ベビーカー・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ベビーカー・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではベビーカー・二人目についての質問と回答をご紹介します。

fyuzu1247

チャイルドシート何個必要ですか?使い分けについて。シートについて勉強…

チャイルドシート何個必要ですか?使い分けについて。シートについて勉強中なんですが、ぼちぼち下見を始めました。しかし、0~1歳、1~4歳、4歳~のジュニアシート?など分かれており、新生児から必要年齢まで一つで…

ひろっぺ☆

セカンドバギーはどんなのがオススメですか?(>_<)現在9ヶ月の男の子がい…

セカンドバギーはどんなのがオススメですか?(>_<)現在9ヶ月の男の子がいます。今のベビーカーは重くて大きいので、そろそろ2台目がほしいな~と検討中です。軽いくて安いのがいいのですが、息子はかなり大きめなの…

チロルチョコ

チロルチョコ

西松屋のバギー使ってます!このバギーは幅がひろめで窮屈じゃないのでえらびました⭐離れてるハンドルだと…

いちご(2015.1出産)

二人目妊娠中で、5w4dです。4w6dで胎嚢確認でき、次は6w1dで受診です。…

二人目妊娠中で、5w4dです。4w6dで胎嚢確認でき、次は6w1dで受診です。二人目妊娠中の方、教えてください。よく初期は重いものを持たないよう言われますが、上の子(1歳)を抱っこ紐で歩いて5分くらいの保育園に連…

めぇやぎ

めぇやぎ

私は臨月入るまで上の子をエルゴで抱いて、長女の幼稚園(徒歩片道5分)へ行き来したり、ベビーカーでは行け…

おなかすかないの

義妹夫婦のことで、愚痴というか、私の心が狭いのかご意見聞かせていた…

義妹夫婦のことで、愚痴というか、私の心が狭いのかご意見聞かせていただきたいです。長くなります。義妹夫婦はまだ子どもを授からず妊活中です。義妹が妊活のため正社員からパート勤務に変わったこともあり、二人…

koimo☆

妊娠中の抱っこ紐について。いま妊娠3ヶ月です。保育園に通う1歳7ヶ月で…

妊娠中の抱っこ紐について。いま妊娠3ヶ月です。保育園に通う1歳7ヶ月で体重11キロの息子がいます。4月から新しい保育園に転園したのですがベビーカーが禁止で仕方なく抱っこ紐で送迎しているのですが、お腹が心配…

みみこ

今二人目妊娠中で、10ヶ月の娘がいます。まだ8週なのでお腹は出てきてい…

今二人目妊娠中で、10ヶ月の娘がいます。まだ8週なのでお腹は出てきていませんが、やっぱり抱っこ紐で抱っこやおんぶはしない方がいいのでしょうか?エルゴを使っています。抱っこはまだいいのですが、おんぶをする…

しゃらら

旦那さんと喧嘩をし別居状態です。離婚したいと言われています。別居離…

旦那さんと喧嘩をし別居状態です。離婚したいと言われています。別居離婚から復縁された方いますか?別居になった原因も私が旦那の浮気を疑った事が発端です。それまでにも何度か同じ事で喧嘩になったりした事があり…

なつ7253

ベビーカーについて。みなさんはどのベビーカーをお使いですか?知人から…

ベビーカーについて。みなさんはどのベビーカーをお使いですか?知人からベビーカーを譲り受けて使用していたのですが車輪が片方だけ回転が悪くとても使いにくいので新しく買おうと思っています。ボーナスが入ってた…

リプリ

リプリ

ベビーカー大好きです!グレコ シティエースアップリカ スムーヴjeep スポーツリミテッドchicco アイムーブ…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

二人目以降のお子さんがいる方にチャイルドシートとベビーカーについて…

二人目以降のお子さんがいる方にチャイルドシートとベビーカーについて質問です!上の子は今チャイルドシートを使ってますが、今年二人目が産まれるので、出産したら上の子をジュニアシートに乗せるか、新たにチャイ…

ちあき☆

ちあき☆

年子でもうすぐ出産予定です!値段的にも機能的にも上の子に新しくバギーと1歳からのジュニアシートを買い…

みお

アップリカのスムーブ購入された方いらっしゃいますか?二人目ですが購入…

アップリカのスムーブ購入された方いらっしゃいますか?二人目ですが購入考えています。上の子と出かけると結局上の子がベビーカーに乗ってしまい、ギリオーバー14キロの為押しにくいしガタガタです。上の子と下の子…

まこっちん

まこっちん

まだ実際に使用はしていませんが、今日、購入の手続きをしてきました!レインカバーもプレゼントしてもらえ…

mama_@

ベビーカー選び(色)と赤ちゃんの性別について最近よくベビーカーを見に…

ベビーカー選び(色)と赤ちゃんの性別について最近よくベビーカーを見に行っているのですが、機種ももちろん、色も凄く悩みます。一人目で検診では男の子っぽいと言われているんですが、二人目以降も計画していて女…

そよ

そよ

上の子が息子で、お腹の赤ちゃんはまだ性別わかりません(*^^*)気になられてる物があるならママの好みで決…

いろは☆

ベビーカーについて。長文です。一人目が今年4歳、二人目の予定日が12月…

ベビーカーについて。長文です。一人目が今年4歳、二人目の予定日が12月です。一人目のときに使っていたベビーカーは、新生児〜3歳まで使えるものですが、ハイシートではないので、暑くなる前に(二人目が首すわり…

⭐かりな⭐

まだ夏ですが、フットマフについて質問です。12月初旬に二人目出産予定…

まだ夏ですが、フットマフについて質問です。12月初旬に二人目出産予定の者です。一人目(6月産まれ)の時は、ベビーカーが、エアバギーにマキシコシ装着だったので、フットマフは使いませんでした。一人目だったし…

にゃーた☆

みなさんベビーカーはどこの何をお使いですか?4キャスベビーカー購入予…

みなさんベビーカーはどこの何をお使いですか?4キャスベビーカー購入予定ですがアップリカ、コンビ、ピジョンで悩んでいます。どれがいいかアドバイスください(T_T)6ヶ月の娘がいます。二人目を考えてるので両対面…

yunnan

二台目に買うベビーカー、バギーについて相談させてください🤗!いま持っ…

二台目に買うベビーカー、バギーについて相談させてください🤗!いま持っているベビーカーが、すごく大きくて重たいのに、荷物が乗らないという使いにくさです(TT)そこで、二人目が産まれる前にベビーカーか、簡単な…

ラテ

二人目生まれたばかりですが…三人目、四人目など、次の子を考えていない…

二人目生まれたばかりですが…三人目、四人目など、次の子を考えていないお母さん方に質問です!こどもたちの着れなくなった洋服やおもちゃ、ベビーカーなどの大きなものなど、取っておいてますか?処分してますか?万…

なーい

なーい

歳の離れた3人目を出産しました。団地に住んでいるのでベビーカーは、物置にしまっていました。するとカビ…

☆みそママ☆

二歳以上のお子さんを持つママさんにお尋ねしたいのですが遠出のおでか…

二歳以上のお子さんを持つママさんにお尋ねしたいのですが遠出のおでかけの際ベビーカー持っていきますか?今A型のコンビメチャカルハンディを使っていますが、今後は二人目用に使って行きたく、B型を買いたそうか…

まーチャン

今、二人目妊娠中なんですが、検診に連れてくとしたら、皆さんベビーカ…

こんばんは。今、二人目妊娠中なんですが、検診に連れてくとしたら、皆さんベビーカーで連れていきますか(。・_・?)ハテ?

ちゃんりー

連続質問申し訳ございません!ベビーカーの事で夫と言い合いになりました…

連続質問申し訳ございません!ベビーカーの事で夫と言い合いになりました!長くなりますので、宜しくお願い致します。今日は夫と子どもと百貨店に出掛けました。普段は抱っこ紐ばかりなのですが、夫は仕事、私も日々…

あち

車について質問です(*^_^*)今トヨタのbbに乗っていますが、二人目が生ま…

車について質問です(*^_^*)今トヨタのbbに乗っていますが、二人目が生まれチャイルドシートを二つ付けた状態+トランクはベビーカーのみで他は入れれず…(;▽;)それに加えて約12万km乗っている為車の買い替えを予定…