※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
妊娠・出産

ベビーカーの色選びで悩んでいます。男の子っぽい色か女の子っぽい色か迷っています。夫はどちらでもいいと言うけど、色によって機種が限られて困っています。

ベビーカー選び(色)と赤ちゃんの性別について

最近よくベビーカーを見に行っているのですが、機種ももちろん、色も凄く悩みます。

一人目で検診では男の子っぽいと言われているんですが、二人目以降も計画していて女の子も欲しいなぁと思っていて…

皆さんベビーカーの色は、性別に合わせて決めましたか?
男の子→青とか緑とか?
女の子→赤とかピンクとか?

旦那とは、どっちでも大丈夫そうな黒とか茶色とか?とは話していますが好きな機種だと男の子っぽい色と女の子っぽい色しかなく、色のために機種を変えるのも…と困っています😞

コメント

Mamãe

私のお腹の子は女の子ですが、
女の子っぽいベビーカーを買いましたよ!
せっかく女の子なんだから可愛いもので揃えてあげたくて笑
女の子っぽいベビーカーですが
ピンクだらけとかではありませんし、
2人目がもし男の子でもそのベビーカー使う予定です♪

そよ

上の子が息子で、お腹の赤ちゃんはまだ性別わかりません(*^^*)

うちは茶色を使ってるので参考にならずすみません。

気になられてる物があるならママの好みで決めていいんじゃないです💓緑ならどっちでもありな色かな~と私は思います✨

服装で男の子らしい服、
女の子らしい服、着せたらいいだろうからベビーカーはママがすきな色で💓

さちゃん*

おはようございます!
私は女の子だと思うけどまだわかんないなー。くらいの段階で赤を買いました\( ˆωˆ )/♡赤が好きなので。
もちろんその時から2人目も計画してましたが赤なら別に男の子でも大丈夫かなー?と思いました★

黒や茶色は無難だと思いますが、お子さんのたくさん集まる場所へ遊びに行った時自分のベビーカー見つけにくいです。笑
それに、可愛いもの好きな親友は男の子が生まれてくるって言ってましたがピンクのベビーカー買ってましたよ♡
私の所有物だから可愛くていいの!って言ってました\( ˆωˆ )/
だから女の子だからこれ!男の子だからこれ!ってのはあまり気にしなくて良いかと思いますよ♡
ベビーカーにつけてあげるオモチャで可愛くもかっこよくもなんとでもなると思いますしね!

長く使うものですしこまちさんが気に入ってる、もしくは使いやすいものが1番いいと思います( •̀ .̫ •́ )✧

ポケちょる

1人目女の子ですがネイビーで2人目男の子でしたが1人目と間が空いたので買い替えしてブラウン買いました‼︎今回も男の子っぽいとの事なのでそのまま使います‼︎正直ベビーカーの色はこだわりませんでした(笑)バギーは沢山色があるけどベビーカーは結構定番色が多いですよ〜ブランドにもよりますが、

ママリ

私は将来二人目違う性別でも良さそうな色にしました♡
紫です…笑

A⑅∙˚⋆

うちは男の子ですが、次は女の子を‼︎と思っているので旦那さんの言うように両方いけるものにします〜
買い換えるのも勿体無いので機種は妥協します(笑)
レンタルされるのはいかがですかー?

usa1111

分かります!!迷いますよねー!私はcombiのめちゃかるハンディにしましたが、目の覚めるようなブルーが素敵で、男の子だしそれにしようかすごく悩みました!

好きな機種が中性的な色がないのはさらに悩みどころですね。
2人目で買い換える人も結構多いので(どのみち大きくなったら買い換えるので)とりあえずは1人目の性別にあわせちゃってもいいと思いますよ(*^_^*)オモチャやチャームとかで性別アピールできますし♪

ただ1人目の性別もうちょっとはっきりしてからの方がいいかなぁとは思いました☆

ぽよぽよ♡

うちは男の子ですが私がディズニーが好きなのでディズニーのものにしました。黒と黄色と赤色です。女の子にも使えそうです♡

Y❤︎

お腹の子は女の子の予定ですが
次の子が男の子でも
旦那でも押しやすいように
ブラウンにしようと思ってます(*´-`*)

でもショッピングモールとか行っても
ピンクのベビーカーに男の子っぽい子乗ってたりするので
あんまり気にしなくていいんじゃないかな?と思います!

ベビーカーは安い買い物ではないですし
こまち@さんが気に入ってるものを購入するのが
一番だと思います(*´꒳`*)

るん

わたしはお下がりでブラウンです!
女の子なので、中のシートを別売りのピンクのものをつけて女の子らしさだそうと思ってます( ^ω^ )♡

私のママ友は男の子だけど、ミニーちゃんの可愛い抱っこ紐つかってますよ(o^^o)!
かわいいとテンション上がるし、わたしなら自分好みのにしちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

紫千

娘ですが水色です(^^)
1万円以下で1ヶ月から使えるものがあったので即買いしました。

えりりりり*

うちは娘妊娠中に濃い真っピンクのベビーカーを買って、その真っピンクに息子が乗ってます😊💕笑
買う時に同じ事で悩みましたが、「次生まれる子のためじゃなくて、今回娘が生まれるから娘のために買うんだし、次男の子が生まれるかなんてわかんないから、ピンクでいいよね。息子が生まれた時に気に入らなければ買い直せば良いよね。」なんて話しながら買いましたよ☆
息子乗せてますが、全然違和感ないです(ू•‧̫•ू⑅)♪

na♡

女の子で、ベビーカーはネイビーにしました!
私は色よりハイシート、オート4、軽量と機能を重視で選びました‼︎
鞄をかけるフックやブランケットを女の子らしいものを使ってます♪

ぁーこ

男の子でしたが、赤でしたよ!赤なら男の子、女の子どっちでも使えると思ったので♪黒だとミルクの汚れが目立つし赤でよかったかなと思いました♪

mama_@

皆さんありがとうございます❗️

やっぱり色も自分の好きな色の方がテンション上がりますよね🎵

性別はあまり気にせず気に入った物を買って、お服とかで性別分かるようにします😄