食事・産後に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

食事・産後についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは食事・産後についての質問と回答をご紹介します。

ゆた

産後、夫同伴で私の実家に1ヶ月間里帰り予定です。お礼、持ち物など、も…

産後、夫同伴で私の実家に1ヶ月間里帰り予定です。お礼、持ち物など、もろもろアドバイスお願いします。実家は車で40分ほどで近いので、元々は私だけの予定でした。でも夫の仕事は体力仕事で、3月からの繁忙期は朝…

⭐こっちゃん⭐

⭐こっちゃん⭐

旦那さんも一緒に里帰りさせてくれるなんて、ご両親素敵ですね。とても、仲良いんですね⭐羨ましいです~家…

ソラン

本当に辛いです私は産後から体調不良になり、胃の不調、食欲不振になり…

本当に辛いです私は産後から体調不良になり、胃の不調、食欲不振になりました。母乳でお腹が空いていても吐き気がしてなのかチビチビしか食べられず、でもつわりの延長なのかお腹空くと気持ち悪くて...でも食べられ…

ぷっちー☆

里帰り中なんですが、ストレスが半端ないです(>_<)父母どちらとも合わず…

里帰り中なんですが、ストレスが半端ないです(>_<)父母どちらとも合わず、旦那が激務で頼れないとはいえ、簡単に里帰りを決めてしまったと後悔しています。狭いマンションなので完全に一人きりになれず、飼い犬はし…

のこ

長文です。産後『義母』に遠方から手伝いに来てもらった方にだけ、実際…

長文です。産後『義母』に遠方から手伝いに来てもらった方にだけ、実際にどうされたか聞きたいです(´nωn`)来てもらった期間とお礼はどうしたか、いつ渡したか等……『親なんだからお礼なんか用意してない』との意見以…

退会ユーザー

わたしの場合、わたしの両親→義理の母、でお手伝いに来てくださいました!さきに泊まったわたしの両親は家…

ゆん

8ヶ月の初マタです。旦那がデブが嫌いで58㌔→52㌔ダイエット成功した後…

8ヶ月の初マタです。旦那がデブが嫌いで58㌔→52㌔ダイエット成功した後に妊娠発覚して今現在は61㌔です。産後痩せずにそのままだと離婚する。と冗談でか言われてます。産後一週間後から食事制限はせずに少しずつウ…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

一人目のときに全く同じことを旦那に言われてました(笑)妊娠前45kgで妊娠中60kgになってしまって、デブ…

ぽんたん。

お宮参り後の義両親の自宅への来訪についてまもなく生後1ヶ月を迎える娘…

お宮参り後の義両親の自宅への来訪についてまもなく生後1ヶ月を迎える娘(第一子)がおり、今月末に近くの神社へお宮参りを予定しています。私たち夫婦の家から私の実家までは車で5分、夫の実家までは車で約1時間で…

まさ

まさ

ご出産おめでとうございます(○´∀`○)まだまだ体調も大変な時期ですよね。私なら、近くのお店でお互いの両…

あや@

【貧血気味での出産について】本日、33週で妊婦検診に行きました。中期…

【貧血気味での出産について】本日、33週で妊婦検診に行きました。中期血液検査の時は何も異常はなかったのですが、2ヶ月前に血糖値の再検査をした際、ヘモグロビン値が8.6と診断されました。フェロミアを服用して…

けい444

母乳育児で痩せた方!いつ頃から痩せ始めましたか?生後1ヶ月半の双子を…

母乳育児で痩せた方!いつ頃から痩せ始めましたか?生後1ヶ月半の双子を混合で育ててます。混合とはいえ、一人なら完母でもいけるかもしれない程度には母乳もでています。産後の母乳ダイエットに期待していましたが…

ちゃす

2人目を出産した方、産後の退院は早めましたか?私が出産予定の病院は初…

2人目を出産した方、産後の退院は早めましたか?私が出産予定の病院は初産婦は退院診察が5日目にあり、何事もなければその日に退院です。経産婦は最短で3日目に退院できます。これは希望制みたいです。もちろん退院…

あーちゃん

36wです。中期血液検査で貧血診断。助産院のため、サプリと食事療法でや…

36wです。中期血液検査で貧血診断。助産院のため、サプリと食事療法でやってみることに。そして、後期貧血検査で、数値に変わりがありませんでした。8.9です。なので病院にいくことになりましたが、予定日まで3週間…

hari0222

髪の毛ガタガタになって、何か戻すのに効果があった物あれば、教えてく…

髪の毛ガタガタになって、何か戻すのに効果があった物あれば、教えてください。産後に髪の毛がドサーと5ヶ月位抜けて、落ち着いたと思ったら、生え際や分け目つむじを中心にガッタガタの毛がはえてくるようになって…

りこ✽mam

7/27に出産し、現在入院中です。産後血圧が高く、170台が続いており、漢…

7/27に出産し、現在入院中です。産後血圧が高く、170台が続いており、漢方を処方され服用していますが、なかなか下がらず食事と漢方にてコントロール図るため退院出来ずにいます(・_・、)産後に血圧上がった方、どの…

qqq

qqq

産後160まで上がりました。降圧剤1ヶ月飲んで落ち着きました!寝不足だとなかなか、下がらなくて辛いです…

うなたま◡̈*

産婦人科での入院中の食事について◡̈*私が出産する産婦人科では入院中、…

産婦人科での入院中の食事について◡̈*私が出産する産婦人科では入院中、朝夜はお部屋(全個室)で食事、お昼ご飯のみラウンジ?食堂で他のママさん達と一緒に食べる方針らしく。もちろん、体調が悪かったり来客があっ…

つづmama

つづmama

長男の時は個室でしたがご飯は食堂で他のママさんと一緒にでしたょ( * ˊᵕˋ )✩⃛ೄでもいろんな話も出来たし…

kioko

体重が、今32週ですでに14キロ増です。今は12キロまでと言われてる…

体重が、今32週ですでに14キロ増です。今は12キロまでと言われてるようで、他の周りの友人プレママは私よりも予定日早い方でも7,8キロ増の方が多いです。食事、食べ過ぎてるわけでもなく間食、お菓子も多いわ…

玲

埼玉の恵愛病院で無痛分娩された方、いらっしゃいますか?2人目の出産で…

埼玉の恵愛病院で無痛分娩された方、いらっしゃいますか?2人目の出産で、1人目を産んだ里帰り先の産院か健診を診てもらっている、埼玉の恵愛病院で出産するか悩んでいます。(計画分娩にするかは悩み中です)また、…

かゆママ

付き添い入院をします。初めてで…アドバイスくださいm(_ _)m下の子10ヶ…

付き添い入院をします。初めてで…アドバイスくださいm(_ _)m下の子10ヶ月今日、紹介状をもってって大学病院で検査してもらいました。エコー、心電図、レントゲン、採血。10時30分から14時までかかりました(>_<)目の…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

上の子が鼠径ヘルニアで私が臨月の時に付き添い入院、下の子がRSウィルスで付き添い入院しました。基本子…

さちゃん55

産後の入院中の食事はどんな感じでしたか?個人病院だと最近はどこも豪華…

産後の入院中の食事はどんな感じでしたか?個人病院だと最近はどこも豪華な食事を出してくれる所が多いですよね^^私の出産する所もそうで、毎食豪華でお祝い御膳⁇のデザートにはとっても大きなパフェが出てくるらし…

りえまろ

只今、切迫早産で入院中です。切迫早産で入院された方、または産前産後…

只今、切迫早産で入院中です。切迫早産で入院された方、または産前産後、婦人科系の病気で入院された方に質問です。私は4人部屋に入院中です。ちなみに他の3人は、全員婦人科系の手術で入院されていて1人水曜日に…

kanya6

kanya6

婦人科看護師をしてます。もしかしたら…のお話ですが、婦人科手術後は、動けない患者さんは、膣から出血が…

たーたん

もぅ我慢の限界なので愚痴らせて下さい!旦那の事ですが、出産してから全…

もぅ我慢の限界なので愚痴らせて下さい!旦那の事ですが、出産してから全くと言っていいほど家事をしなくなりました。私も自分のお店ですが、産後2カ月で働いてます。その間、実父に見てもらってます。子供の世話、…

aoiiro

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか…

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか?明日で生後1ヶ月になる女の子を育ててます。一昨日から熱はないけど機嫌が悪い、昨日の夜は熱があって機嫌が悪く、病院で診てもらい、入院…

mana33

mana33

まさに我が家の次女が同じ感じで入院し月曜日に退院したばかりです(;∀;)うちはくしゃみ、咳、鼻水、鼻づ…

ゲンちゃんママ

妊娠糖尿病だった方にお聞きしたいです。産後7週目に血糖値検査を受けた…

妊娠糖尿病だった方にお聞きしたいです。産後7週目に血糖値検査を受けたところ、空腹時97(基準92) 2時間後181(基準153)と2カ所オーバー…(T_T)内科で経過を見る事になりました。ここ一ヶ月、お菓子もご飯も食べまく…

えまり

桶谷式の母乳外来に通われていた方に質問です。生後16日の娘がいます。…

桶谷式の母乳外来に通われていた方に質問です。生後16日の娘がいます。入院中母乳で娘の体重がほとんど増えず、桶谷式のマッサージの噂を聞き、退院後からすぐに通っています。最初は産後すぐに来たから、3回で効果…

risamomoママ

結婚して旦那さんが激太りした奥様いらっしゃいますか?笑うちの夫はたぶ…

結婚して旦那さんが激太りした奥様いらっしゃいますか?笑うちの夫はたぶん20〜30kg以上太り、今100kg超えてるんではないかと思います。痩せる痩せると言いながら、全く気にする様子はありません。服のサイズもほと…

marutaro

marutaro

わたしの両親がそんなかんじでした!わたしが生まれたくらいにピークに父親が、太っていました。物心ついた…

はるる

現在里帰り中で旦那とは離れて生活しています。2週間に一度もしくは一ヶ…

現在里帰り中で旦那とは離れて生活しています。2週間に一度もしくは一ヶ月に一度、嫁ぎ先の中部地方から里帰り先の四国まで息子と私のために会いに来てくれます。それがたまたま今日でした。息子を母とお留守番して…

かなお

かなお

浮気に比べりゃ百倍マシですね。でもキャッシュカード持ってて限度なく使えてしまうのは危険!ストッパーと…

ssao

産後、旦那と結婚したことを後悔してしまいます。40時間の陣痛に食事も…

産後、旦那と結婚したことを後悔してしまいます。40時間の陣痛に食事もとらずに私に付きっ切りで全面サポートしてくれた百点満点の旦那です。そして、育児、家事、全面協力してくれている百点満点のパパです。でも…

かいとママ

月に2回39度の高熱が出ます。毎回風邪と言われ抗生剤を処方されます。産…

月に2回39度の高熱が出ます。毎回風邪と言われ抗生剤を処方されます。産後1年なのですが、不眠、疲れが取れない、イライラする…が最近あります。食事をしっかり考えて食べたり、体を温めたり、色々しているのですが…

ちーかまぼーい

ちーかまぼーい

子育てしながらの体調不良お辛いですね(´・ω・`)産後は自分でも思ってもいないほどの負担がかかっていま…

mama。21

愛知県豊田市の鈴村産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?陣痛の時…

愛知県豊田市の鈴村産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?陣痛の時の対応出産時の対応入院中の食事や産後のプレゼント入院費などどんな感じだったのか教えて頂けたら嬉しいです(><)!

nocco

37w1dの初妊婦で妊娠糖尿病の診断を受けました(´:ω:`)初期中期の負荷検…

37w1dの初妊婦で妊娠糖尿病の診断を受けました(´:ω:`)初期中期の負荷検査は(-)今回は採血3回中2回目だけ引っかかったのでインスリン打ったりするほど重度じゃないそうですが…厳しくなり昔だったらこの程度じゃ引っかか…