※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリイママ
家事・料理

二人目妊娠七ヶ月です。夕方、食事の準備で、気がつくと四時過ぎから二…

二人目妊娠七ヶ月です。夕方、食事の準備で、気がつくと四時過ぎから二時間、ときどき、上の子をあやしながら、ほぼたちっぱなしでした。足の裏がじんじんして、すごくつかれたー、という感じです。
妊娠中のかた、食事作りでなにか工夫していることはありますか?
今日は、作りおきの本を借りたので、すこし時間をかけてしまいました。普段だと、あやしながらでも一時間弱位だと思います。

コメント

くるちゃぁぁぁん

野菜など切る時や、和物は座りながらテーブルでやってます!
煮物は弱火の真空鍋で!
どうしても辛いときはホットプレートでできるものを作ってます。
後はレンジですねー!

なのでみきママレシピや北斗晶のぶっ飛ばし料理を実践している感じです!

• リリイママ

リリイママ

真空鍋とは、圧力鍋のことでしょうか?ホットプレートは、一才児がいるのできびしいですが、そうですね、座ってできる作業を、座ってやればよいと気づきました😅
    ありがとうございます。

• 7月26日
くるちゃぁぁぁん

真空鍋は保温調理してくれる鍋で、暫く火にかけて鍋に入れて置いておくだけで煮物が出来る鍋をショップジャパンで購入しました!
商品名を忘れたのですが、真空鍋なんです(;・д・)💦

• リリイママ

リリイママ

保温調理鍋は、持ってないけど聞いたことがありました。もう一度調べてみたら、真空保温調理鍋、とでてきました~。なるほど~。便利そうですね。

• 7月26日