✨
    第一子の時は、悪露が全然出ていなかったのですが、それでも内診だけでしたので、、、‼︎その内診が異様に痛かったですが😱

• 12月15日
  • えり

えり

もうすぐ検診なのですね、一緒ですね!
    お腹の大きさはもう戻りましたか?私は、まだ少しふっくらしてます。はじめよりは小さくなりましたが、、
    上のお子さん8才なのですね!8才のお子さんの子育てはどんな感じですか(^^)?

縫合とかないですよね!
    このおへその横の痛み、悪い理由のない痛みならいいなと思います。仕方のない痛みというか。

悪露は、いまは水っぽいうすーい褐色のが出ます。時々です。しほさんはどんな感じですか?

• 12月15日
810

私も傷の上と右側が3ヶ月たつのにいまだに痛みます(>_<)
家事と育児中にも痛むので気になりますよね!
先生いわく、しばらくは痛みはあるけど気にしないで。の一言でした。
なるべく過度な動きはしないように気をつけています(^o^;)

• えり

えり

しばらく痛みがあると言われたのですね。
    3か月たって、痛いときはどのようにしていますか?
    直接傷の場所でない所が私は痛むのですが、ふくふくさんも同じ感じでしょうか?
    気になりますよね。

• 12月15日
  • 810

810

痛いときは我慢しながら育児してます(>_<)時々、旦那に言って育児変わってもらったりもしています!
    そうなんですよね。傷が痛むというより傷の周辺が痛いです(;_;)心配になりますよね

• 12月15日