妊婦・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊婦・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊婦・上の子についての質問と回答をご紹介します。

べあふ

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがち…

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがちょっとモヤっとしているというか、どうしていいかわからないので相談したく書き込みました。友人は2歳の子供と、11ヶ月の子供2人いて、両方男…

なな

16wです。今日は旦那が夜いない為、上の子とすき家に行こうと思います。…

16wです。今日は旦那が夜いない為、上の子とすき家に行こうと思います。高菜明太マヨ牛丼の大盛り+温玉とサラダを食べようかと思いますが、大盛りってやばいですかね?(;_;)妊婦さんはすき家で何食べてますか?

ムーマ☆

結婚式の招待状の返信で悩んでおります。妊娠8ヶ月(29w)に旦那の兄の結…

結婚式の招待状の返信で悩んでおります。妊娠8ヶ月(29w)に旦那の兄の結婚式があります。上の子は3歳です。子供が騒いだりして退出や母子で休むなど別室等は旦那に直接伝えてもらったほうがいいですか?それとも廊下…

✳︎ゆなちゃん✳︎

今月で死産をして6ヶ月になります。上の子の幼稚園の集まりで妊婦さんや…

今月で死産をして6ヶ月になります。上の子の幼稚園の集まりで妊婦さんや6ヶ月になる子がいて苦しくてたまりませんでした。久しぶりに突然泣いてしまったりで自己嫌悪しています。いつになったら吹っ切れるのか不安…

みぎみぎ

妊娠中のプールについて妊娠中にプールには行きましたか?9月に出産予定…

妊娠中のプールについて妊娠中にプールには行きましたか?9月に出産予定ですが、8~9ヶ月辺りで上の子と市民プールに行きたいと考えています(^^)子供用の膝下までのプールしか入らず、旦那も一緒に行く予定です!…

1224

1224

私は7ヶ月の時にグアムに行きましたよー海は入りませんでしたが、プールは入ってしまいました(>_<)結構妊…

noi108

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私は…

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私はもうすぐ臨月の妊婦です。第一子の時と違い、いまだにつわりも続いておりトイレも近い、一週間前から湿疹が全身に出てしまい、痒くてろくに眠…

トア

現在、妊娠8ヶ月の妊婦です。上に2歳の男の子がいます。出産時に里帰り…

現在、妊娠8ヶ月の妊婦です。上に2歳の男の子がいます。出産時に里帰りせずに産前産後を使って上の子を保育園にしばらく預ける予定でしたが、待機児童が沢山いて難しいとの役場からの連絡を受けました。主人は仕事…

らんらんる〜

おはようございます。現在33週の妊婦です。前置胎盤で37週に入ってすぐ…

おはようございます。現在33週の妊婦です。前置胎盤で37週に入ってすぐ帝王切開する予定です。個人病院から国立の病院に移動して初めて赤ちゃんの頭が小さいと言われました。小頭症の可能性があるけどジカ熱等のニ…

うさぎぃさん

うさぎぃさん

私は辺縁前置胎盤でした。頭が2-3週くらい小さくて他は週数通りくらいでした!私も心配で心配で。先生も何…

やっさん

産休入りについて現在妊娠13wです。出産予定日は、9月中旬。逆算して8月…

産休入りについて現在妊娠13wです。出産予定日は、9月中旬。逆算して8月の2週目位から規定の産休入り(35w〜)ですが、今回里帰り出産の為、里帰り先での健診もかねて7月末で(〜32w)仕事をお休みさせて頂こうと思って…

かばみあや

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただい…

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただいま幼稚園もお休みして私も看病中なのですが、気を付けてはいたのですが私にも移ってしまい、咳と痰、鼻水に苦しんでます(>_<)もう正産期に入…

たらこさん

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週…

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週の妊婦です。来週検診でたぶんお腹の子の性別が判明すると思うのですがもう楽しみすぎて待ちきれません(笑)というのもわたしは第一子が男の子…

しるびあ

第二子、31週の妊婦です。一昨日の夜から頻繁にお腹が張りだし、昨日か…

第二子、31週の妊婦です。一昨日の夜から頻繁にお腹が張りだし、昨日から入院しています(T_T)子宮口や子宮頸管に問題は無く、最初は一晩様子見の為にと言う事でしたが、ウテメリン点滴をしても張りが治まらないので…

かおり(*^^*)

3月予定日の二人目妊婦です!家が一戸建て、2階に寝室があります。出産後…

3月予定日の二人目妊婦です!家が一戸建て、2階に寝室があります。出産後、常に2階にいるわけにいかないし2歳になる上の子も居るので1階のリビングにベビーベッド必要かなぁと考えています。上の子がいたずらしたり…

あいにゃん

明日の午前中に退院です。嬉しいのですがこの贅沢な生活から抜け出した…

明日の午前中に退院です。嬉しいのですがこの贅沢な生活から抜け出したくないです‥家に帰ってからはイヤイヤ期真っ最中の2歳娘好奇心旺盛の10ヶ月息子産まれたばかりの新生児‥基本、全般的に周りの事をしてくれる…

ハニーナッツ

32週の妊婦です。旦那が帯状疱疹にかかりました。帯状疱疹自体はうつら…

32週の妊婦です。旦那が帯状疱疹にかかりました。帯状疱疹自体はうつらないと言いますが、水疱瘡ウイルスが原因のため、上の子(3歳)が水疱瘡にかかるかも、と病院で言われたそうです。ただし水疱瘡の予防接種は受…

luna*na

現在2人目妊娠中、25週目です。上の子は4歳、幼稚園です。やっと夏休み…

現在2人目妊娠中、25週目です。上の子は4歳、幼稚園です。やっと夏休みに入ったかと思ったら、昨日りんご病になりました。調べると妊婦さんは特に感染に気を付けなきゃいけないと書かれてあったので一応マスクして…

にいにゃ(ฅ•ω•ฅ)♡

28wに入ったばかりの妊婦です。かかりつけの産婦人科の看護師さんにも…

28wに入ったばかりの妊婦です。かかりつけの産婦人科の看護師さんにも連絡したのですが、不安がぬぐいきれず...どなたか同じような経験をされた方おられますか?今日午前中に、バルサンをしました。2時間弱外出を…

りなままん

現在32週目二人目妊婦です。上の子は年中で、今夏休みです。出産は里帰…

現在32週目二人目妊婦です。上の子は年中で、今夏休みです。出産は里帰りで旦那の仕事の都合上お盆過ぎに帰省することになりました。夏休みはじまってから、一日がとにかく長いです(´Д`)遊びを色々考えてやってる…

退会ユーザー

うちの幼稚園はありがたい事にお盆以外は自由登校があるのですが、お休みだと大変ですよね(汗)幼稚園行…

くりこっこ

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでした…

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでしたか?今日健診だったのですが、子宮底長21cm腹囲81cmでした。20週にしては大きすぎませんか?3人目だからお腹が大きくなりやすいのだろうとは思…

るるりん

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかってい…

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかっていません。よくある質問なんですが、上の子(男の子)を妊娠している時と今現在の妊婦生活では食の好みが全く変わってしまったのでお腹の子の性…

まるなっちゃん

今妊娠25週ですが上の子が溶連菌感染症になってしまいました。子供が溶…

今妊娠25週ですが上の子が溶連菌感染症になってしまいました。子供が溶連菌になり、妊娠中移ってしまった方いますか?一応予防で産婦人科から妊婦でも飲める抗生剤を出して頂きましたが少し不安です。妊婦で溶連菌感…

にゃんころ

切迫早産で入院していたので、上の子を義実家にお願いしてて里帰りも義…

切迫早産で入院していたので、上の子を義実家にお願いしてて里帰りも義実家なので退院した今日から、義実家に行く話でまとまっていたので、義母は義姉の子どもの保育園の送り迎えをしているので在宅か電話をしたら…

ちゃこんママ

エコー写真の白い線は、たま袋の筋?女の子の割れ目?妊娠18週目の二人目…

エコー写真の白い線は、たま袋の筋?女の子の割れ目?妊娠18週目の二人目妊婦です!先日、検診に行ったところ エコー写真の↑のところに白い線があると男の子と先生はおっしゃってました。たま袋の裏の筋ってこんなには…

りょりょすけクリニック

妊娠6ヶ月目の妊婦です。来年1月で3歳になる長男がいます。4月から、3年…

妊娠6ヶ月目の妊婦です。来年1月で3歳になる長男がいます。4月から、3年幼稚園に通わせようかと悩んでいます。2人目も同時期に保育園に預けて働きたいと思っていますが、上の子幼稚園、下の子保育園という方おられ…

むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

明日で妊娠8ヶ月、3番目の次女が12月で3歳になります(^^)私自身は、公立幼稚園の年長から(抽選に外れた為)…

ちゃこんママ

22週目の二人目妊婦です(о´∀`о)今日、1ヶ月ぶりの検診で、性別を再度確…

22週目の二人目妊婦です(о´∀`о)今日、1ヶ月ぶりの検診で、性別を再度確認してもらったら変わらず男の子でした!上の子が男の子だったので、女の子を希望していました。エコー写真には、立派なオチンチンが写ってま…

ちゃんはな

一時保育を利用している方おられますか?普段は専業主婦なので毎日、1歳4…

一時保育を利用している方おられますか?普段は専業主婦なので毎日、1歳4ヶ月の息子と一緒です。また、妊娠中です。先日、アパートの2階の方と話す機会があり、保育士さんをしておられるんですが、一時保育の話を聞…

もんもん

もんもん

元保育士で一時保育の担任をしてました(о´∀`о)使われる理由はお仕事や上の子の幼稚園の行事リフレッシュ介…