妊娠・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・上の子についての質問と回答をご紹介します。

tokotoko

羊水検査を受ける予定です。事前診察でお腹側に胎盤があるので、胎盤を…

羊水検査を受ける予定です。事前診察でお腹側に胎盤があるので、胎盤を刺して羊水を取りますと言われました。胎盤を刺して羊水検査をした方いますか?胎盤を刺すなら‥と羊水検査をやめた方いますか?医師は胎盤を刺し…

そらちゃむ

妊娠の予知や、妊娠の夢妊娠の虫の知らせなどありましたか?その予知は当…

妊娠の予知や、妊娠の夢妊娠の虫の知らせなどありましたか?その予知は当たりましたか?みなさんの不思議なエピソードあったら聞かせてください⭐︎わたしは、1人目妊娠の夢を見て、漠然と赤ちゃんがいるんだ〜と、授か…

さきりんぐ

上の子が股くぐりやでんぐり返りのポーズをしたら妊娠してるか、次の子…

上の子が股くぐりやでんぐり返りのポーズをしたら妊娠してるか、次の子作ってもいいよの準備ができているっていうことがあると聞いたのですが、実際そのようなモーションがあって妊娠された方おられますか?一昨日か…

4kidsママ

4kidsママ

長男がまだ小さかった頃に股くぐりして、妊娠検査薬したら妊娠してました。残念ながら流産してしまいまし…

チャイティー

大阪府池田市の産婦人科でおすすめの病院はどこでしょうか?先日、検査薬…

大阪府池田市の産婦人科でおすすめの病院はどこでしょうか?先日、検査薬で妊娠が分かったのですが土地勘がなく、まだ友達も全然いなくてどこの病院に行こうか悩んでいます。上の子がいるので出産は里帰りを検討して…

ひなわたぱんだ

ひなわたぱんだ

池田市と言っても、最寄り駅がどこかによって変わってきますが、池田駅周辺なら婦人科少ないです(´・з・`)1…

マリママ

現在3人目妊娠中で来週で10ヶ月になります。上の子供達が夏休みでずっと…

現在3人目妊娠中で来週で10ヶ月になります。上の子供達が夏休みでずっと家にいるし、身体は辛いしで気が滅入って来ました^_^;出産予定日が8月25日なので、幼稚園や学校期間中であれば最後の自由時間を楽しく過ごそ…

Ayu

Ayu

上の子が年中さんで幼稚園通ってます。予定日が8/28予定日で産後、里帰りする予定です(><)幼稚園の兼ね合…

スマーフ

2歳差の2学年差に下の子を産みたいのですが、計算がよくわかりません。…

2歳差の2学年差に下の子を産みたいのですが、計算がよくわかりません。上の子は、2014年10月生まれです。下の子を妊娠するには、いつからいつまでに妊娠すればいいのですか?教えてください。よろしくお願いします。

mama@sa.ta

妊娠中の血液検査についてたしか甘い炭酸水みたいなの飲む検査あります…

妊娠中の血液検査についてたしか甘い炭酸水みたいなの飲む検査ありますよね?あれって時間かかりましたか?上の子連れての検診なのであまり時間がかかるんなら旦那が休みの日に子供を頼むのですが…

くろちゃこ

妊娠14w、エコーで、胎児の股間に三つの点が見えました!先生は『男の子…

妊娠14w、エコーで、胎児の股間に三つの点が見えました!先生は『男の子にはあまり見られないんだよね』と言っていて、女の子の期待が高まっています!同じように股間に三つの点が見えた方いますか?そして性別はどち…

papico(。・ө・。)

現在二人目妊娠です。ベビーカーを買いなおすか悩んでます。今使ってい…

現在二人目妊娠です。ベビーカーを買いなおすか悩んでます。今使っているのはコンビで、A型です。何てシリーズかは忘れてしまい…whitelabelってタグがついてます。3歳になる上の子は出がけにお昼寝したりすることも…

イモコ

札幌市のカワカミウィメンズクリニックについて教えて下さい。上の子も…

札幌市のカワカミウィメンズクリニックについて教えて下さい。上の子も一緒に泊まれる産婦人科を探しています。妊娠健診の初診料や再診料はいくらくらいでした?

もももちゃん

モンテッソーリの『トッポンチーノ』お使いの方、いらっしゃいますか?ま…

モンテッソーリの『トッポンチーノ』お使いの方、いらっしゃいますか?まだ妊娠中なんですが、気になっていて…上の子は新生児の時に中々寝ない子で抱っこ抱っこで大変だったので、安心して眠れるなら…と思っています…

よしもママ

妊娠7カ月のエコー写真です。男の子のタマタマですかね?タマタマってこ…

妊娠7カ月のエコー写真です。男の子のタマタマですかね?タマタマってこんなにお尻側までもっこりしてるものですか?上の子たちは股の間に丸いのが付いてて、こんな感じじゃなかったので、、気になって気になって>_…

chagomama

妊娠16週で破水疑いで緊急入院になりました。リトマス試験紙では陽性な…

妊娠16週で破水疑いで緊急入院になりました。リトマス試験紙では陽性なんですが、顕微鏡検査では陰性で、破水の確定が出来ずに絶対安静の入院して3日が経ちました。上の子を旦那の実家に置いてきていて突然ママが居…

みずたまぱんだ

体外受精で3人目を妊娠しました。5週目で胎嚢を確認しましたが、6週…

体外受精で3人目を妊娠しました。5週目で胎嚢を確認しましたが、6週目では赤ちゃんの姿も心拍も確認できませんでした。 上の子二人も不妊治療で妊娠できましたが6週目で心拍を確認できたことを先生に伝えると『…

たらこさん

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週…

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週の妊婦です。来週検診でたぶんお腹の子の性別が判明すると思うのですがもう楽しみすぎて待ちきれません(笑)というのもわたしは第一子が男の子…

ゆちmama♡

年子のママやってます。結婚式についてですが、上の子を妊娠したときか…

年子のママやってます。結婚式についてですが、上の子を妊娠したときからやりたいなーと思ってはいましたがなかなか実行できず、出産。そして落ち着いてきてやりたいと思ってたときに二人目の妊娠が発覚。その時に…

みぎみぎ

赤ちゃんの性別のことでママ友と気まずくなったことありますか(>_<)?上…

赤ちゃんの性別のことでママ友と気まずくなったことありますか(>_<)?上の子が同じ年、同じ性別のお子さんがいるママ友がいるんですが、5ヶ月くらいの差で二人目を妊娠しました。お互いに上の子が男の子なので、次…

退会ユーザー

普通にさらっと報告していいんじゃないですか?もしそれで相手の機嫌悪くなったり、関係が壊れてしまうよう…

goldwhite1

もうすぐ臨月にはいります!妊娠した時から臨月に入る頃に家の掃除を徹底…

もうすぐ臨月にはいります!妊娠した時から臨月に入る頃に家の掃除を徹底しようと決めてました。1人目は前駆陣痛に1人反応し朝方から何度も産院に行き帰らされで家の事をできず帰宅した我が家に衝撃で、旦那は掃除…

Qちゃん

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文…

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文、誤字脱字…お許しください。今回の妊娠が発覚してからツワリがとても酷く殆ど寝て過ごしています。ちなみに上の子2人は男の子なのですが、ど…

いろmama☆★

つい先日、二人目妊娠が分かりました(*^_^*)上の子が行っている保育園に…

つい先日、二人目妊娠が分かりました(*^_^*)上の子が行っている保育園には、どのくらいになって報告したほうがいいのでしょうか?また、どのように報告されましたか?教えて下さいm(__)m

みきてぃ828

二人目妊娠してから本当朝が弱くなった。起きたくても起きれない。上の…

二人目妊娠してから本当朝が弱くなった。起きたくても起きれない。上の子に泣きながらママ〜って呼ばれてもイライラして、うるさいなーとか暴言吐いてしまう。吐きたくないのになんでだろう(´・_・`)自分うまくコント…

さやちん❀5296

さやちん❀5296

本当に妊娠中の私を見てる様です(>_<)私も寝顔見たり写メ見て可哀想、自分が情けなくて泣いてました。今の…

M&M

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅…

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅安静で張り止めの薬を飲んでいて2.1~2.5センチだったのですが急に2週間で短くなり少し不安です。上の子もいるので入院はしてないのですが、…

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

マシュマロクリーム

妊娠発覚時のびっくりエピソードを聞かせてください(*^^*)例えば、仲良…

妊娠発覚時のびっくりエピソードを聞かせてください(*^^*)例えば、仲良ししたその日になんとなくピン!ときたとか、産後の生理再開を待たずの妊娠がわかったときの状況とか、上の子が大人の足の間をくぐった、などの…

まあちゃん23

二人目を妊娠しました。ギリギリ年子になりそうです。正直戸惑いと不安…

こんな質問ごめんなさい二人目を妊娠しました。ギリギリ年子になりそうです。正直戸惑いと不安でいっぱいいっぱいです。上の子との時間、母親としてちゃんと出来るのか、生活面、金銭面、いろいろ考えて毎日ブルー…

かえさん

かえさん

1歳2ヶ月違いの年子を育てています。最初はすごい大変でした。上の子は赤ちゃんかえりして下の子はミルク…

ちゅんげむ

2人目の名前について、まだ妊娠すらしてませんが愛がつく可愛い名前何か…

2人目の名前について、まだ妊娠すらしてませんが愛がつく可愛い名前何かありますか?上の子は女の子で、私の一文字を取ってつけました2人目も女の子だったら愛を入れたいなと思うんですがなかなか思いつきません

アナグマ

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポー…

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポートなしでの出産をすることになりました。産後については専門機関への登録等も済ませてあり特に不安はないのですが、こちらに来てもらわないと…

ちかちゃん

ちかちゃん

かなり似た境遇です。わたしは3月に第一子出産予定ですが、出産報告すらしないかもって状況です。すると…

ゆでたまご

マザーズバッグについて!二人目妊娠中です(^^)なかなかこれ!というバッ…

マザーズバッグについて!二人目妊娠中です(^^)なかなかこれ!というバッグが見つからなくて困ってます(;´д`)リュックってどうなのでしょうか?二人いると荷物も増えますよね(((・・;)上の子は2歳で保育園なので休み…

りなままん

現在二人目妊娠中、里帰りするかどうかで迷っています。上の子は春に年…

現在二人目妊娠中、里帰りするかどうかで迷っています。上の子は春に年中になります。出産予定日は9月。上の子の幼稚園の夏休みは七月から大体8月いっぱいになります。里帰りするとなると、幼稚園を一ヶ月。検診…

まろん10

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産…

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産婦さんは入院中の上の子はどうされましたか?もうすぐ予定日の経産婦です。出産入院中は主人は休みを取り、上の子は日中保育園なので姑の手伝…