※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、二人目妊娠中でバッグ選びに困っています。リュックは荷物増えるかも?オススメのバッグや荷物量教えてください。

マザーズバッグについて!
二人目妊娠中です(^^)
なかなかこれ!というバッグが見つからなくて困ってます(;´д`)
リュックってどうなのでしょうか?
二人いると荷物も増えますよね(((・・;)
上の子は2歳で保育園なので休みの日くらいしか一緒に出掛けませんが…
みなさんのマザーズバッグのオススメ教えてください!
あと二人分の荷物ってどのくらいでしょう?
よろしくお願いします(^^)

コメント

とくめい

子供は一人しかいませんが、今1歳9ヶ月の娘がいます♪
両手があくのでリュック楽ですよ(^_^)
ただ、普通のリュックだと肩から降ろさないと物の出し入れができないので、背面や側面にファスナーがついていて背負ったまま中身が出せるものが便利だと思います★

ぴょんこ

4ヶ月の娘がいます(*^^*)私はベルメゾンの5WAYマザーズバッグを使ってます。リュックにもできるし、肩からもかけられるので便利ですよ(^^)買い物の時は、リュックにして背負ったままで財布を取り出してます♪ただ、私は子供が1人なので、2人分の荷物の量の目安がついてないので、もしかしたら小さめなのかなとも思います。中途半端な回答になって申し訳ないですが参考までに…(ノ_<)

ゆでたまご

ありがとうございます(^^)
リュックは両手があくからいいですよね!
買うなら背面にファスナーがあるのにしようと思います!
形が色々変わるのもあるんですね(^^)5wayってすごい!