※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆママ
その他の疑問

付き添い入院をします。初めてで…アドバイスくださいm(_ _)m下の子10ヶ…

付き添い入院をします。
初めてで…アドバイスくださいm(_ _)m

下の子10ヶ月
今日、紹介状をもってって大学病院で検査してもらいました。
エコー、心電図、レントゲン、採血。10時30分から14時までかかりました(>_<)
目の脇にある石灰化上皮腫または血管腫の切除手術をします。

手術じたいは単純なものらしく、1センチ切り開く程度…でもでも全身麻酔、目に近い、一応女の子の顔、不安だらけです(T ^ T)

しこりは気持ち、少しずつ大きくなっていてなくなることはないだろう、付き添い入院、ということで1歳になる復職前に…
11月19日木曜日入院、20日手術、21日退院。
ただ、術後に腫れたり出血があったりしたら一週間後の抜糸まで入院になるそうです。

上の子は大学病院から車で5、6分の実家に預けれることができそうです。
でも、子どもは面会に来れない…
主人は仕事の帰りが遅いため、面会時間に来れない…念のため、手術日は休みをとってもらえないかお願いはしているのですが(T ^ T)

食事は病院内の売店とコンビニで調達します。
お風呂はシャワーが借りれるのかなぁ…もしくは我慢でしょうか…
着替えは洗濯できないので(^◇^;)
ジャージ、お昼もパジャマでいいものでしょうか?

洗面用具、お箸、タオル、スリッパ持参なんて産後の入院と大違いで荷物が多そうです(ノ_<)

病院によって異なることはあるかと思いますが、アドバイスあったらお願いします(>_<)
次に病院行くのが入院日というのも不安です(^◇^;)一回わからないことは聞きに行くかお電話させてもらったほうがいいのでしょうか…

コメント

たむmama♥

息子が3週間の時に熱を出して1週間付き添い入院をしました!
あたしはシャワーは借りれましたが、実母が息抜きしてくるようにとのことで1日おきに数時間代わってくれたのでその間に家に帰ってシャワーを浴びてご飯を食べに帰りました(๑´ㅁ` ๑)

個室で医師や看護師さん以外に会わないし採血とお昼を買うために部屋を出るだけだったので基本ジャージでした(´・∀・`)笑

タオルと着替えはちょっと多めにあるといいと思います!(´・∀・`)
数日とはいえ手術なんて不安ですよね(๑´ㅁ` ๑)
無事に退院できるといいですね(๑´ㅁ` ๑)
かゆママさんも休める時は休んでくださいね(๑´ㅁ` ๑)

• かゆママ

かゆママ

ありがとうございます(>_<)
    息抜き大事ですよね(*^^*)主人が早帰りできることを祈ります(^◇^;)
    ジャージが授乳もしやすくて良さそうですね♪( ´▽`)

• 10月28日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

上の子が鼠径ヘルニアで私が臨月の時に付き添い入院、下の子がRSウィルスで付き添い入院しました。

基本子供から離れられないので離れる場合は看護師さんに言わなくちゃいけません。
場所が違う為なかなか寝てくれなかったりします。
お気に入りの物を持参するといいかと思います。
お風呂は時間が決まっていてシャワーが借りれます。
ドライヤーも言えば貸してくれたりもします。
娘さんはもしミルク飲むならお湯等はあるのか聞いておいた方がいいです。

持って行って良かったと思えるのは保存のきくカップ麺や冷蔵庫に入る大きさのペットボトルのお茶です。

入院前に不安で聞きたい事はメモをして事前に電話でも聞いておいた方がいいかと思います。

お大事になさって下さい。

• かゆママ

かゆママ

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    本人が一番不安ですよね(ノ_<)
    お気に入りのもの…忘れずに持って行こうと思います(*^^*)
    完母なので、少しでも体に良さそうな食べ物飲み物を持って行っておくようにします( ´ ▽ ` )ノ

• 10月28日
みぃ*4mama

1月に3人目が入院して
付き添ってました(>_<)
小さなベッドに一緒に寝たので
疲れましたΣ(ノд<)

• かゆママ

かゆママ

小さなベッドに一緒に…
    よく動く時期ですし夜泣きもして疲れそうですね(T ^ T)
    覚悟しておきます(;´Д`A

• 10月28日
m@im@im@i

先日友人がお子さんの付き添いで一週間病院にいました。
その病院では、シャワーのみですが予約制で15分ほどずつ、シャンプーやコンディショナーはなかったので初日はお湯のみ…慌てて売店で買ったそうです。
ご飯は同じく売店で。
服装は本当にラフな感じで大丈夫です。

友人の子供は病室で一人で待つのができなくて(もうすぐ二歳です)売店にいくのに点滴もしているし、でとても困っていました。
違う友人がいろいろ差し入れしました。

お子さんの手術とてもとても心配ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
目の近く…
麻酔も…!
せめて術後の治りがはやく退院もスムーズでありますようお祈りしています!!!!!
ご主人がお忙しいとのこと、とても心細いことと思います。
心配なことは事前に電話で詳しく聞いて少しでも万全な気持ち、用意でむかえられますように!

• かゆママ

かゆママ

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    シャンプーコンディショナー…洗面用具持参とはこのことですね(;´Д`A
    子どもと離れられないので、思うように売店にも行けないんですね(~_~;)
    必要な分は持ち込む気持ちで行きます‼︎
    わからないことだらけです(T ^ T)
    事前の確認大事ですね…

• 10月28日
mocoまま

以前、小児科で働いていました。
付き添いのお母さん達は、スウェットやジャージの方が多かったです。
お風呂は病院のシャワーが借りれると思います。洗濯もお金がかかりますが、ランドリーがあると思いますよ。

入院中はお子さんは環境の変化でグズったり、不機嫌だったりで大変だと思います。
心配で寝れないお母さん達をたくさん見てきました。
でも、お母さんがダウンしてしまったら一番大変なので、休めるときに休んで下さいね。

アドバイスになっていなくてすいません。

• かゆママ

かゆママ

遅くなりました(>_<)ありがとうございますm(_ _)m
    子どもも環境の変化でぐずりますよね…
    病院で借りられるものも多く、長い入院ではないので大丈夫そうですね(*^^*)少し安心しました(o^^o)

• 10月31日