※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papico(。・ө・。)
子育て・グッズ

現在使っているベビーカーが古くなってきていて、二人目を迎えるにあたり買い替えを考えています。同じ状況で買い替えた方、アドバイスをお願いします。

現在二人目妊娠です。ベビーカーを買いなおすか悩んでます。
今使っているのはコンビで、A型です。何てシリーズかは忘れてしまい…whitelabelってタグがついてます。3歳になる上の子は出がけにお昼寝したりすることもあるので、今もこのベビーカーを使ってますが、へたってきていて、タイヤがきゅるきゅる異音がします。まだ使えるといえば使えるのですが…
二人目が産まれても、しばらくは抱っこひもなのかな?と思い、ベビーカーは早急に買い直さなくてもいいとは考えています。

買い直された方、いらっしゃいますか?
アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

コメント

ちびりあん

私は三人目妊娠中です💓
私はA型じゃなくB型を買い使ってます😋
上の子は来週三歳で下の子は一歳半なので、上の子を歩かせて下の子を乗せています‼︎
買い換えるならB型の方がコンパクトだしいいと思います👌💓

のえる

うちは2人目はおもったより、ベビーカーつかわないです。
今8カ月ですが産まれてから大体抱っこ紐ですね。

1人目のときはあんなにベビーカー使ったのにな(^^)
なんだろこのちがいは‥

異音がするというのと、上のお子さんお昼寝するのであれば買い直ししたほうがいいかもしれませんね。

すみません、うちは買い直ししてないんですけどコメントさせていただきました。σ^_^;

私はアップルのベビーカーをおさがりでもらいましたが、妹には5歳と3歳の子供が居て二人とも使用したベビーカーです。
タイヤの異音は点検していないのでなんとも言えませんが、油をさしたら音がしなくなるかもしれません。
金銭面に余裕があるのであれば、今よく出ている軽いタイプのベビーカーとかおすすめかもですね。
私は買い換えてないのにあれですが。

やっぱりB型のほうがコンパクトなんですね!ありがとうございます!

一人目の時とじゃ、ベビーカーの使用頻度って変わるんですねφ(゚▽゚*)メモメモ
とても貴重なアドバイスありがとうございます!

油さすのも手ですね!!!
ちょっと試してみます٩(。•ω•。)و
買い換えずにすめばそれがベストなので(_ _)
ベビーカー、高いですからね(^^;