※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

産後1年半で体重が戻らず悩んでいます。食事は大食いで、持病や生理不順もあります。運動もせず、姿勢も気になります。何かアドバイスありますか?

見苦しい写真をすいません(>_<)本当に悩んでいるので、写真付きで相談させて頂きました。158センチ、55.8キロ。現在は産後1年半経っていて、産後は一度52キロで元の体型に戻りました。上の子もいて、人並みには動いています(^_^;)食事は、元々大食いです(>_<)外食の時などたまーにドカ食いします(泣)持病でデパケンと、生理不順でプレマリンとデュファストンを服用しています。産後の骨盤矯正など何もしませんでした。今も抱っこなどでしょっちゅう反った姿勢になっています(^_^;)やれることをやってるかと言ったら、続けて出来てることもないので何かこれから始めたらいい事などあったら教えて下さい(>_<)妊娠したときのように、子宮あたりから出てきているので何か病気なのかな?と思ってしまうときもあります。何か分かる方?いますか⤵︎いたら、教えて下さい(>_<)

コメント

どきんちゃん0211

子宮筋腫じゃないですか?
大きくなるとかなりお腹が出てきます。
触ってみるとコロコロ触れないですか?

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    触ってみましたが、よく分からないです(>_<)他に、自覚症状とかどんなのがあるんでしょうか?

• 5月15日
  • どきんちゃん0211

どきんちゃん0211

いえいえ。
    あとは、生理痛がひどいとか、生理の時の出血が多い、貧血、不正出血などなど。
    人によってはお腹が膨れるくらい大きい筋腫でも場所によっては自覚症状がない場合がありますよ(*^_^*)

• 5月15日
  • さくら

さくら

不正出血あります。産後、出血量も増えました(;_;)不順で、ホルモンバランスが崩れて太ったのかと思ってましたが子宮あたりから出てきて、言い方悪いですが私24歳なのに中年の方みたいになってしまって心配です。子宮頸がんの検査で4月に病院に入ったのですが、その時の検査で先生が見つける事もあるのでしょうか?それとも全く別の検査ですか?(>_<)なんて伝えたら先生にその検査をしてもらえますか?

• 5月15日
  • どきんちゃん0211

どきんちゃん0211

筋腫の場所にもよるとは思いますが子宮頸がん検診でもみつかる場合があります。
    やはり経膣超音波をやればだいたいはわかりますよ!
    子宮頸がん検診だと実費になりますから、症状があると言って診てもらえば、保険診療になります。

• 5月15日
  • さくら

さくら

いっぱい聞いてしまってすいません(>_<)お答え頂き、助かります。子供もいて、今何かあったら困るので都合見て病院に行こうと思います!本当にありがとうございます。

• 5月15日