※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは☆
子育て・グッズ

子供二人のために、ハイシートで片手操作可能なベビーカーを探しています。費用を抑えつつ、荷物がたくさん入るものがいいと考えています。また、4歳の子供が疲れたときの対策も悩んでいます。

ベビーカーについて。長文です。すいません(>_<)

一人目が今年4歳、二人目の予定日が12月です。

一人目のときに使っていたベビーカーは、新生児〜3歳まで使えるものですが、ハイシートではないので、暑くなる前に(二人目が首すわり〜腰すわり)バギー等の購入を考えています。

個人的にはバギーを使ってみたいなぁと思っていたのですが、持ち手が離れている物だと、片手で操作するのが難しいのかな?など、いろいろ考えてしまっています。

子供の安全性は前提として
・ハイシート
・片手操作できる
・片手で開閉できる
・畳んだときに自立する
・荷物入れの機能
(荷物があると畳めない等)
・重量
・デザイン
いろいろ頭をよぎりますが、費用をできるだけ抑えたいので、何かを捨てなきゃいけないと思っています。

子供二人なので、荷物がたくさん入る、片手操作・開閉、重量かな?と思うのですが、上の子が4歳である程度大きいので、一人目も二人目も変わらないものかな?と悩んでいます。

みなさんの優先した条件や、おすすめのベビーカーがあったら教えて下さい!
(基本的に電車も車も使います。買い物は徒歩です。)

また、4歳とは言っても、遠出したときは疲れてしまうし、抱っこはキツイ、、。旦那がいないときはどうすれば、、と怯えています(>_<)

ベビーカーに取り付けるステップが売っているようですが、その使い勝手もわかる方がいたら教えて下さい。他にこんな風にしてます!というアドバイスもありましたら教えて下さい!

よろしくお願い致します。

コメント