※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
妊娠・出産

大変ですね。3人目妊娠中で、夏休みに上の子供達が家にいて気持ちが辛いです。産前産後どちらが大変かを知りたいです。

現在3人目妊娠中で来週で10ヶ月になります。
上の子供達が夏休みでずっと家にいるし、身体は辛いしで気が滅入って来ました^_^;

出産予定日が8月25日なので、幼稚園や学校期間中であれば最後の自由時間を楽しく過ごそうとも思えるのですが、夏休みではそうもいかず…。
出来れば正産期に入ったら早く産んでしまいたい気持ちが出て来てしまいました。
上に小学校や幼稚園に通われてる兄弟がいらっしゃる方は産前産後どちらが大変でしたか?

二人目の時はお兄ちゃんが大人しかったのと、主人の協力で楽でしたが、今回は小学校や幼稚園に通いはじめたりと環境が変わってしまいイメージが掴めません。

コメント

あいにゃん

アドバイスにはなりませんが
予定日が近いです(๑╹ω╹๑ )♡
上の子のことを考えたら
私も予定日より早く
出来たら同じく正産期にはいったら
すぐ産んでしまいたいです(笑)

まだ幼稚園等いれてないですが
早く産んで、早く帰宅して
早くって色々したいって
気持ちがやはりありますね!

Ayu

上の子が年中さんで幼稚園通ってます♡
予定日が8/28予定日で産後、里帰りする予定です(><)
幼稚園の兼ね合いや、上の子の面倒、主人の立ち会いなどから、計画分娩もいいな♡って思ってるんですけど、主人は反対で(´・ェ・`)
正産期に入ったら出てきて欲しいなって思ってます(><)
一緒に里帰りしたら、運動会の練習出来ないだろうしとか悩んでます(´× ×`)

マリママ

予定日近いんですねー!コメントありがとうございます^_^
妊娠中よりは産後の方が体が楽かな〜と思い、早く産んで元気になって上の子達とも遊んであげたいなって思ってます。赤ちゃんに話しかけたら早めに出て来てくれるでしょうか…お互い頑張りましょうね♪

マリママ

コメントありがとうございます!予定日近いですね^_^
丁度夏休み終わる頃に出産ですよね。私は里帰りしないので出来れば、幼稚園の送り迎えが始まる前に出産して体調も少し戻ってるのが理想だなと思って…なるべく早く産まれて来て欲しいです。上の子の行事も参加したいし、お互い早めに出て来てくれるように頑張りましょうねー♪