※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mam☆
妊娠・出産

義理姉からの妊娠に関する失礼な発言にイライラしています。努力しているのに理解されない悔しさを感じています。

おはようございます(。>д<)
義理姉の一言であまりにもイラっとしたのでコメントしました。。
昨日、妊娠報告した後、「え?妊娠してたの?太ってるから、わからなかった」と義理姉に言われました。
まぁ、太ってると言われても仕方ないと思いますが…
上の子の妊娠の際、妊娠してから体重+12㌔だったので、出産後ダイエットし、今回は気を付けていて妊娠前より+4㌔で私なりにかなり努力している感じです…(152㎝の54㌔😰)
義理姉は、90㌔あります。だから、イラっとしたわけではなく、ダイエットなどの努力しない義理姉にそんなことを言われた事にイラっとして…
義理姉なので、言い返せなくて悔しい気持ちでいっぱいです!!
もう( ノД`)…悔しい!
寝る前にも思い出して涙が出ました。。毎日、食事制限しつつ頑張ってるのにぃー!
はぁー。でも、妊婦はこんなことを言われてもしかたないですよね。
悔しい。。

コメント

ぁ愛ぃ

気にしない方が良いですよ!
嫌味アンドひがみだと思います。
自分が太っていながら、人に太ってるって言うような人ですから(*^_^*)

• ☆mam☆

☆mam☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    嫌味アンドひがみだったのでしょうか…( ̄∇ ̄)それなら、もっとイラっとしてきます。
    妊娠していたのを報告したら、喜んでもらえると思っていたからこそ、衝撃が強かったです。
    ぁ愛ぃさんの言うように、気にしないようにしたいと思います、ありがとうございました。

• 11月17日
いちこ♪

義理姉失礼な人ですね!病気とかで太ってしまったならまだしも妊婦さんに言うことばじゃないです。というか義理姉の体重で言われたくないし!って感じですね😃私なら心のなかで(てめぇにいわれたくねーよ(`Δ´))くらいで毒づいてほっときます。あまりストレスためないように!

• ☆mam☆

☆mam☆

いちこ♪さん、共感して頂きありがとうございます!!!
    私…これでも努力しているので、本当に悔しくてたまらなかったです!
    きっと何気なく言ったのだと思うのですが、だからこそ、そう思われていたんだと思うと悔しくて…今でも泣けてきます(T_T)
    私、赤ちゃんの為にも、自分の為にも無駄に太らないように頑張ります。体重の平均値になるように( ノД`)…
    共感して頂きありがとうございました!!

• 11月17日
りんたろすchan

そんなに気にされるほど太ってらっしゃらないですよ!

義理姉さんは、ただ単なる
僻みを言ったのでは
ないでしょうか?

いくらなんでも、
ご自身のお肉と比べても
妊婦さんのお腹の出方は違いますしねf^_^;

• ☆mam☆

☆mam☆

妊娠前に比べて確かに太ってしまってて、元々もそんなに痩せているとは言えない体型と思うのですが…
    本当に悔しくて!!僻みだったんでしょうか…
    寝たらこの悔しい気持ちを忘れると思っていたんですけど、消えなくて(T_T)
    奏さんにそう言ってもらえて、気持ちが楽になりました。

産後はやせます!!(笑)
    励まして頂いて、ありがとうございました。

• 11月17日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

ご自身で思ってらっしゃるほど
    太ってはないので安心してください✨
    私は158㎝で60オーバーでしたから💦 無理なダイエットからのリバウンドをしてから痩せにくくなりましたf^_^;

私も出産後はしっかり
    食事面や運動をして痩せたいとおもいます☆
    今は赤ちゃんのために栄養しっかりとって、元気な子を産みましょう✨

産後はお互い頑張りましょうね╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

• 11月17日
  • ☆mam☆

☆mam☆

ありがとうございます。
    確かに!赤ちゃんの事を考えて、今は栄養をしっかりとる事が一番大事ですね(*^^*)

奏さん…
    お互い頑張りましょうね♪
    本当にありがとうございました!!

• 11月17日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

いえいえ✨
    体調には気をつけて
    頑張りましょうね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    こちらこそ
    ありがとうございました!

• 11月17日
♡AYUPANMAN♡

自分の事を棚にあげて…(笑)
そういう言い方しかできない、またはそういう言い方しちゃうかわいそうな人なんですね(^_^;)))
いちいち反応してたらその時間がもったいないので、そういう人はほかっときましょ\(^-^)/笑
しかし…ほんとムカつきますね(笑)

• ☆mam☆

☆mam☆

そうですね、いちいち反応していたら時間がもったいないですよね!!!
    本当に悔しくてしかたなかったんですが…
    少しずつ気持ちが落ち着いて来ました(о´∀`о)
    妊婦は、太ってると言われてもしかたないと思うと悔しくて…(笑)
    本当にほっときます☆
    ありがとうございました!

• 11月17日