※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃん
ココロ・悩み

明日の退院が嬉しいが、子供3人との毎日に不安を感じています。産後の不安や夢の内容もあり、アドバイスを頂けると助かります。

明日の午前中に
退院です。
嬉しいのですが
この贅沢な生活から
抜け出したくないです‥

家に帰ってからは
イヤイヤ期真っ最中の2歳娘
好奇心旺盛の10ヶ月息子

産まれたばかりの新生児‥

基本、全般的に
周りの事をしてくれるため
逆里帰りになりますが
それでも昼間は明日から
子供3人と家にこもりっぱなしに
なってしまいます(._.)

妊娠してなければ
公園とか連れてってあげたいし‥と。
でも、妊婦だったから
買い物とかで外には出歩けてて‥

しかし、明日からは新生児も
いるため買い物すら‥
上の子達はきっとストレスも溜まるし
私が下の子過保護になって
怒る事も増えると思います。

そんな明日からの毎日
すごく不安を抱いてます
自分に出来るか‥

産後すぐの2時間の時
眠ったのですが
その夢で身内が身内を
殺す夢を見ました。

夢占いで調べたら
これからに不安を抱いてる
これからの事から逃げたい
逃避したい、等書かれてました。

多分産まれて一安心したけど
これからの育児に
自分で思ってる以上に
不安があるんだと気付きました。

みなさんはどうですか?
出来ましたか?
出来てますか?
不安はなかったですか?

アドバイスなんか
もらえると嬉しいです‥

コメント

ジャンジャン🐻

想像しただけで不安になるのわかります‼︎

わたしも年内に年子出産予定です。
きっと、生まれるのは歩くのが楽しくなってくるころ。

もし新生児を誰かに見てもらえる時間があるなら、わたしは上の子連れて公園とか買い物とか行こうと思ってます^o^

やっぱり引きこもりは誰でもストレスたまりますよね^_^;

体を休めなきゃいけないかもしれないけど、心が休まらなかったら意味ないですもんね^_^;

ちなみにわたしもすでに不安の塊ですよ‼︎笑

まどか

私も二人目産まれたあとは不安でしょうがなかったです😫
上の子がまだ1才なったばっかりだった為、まだまだ抱っこ期だし二人一緒に抱く時もあるのかなーとか、あまり遊びに連れてけないしストレスたまるだろうなーとか。。

どちらかと言えば下の子より上の子としかよく遊んであげる様にしてます!
まだまだ下は泣きまくりでなかなかひとり遊びしてくれませんが。。

完璧にしようと思ったら疲れるので、手を抜くとこは抜いて上の子を優先にしてった方がいいと思いますよ🎵

私はご飯とかもオーブンでほっといても出来るものとかサッと炒めるだけとか、ご飯ぐらいしかなかなか手抜きできないですが(^_^;)

あとは旦那の実家が近い為よく遊びに連れて行きます😊

ドラえもん☆

私も里帰りせずに直接、家に帰りました。美味しいご飯にゆっくりとした時間が終わる…明日からの不安が凄く分かります。予想通りになります(;>_<;)!主人は今は仕事が多忙な時期なので昼間はお兄ちゃん達は保育園ですが、洗濯など休む暇などありませんでした。帰ってきたら暴れまくりで、やっと寝た…(*´-`)と思ったら起こされ娘はギャン泣き(゜ロ゜;ノ)ノもうイライラしますよ(`ロ´;)2歳の息子はミルク中に抱っこと急にギャン泣きしてくるし、トレーニングパンツ中なんですが漏らして洗ったりしてるとミルクの時間がきて3人お風呂入れてと…体調もなかなか良くならず戻らずで2ヵ月ほどかかりました(;∀;)今は4ヶ月になり生活のバランスも掴んできてので何とか頑張っています。休みの日が大変でした。3人を一人で見るという不安はたまりませんでした。新生児とやんちゃな次男と全くいう事を聞かない長男…。キレてばかりでした。主人は今もまだ多忙なので休みがありません。でも外に遊びに行けないという事を理解し始め家でDVDなど見たりお絵かきしたりで過ごしています。梅雨は嫌ですが今は助かってます(*^▽^*)始めは大変だと思いますよ!でもあっという間だったので今も大変ですがペースをつかみだすと楽になってきます。もう3人目はほったらかしです。2歳の次男が厄介ですね(~O~;)でも、待望の娘が産まれ家族の雰囲気が良くなりました。始めは分かりませんでしたが今はそんな感じがします。どれだけ手抜き育児するかです!