食事・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

食事・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは食事・上の子についての質問と回答をご紹介します。

ソラン

もう限界ですつわりのため実家に1ヶ月帰省しています。つわりで帰ってる…

もう限界ですつわりのため実家に1ヶ月帰省しています。つわりで帰ってるとは言えちゃんと家事をしないと母親に怒られます。食べづわりで食べてばかりいるのですが、食べていると自分ばっかり何もしないで食べてばっ…

さくら

158センチ、55.8キロ。現在は産後1年半経っていて、産後は一度52キロで…

158センチ、55.8キロ。現在は産後1年半経っていて、産後は一度52キロで元の体型に戻りました。上の子もいて、人並みには動いています(^_^;)食事は、元々大食いです(>_<)外食の時などたまーにドカ食いします(泣)持…

Cafe1004

明日で妊娠3ヶ月になる、2人目妊娠中です。絶賛つわり継続中で、毎日を…

明日で妊娠3ヶ月になる、2人目妊娠中です。絶賛つわり継続中で、毎日を生きるので必死です(苦笑)早くつわり終わって欲しいなと思わずにはいられません!ところで、めげそうなので少し質問させてください。今回のつ…

しまじろう

しまじろう

あぁぁぁ!まさに今!同じ状況です!辛いですよね(T_T)食事の時間が近づくと、ストレスからか余計気持ち悪く…

ちはる5722

産後1ヶ月が経ちました。が、悪露がなかなか終わりません。これまで1…

産後1ヶ月が経ちました。が、悪露がなかなか終わりません。これまで1ヶ月の後半は授乳中に子宮収縮する際や重い物を持ったりした際に何かが出る感覚があり、その時出るものは薄い茶色の水っぽいものでした。それ…

めゆ

二人目妊娠34週です。同じくらいの週数の方、赤ちゃんが下がっている方…

二人目妊娠34週です。同じくらいの週数の方、赤ちゃんが下がっている方に質問です。32週の時から、赤ちゃんが下がっていると言われ、なるべく自宅で安静にしていました。今日、内診したところ、さらに下がっている…

ともたん1031

●2人目でA型ベビーカー必要?2歳3ヶ月差で2人目出産予定です。有難い事に…

●2人目でA型ベビーカー必要?2歳3ヶ月差で2人目出産予定です。有難い事に母が出産祝いに欲しい物を買ってくれるそうなのですが、迷っています。上の子の時にお下がりで貰ったバギーがあるので、公園や近所の公民館、…

Bluebird

Bluebird

うちの場合、アプリカのソラリア1台です。軽いA型ベビーカーを買うタイミングを逃してしまい結局ずるずる3…

3Rmama

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・…

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・上二人の時はまだ二人目の時も上の子がまだ未就園だったのでつわり時期は家でゴロゴロして時間も気にせず過ごしたし実家が近くにあったので食…

みなまん

みなまん

私も悪阻で2ヶ月弱苦しみました。笑ほんとに、上の子がいるとゴロゴロ出来ないのでまた辛いですよね(T△T)…

*みゆきmama*

連日の寝不足のおかげか、上の子の風邪を思いっきり移されて体調悪いの…

連日の寝不足のおかげか、上の子の風邪を思いっきり移されて体調悪いのに旦那は友達と遊びに行って、しまいには友達連れてきてもいい?と。友達の分の食事は用意できないよと言うと不機嫌に。さらに、また女とLINEし…

☆mam☆

おはようございます(。>д<)義理姉の一言であまりにもイラっとしたのでコ…

おはようございます(。>д<)義理姉の一言であまりにもイラっとしたのでコメントしました。昨日、妊娠報告した後、「え?妊娠してたの?太ってるから、わからなかった」と義理姉に言われました。まぁ、太ってると言われて…

ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

気にしない方が良いですよ!嫌味アンドひがみだと思います。自分が太っていながら、人に太ってるって言うよ…

颯くん竣くんママ

今日の検診で血糖値の検査をしました!空腹時は87だったのにジュース飲ま…

今日の検診で血糖値の検査をしました!空腹時は87だったのにジュース飲まされて1時間後1952時間後180で正常値かなり上回ってました(´д`|||)妊娠糖尿病と言われ食事療法になったのですが今日はなんの指導もなく帰さ…

*なぉ*

*なぉ*

今まさに妊娠糖尿病で食事制限中です(^-^;栄養指導でも言われると思いますが、まずはお野菜中心の食事です…

ぺこチャン

里帰りせず、実家、義実家共に遠方または母親がいない方など、産後頼る…

里帰りせず、実家、義実家共に遠方または母親がいない方など、産後頼る人がいなかった方いますか?どのような生活を送りましたか?今二人目妊娠中で、秋に出産予定日です。一人目の時は遠方の実母が1ヶ月手伝いに来…

*micoco*

二ヶ月ほど前からパニック障害になりました。嘔吐恐怖症で体調が悪くな…

二ヶ月ほど前からパニック障害になりました。嘔吐恐怖症で体調が悪くなり吐き気でさらにパニックになる回数が増え食事がとれなくなり激ヤセしてしまいました。春休みで上の子達がいたので7ヶ月の娘の面倒をみてもら…

玲

埼玉の恵愛病院で無痛分娩された方、いらっしゃいますか?2人目の出産で…

埼玉の恵愛病院で無痛分娩された方、いらっしゃいますか?2人目の出産で、1人目を産んだ里帰り先の産院か健診を診てもらっている、埼玉の恵愛病院で出産するか悩んでいます。(計画分娩にするかは悩み中です)また、…

あゆりん☆のの☆

妊娠中にある、血糖の検査に引っ掛かった方いらっしゃいますか?初めての…

妊娠中にある、血糖の検査に引っ掛かった方いらっしゃいますか?初めての子の時は何もなかったのに今回引っ掛かったので~産婦人科から電話がありました(;´д`)再検査ってお金どんぐらいかかりますか?あと、今後どの…

ゆきねこ

正社員でフルタイムの方で育休後復帰せずに退職した方居りますか?1人目…

正社員でフルタイムの方で育休後復帰せずに退職した方居りますか?1人目産んで復帰して2人目出産しました。旦那の親と同居してるのですが上の子、下の子を保育園に10月に申請する予定です。もし、保育園に入れなけ…

ちいぽぽくん

二人目妊娠中28週で、妊娠糖尿病の検査に引っかかりました。上の子の時…

二人目妊娠中28週で、妊娠糖尿病の検査に引っかかりました。上の子の時も妊娠糖尿病になり食事制限しました。今回の検査では二年前の上の子数値より上がっているので心配です。近々教育入院をします。血糖値管理の…

かゆママ

付き添い入院をします。初めてで…アドバイスくださいm(_ _)m下の子10ヶ…

付き添い入院をします。初めてで…アドバイスくださいm(_ _)m下の子10ヶ月今日、紹介状をもってって大学病院で検査してもらいました。エコー、心電図、レントゲン、採血。10時30分から14時までかかりました(>_<)目の…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

上の子が鼠径ヘルニアで私が臨月の時に付き添い入院、下の子がRSウィルスで付き添い入院しました。基本子…

鬼まま♡

アトピー性皮膚炎についてお聞きします。妊娠中に、甘いものなど食べす…

アトピー性皮膚炎についてお聞きします。妊娠中に、甘いものなど食べすぎると子どもが、アレルギーや喘息など病気になると聞いていましたが、絶対ない!など決めつけて、上の子の世話でストレスもあって大好きなチョ…

退会ユーザー

うちの子も1歳まで乳児湿疹がひどかったです。皮膚科も通ってました。同じような事も言われましたし、1歳…

リリイママ

二人目妊娠七ヶ月です。夕方、食事の準備で、気がつくと四時過ぎから二…

二人目妊娠七ヶ月です。夕方、食事の準備で、気がつくと四時過ぎから二時間、ときどき、上の子をあやしながら、ほぼたちっぱなしでした。足の裏がじんじんして、すごくつかれたー、という感じです。妊娠中のかた、…

aoiiro

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか…

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか?明日で生後1ヶ月になる女の子を育ててます。一昨日から熱はないけど機嫌が悪い、昨日の夜は熱があって機嫌が悪く、病院で診てもらい、入院…

mana33

mana33

まさに我が家の次女が同じ感じで入院し月曜日に退院したばかりです(;∀;)うちはくしゃみ、咳、鼻水、鼻づ…

ミミリン123

妊娠中の体調不良を理解してもらう方法はありませんか?妊娠中で体調不良…

妊娠中の体調不良を理解してもらう方法はありませんか?妊娠中で体調不良が沢山あります。・お腹が張りやすく張り止め薬を1日5錠くらい飲み、安静を言われています。薬の副作用か息切れや動悸もあります。・妊娠性痒…

りゅうママ0918

今日で35週になった双子妊婦です。今月22日に帝王切開が決まっているの…

今日で35週になった双子妊婦です。今月22日に帝王切開が決まっているのですが、昨日健診があり、子宮頚管が2.6センチしかないと言われました。私の行ってる病院では2.5センチ以下は入院になるらしく、私の場合は双…

りあ

里帰り中、上の子の生活リズムが崩れるのはしょうがないのでしょうか?お…

里帰り中、上の子の生活リズムが崩れるのはしょうがないのでしょうか?おとといから二人目出産のため里帰りしています。上の子は普段保育園に通っているため食事や昼寝の時間等、きっちり生活リズムができていたので…

ayc〜

義母が上の子(2歳)にやたらお菓子ばかりあげます!食事前でも関係ありま…

義母が上の子(2歳)にやたらお菓子ばかりあげます!食事前でも関係ありません!一度旦那に注意させたのですが、あまり深く考えてないのかまたあげ続けます!そして、義母が口を付けた箸やコップも使わせるしぶっちゃけ…

❀ちい❀

❀ちい❀

うわー…嫌を通り越して許せないとまで思ってしまいます(^-^;私もおやつや食事、食器に関してはめちゃめち…

きゅあみらくる

今、ふたごを妊娠しています。秋に出産予定ですが、つわりキツイです。…

今、ふたごを妊娠しています。秋に出産予定ですが、つわりキツイです。上の子2人の時は、そこまでひどく無かった気がするのですが、今回は食べたり飲んだり、臭いがすると胃液が出るまで吐きます。食事の準備ができ…

ぽんずm

ぽんずm

お体大丈夫ですか?私も吐きすぎて血や胆汁?がでたりしました…。今は栄養が取れなくても赤ちゃんに支障はあ…

にょんた

2人目を産んで産後1ヶ月、疲れが出たのか、気持ちが追い詰まって泣いて…

2人目を産んで産後1ヶ月、疲れが出たのか、気持ちが追い詰まって泣いてしまいました。つわりが酷かった妊娠を終えて、やっと出産したかと思えば、胃炎になり、風邪になり、結膜炎になり、2歳10ヶ月の上の子のイヤイ…

Satsuki*

2人目を出産し、産後2週間とちょっとたちました。今回も産前から里帰り…

2人目を出産し、産後2週間とちょっとたちました。今回も産前から里帰りをしていますが、1人目の時より全く休めずにいます。2人目だしこんなもんなのかな?とは思っていますが、私の両親は共働きで夜勤もあり夜は上の…

pualani

pualani

産後に実母と喧嘩というかストレスで一方的に怒ったことがあります。母は、産後だからと優しくしてくれま…