旦那・上の子・入院中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・上の子・入院中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・上の子・入院中についての質問と回答をご紹介します。

マリン

只今管理入院中の30w妊婦です。旦那と月曜日に電話で喧嘩しました。その…

只今管理入院中の30w妊婦です。旦那と月曜日に電話で喧嘩しました。その後、電話やメールをしても、メールも見ない、電話も何回してもでない状態が続いています。上の子保育園以外の時間は面倒もみてもらっています…

マリン

管理入院中の双子ママです。予定日は1月中旬です。11月から入院して、ク…

管理入院中の双子ママです。予定日は1月中旬です。11月から入院して、クリスマスも年末も正月も病院で過ごすことになり、気分が落ち込んでいます。お腹も大きく、胎動も激しく、正直体もかなりしんどいです。個室に…

りりか

皆さん出産前後は里帰りでしたか?二人目妊娠中で、二人目産まれたら、子…

皆さん出産前後は里帰りでしたか?二人目妊娠中で、二人目産まれたら、子供2人の世話を一人でしなあかんし、里帰りしてるあいだ、夜はぐーすか、旦那は寝れるんやろなーとか、2人の子供やのに、一緒にしんどい思いし…

いんげん豆

義母の事なんですが…長文になります。義母は短気ですぐキレます💦今回キ…

義母の事なんですが…長文になります。義母は短気ですぐキレます💦今回キレた発端は、2人目が生まれて名前が決まったのにすぐに私が連絡して来なかった!と旦那に文句の電話が来ました。退院の前の日にお見舞いに来て…

みぎみぎ

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでし…

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでしょうか?前提として・私は実家から徒歩で10分ほどの所に住んでる・兄嫁さんは自分(兄嫁)の実家から電車一駅に住んでおり、兄嫁実家から徒歩5…

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

兄嫁さんの配慮が足りないし、お父さんとお兄さんは酷いと思います。出張中に2人の面倒見るのが大変って、…

kittycat

2人目妊娠中です。先週19週目に少量の出血があり診察来たら強制入院にな…

2人目妊娠中です。先週19週目に少量の出血があり診察来たら強制入院になりました。(医院長らしき方の診察)上の子を預けるところがないのに本当辛いです。入院の理由は全前置胎盤切迫早産だそうです。初めて聞いた時…

ともちゃん80

ともちゃん80

大変ですね😢でも前置胎盤なら、病院にいたほうが安心だとおもいます。私も14週に出血して、血腫があって1…

あいこ

自分の親に頼りたい旦那と、義両親には頼りたくない私。勝手に頼んでい…

自分の親に頼りたい旦那と、義両親には頼りたくない私。出産で入院中の時の上の子のお世話を勝手に頼んでいて嫌になりました( -_-)義父はかなり張り切ってるし(-_- )どうしても義両親が好きになれません。

ちっち

長文、愚痴です。苦手な方はスルーして下さい。2人目妊娠に旦那が興味な…

長文、愚痴です。苦手な方はスルーして下さい。2人目妊娠に旦那が興味なさすぎてつらいです。私の体調にも、長男にも、興味なさすぎて悲しいです。現在、子宮頸管はそこそこあるので切迫とまではいきませんが、お腹…

ゆう0827

ゆう0827

普段から旦那様との時間があまりないのですかね…毎日とっても寂しいし、1人で家事育児は大変ですよね💦と…

H♡mamA

帝王切開の退院後後上の子を保育所に預けるか悩んでます💧《長文》・4月…

帝王切開の退院後後上の子を保育所に預けるか悩んでます💧《長文》・4月7日に帝王切開での出産予定です。・上の子は緊急帝王切開での出産でした。・4月1日から5月31日まで緊急一時保育を申請し通りました。・…

るーたん

切迫早産で悩んでます。今日で27週はいったとこで、3日前から切迫早産で…

切迫早産で悩んでます。今日で27週はいったとこで、3日前から切迫早産で入院中です。上の子は2歳の女の子です。上の子の時も同じ理由で入院しましたが、子供がいるいないで状況が違うので悩んでいます。2歳の娘とは…

taso

taso

現在28週です。25週から入院しています(=゚ω゚)あたしは全前置胎盤+子宮頸管無力症で入院しているのですが…

cocoro❤︎

只今4ヶ月で切迫で入院中です。仕事を辞めようかと悩んでます。今は子供…

只今4ヶ月で切迫で入院中です。仕事を辞めようかと悩んでます。今は子供たちを優先する時期かと思い、旦那とも話し合いました。が、退職してしまうと、上の子の保育園が危うくて(;;)とりあえず診断書を出せばその…

退会ユーザー

わたしの場合はパートだったんですが、妊娠の事を話すと職場から心配なので退職してほしいと言われていき…

ほたて

子連れ入院された方はいますか?私は現在20週で、出産は夏になりますが、…

子連れ入院された方はいますか?私は現在20週で、出産は夏になりますが、実家から遠い場所に引っ越しているため今回の出産は親や親戚にも頼れず、子連れ入院できる産院を選びました。旦那も仕事で夜遅く頼れません。…

SAMAMA

小学生(低学年)の子供がいるのですが夏に二人目が産まれる予定です。…

小学生(低学年)の子供がいるのですが夏に二人目が産まれる予定です。入院中、上の子をどうしようかと悩んでます。近くに一緒に入院出来る病院はありません(T . T)頼れる実家も親戚もないです。旦那の仕事も休めな…

ramuramu

2人目の出産の時、上の子を近くの自分の実家に預けた方いらっしゃいます…

2人目の出産の時、上の子を近くの自分の実家に預けた方いらっしゃいますか?9月に2人目出産予定なのですが、上の子は近くの自分の実家に預けようと思っています。お聞きしたいのは、入院中は旦那も実家に泊まりに行…

3人娘の母

3人娘の母

旦那は自宅に帰っていました(´∀︎`●︎)実家には泊まってません(●︎'ω'●︎)b我が家も、寝かしつけや食事はやら…

YUIママ

切迫早産で入院中です。旦那を起こす為電話をしたら娘が夜中に大泣きを…

切迫早産で入院中です。旦那を起こす為電話をしたら娘が夜中に大泣きをしたみたいなんです。泣きやんで寝るまでに1時間半くらいかかったみたいで泣いた理由がママのうちがそばにいなくて探してたみたいなんです。な…

mamesuke20

新生児を連れて上の子の送迎について第2子を5月末に出産予定です!産後…

新生児を連れて上の子の送迎について第2子を5月末に出産予定です!産後入院中とその後数日は実母が仕事を休んで上の子の幼稚園の送迎をしてくれる予定ですが、三週間経たないうちに自分で送迎をしなければなりませ…

まなみ★★

33週の4人目です。最近、寝ようと思ってもなかなか寝つけず、寝てもトイ…

33週の4人目です。最近、寝ようと思ってもなかなか寝つけず、寝てもトイレで起きたり寝返りするのに腰が激痛で目が覚めてしまったり…眠れないと、いろいろ考え事しちゃってよけいに寝られなくなります(((^^;)4人目…

ゆでたまご

二人目妊娠9ヶ月です!出産で入院中は上の子はどうしましたか?旦那は仕事…

二人目妊娠9ヶ月です!出産で入院中は上の子はどうしましたか?旦那は仕事で休みは取れないので自分の両親に預けるしかないのですが心配です…上の子は来月に2歳になります。

まぁみ

まぁみ

私は今妊娠7ヶ月になります。私も入院中は上の子は自分の両親に預ける予定です。その時上の子は1歳8ヶ月で…

みいーさん

二人以上出産した人に質問です!入院中上の子は誰に預けてましたか?私は…

二人以上出産した人に質問です!入院中上の子は誰に預けてましたか?私は両親、旦那さん、旦那さんの両親みんなお仕事で休みが取れなさそうで託児所を探したりしてみてるんですがまだ預けたことが一度もないのでかな…

みぃちゃん2人目出産しましたー

第二子出産で入院中、旦那の実家に上の子供預けた方どのくらいいらっし…

第二子出産で入院中、旦那の実家に上の子供預けた方どのくらいいらっしゃいますか?感想聞かせてください(><)預けた後何かしらお礼用意した方が良いですか?

ゆみおすけ

ゆみおすけ

自分の実家は遠いので預かってもらいましたよ!毎日お見舞いに来てくれたのですが、帰る時毎回息子に泣かれ…

かふか*

産後の手伝いに実母に来てもらってるのですが爆発しそうです。入院中か…

産後の手伝いに実母に来てもらってるのですが爆発しそうです。入院中から来ているのですが、今日退院して早々、旦那、旦那の家族、実父の愚痴を聞かされ、旦那がいるときは会話もせず携帯ゲーム、上の子を寝かしつ…

KHR♡mama

産後の入院中上の子はどうされましたか?上の子は日中保育園に通っていま…

産後の入院中上の子はどうされましたか?上の子は日中保育園に通っています。7時〜19時の間なら預けることが可能です。しかし私の旦那の仕事は現場職なので朝は早いし終わる時間も毎日違う…迎えに行く時間も把握…

ゆーたんママ

ゆーたんママ

我が家では、次男の出産のさいに旦那は足場の仕事をしていて、始発出勤の夜も遅い帰宅子供の面倒がみれな…

しい2児mama

最近2人目の出産を終えて里帰り中です( ノД`)上の子は今1歳10ヶ月でまだ…

最近2人目の出産を終えて里帰り中です( ノД`)上の子は今1歳10ヶ月でまだまだ1人で寝れません。前までは一緒にごろごろして腕枕をすれば寝てくれましたが今は授乳もあるのでなかなか出来ません。旦那さんが居たらまた…

ちゃんはな

ちゃんはな

上の子2歳1ヵ月 、下の子5ヵ月です。1歳7ヵ月差になります。寝かしつけ…本当に大変です(◞‸◟ㆀ)里帰り中は…

Mi-mama♡

旦那が妻に内緒でお金を借りていたらどうしますか?携帯見たの私も悪いの…

旦那が妻に内緒でお金を借りていたらどうしますか?携帯見たの私も悪いのですが、旦那の父親から二万借りていることが発覚。母親からのメールで、『いつ返してくれんの?』っていう内容でわかりました。5月いっぱい…

sayaka.333iori

4月18日に女の子を出産しました!入院中は義実家へ上の子を預けていまし…

4月18日に女の子を出産しました!入院中は義実家へ上の子を預けていました。退院後は里帰りするので、退院の日に病院まで来てもらって、上の子を引き取り私の実家帰ったのですが....その時のことで....質問させてく…

ひなまま

ひなまま

ご出産おめでとうございます💗❤️退院の時って手続きしたり荷物まとめたりでバタバタして中々気遣いなんてで…

ガチャピン

切迫早産入院中です。みなさんは面会に誰かきてくれますか?私は母が着替…

切迫早産入院中です。みなさんは面会に誰かきてくれますか?私は母が着替えを届けに5分ほど週に2回くるぐらいです。旦那は来ません。ちなみに、上の子どもは平日の日中は保育園、寝るときだけ旦那のところへ帰り、休…

かな♡年子mama

へその緒についてです。血が出ていたので消毒をしてガーゼを当てて1日過…

へその緒についてです。血が出ていたので消毒をしてガーゼを当てて1日過ごしていました。お風呂に入る際、旦那がガーゼをはがすときに一緒にへその緒もとってしまった(とれてしまった)みたいで、今現在このようにな…

るちゃん

るちゃん

臍肉芽腫になってる気がします🙄💦調べてみてください♪生後2週間ぐらいのときの助産師さんの訪問で、うちの…

レオリィ

もうすぐ二人目出産予定です。旦那が仕事を1日だけ休めるので出産当日は…

もうすぐ二人目出産予定です。旦那が仕事を1日だけ休めるので出産当日は旦那に連れて帰ってもらい、残りの日数を一緒に入院しようと考えていました。(里帰りはしないです。)ですがここ数日完全にパパっ子になって…

kteey

kteey

私も8月で2歳になった娘がいて、現在37週の妊婦です(^^)私が通ってる産院は病室に子どもが入れないので、…

ナオハルトモ

あと2日で出産予定日の臨月でいつ産まれてもおかしくない状態デス。旦…

あと2日で出産予定日の臨月でいつ産まれてもおかしくない状態デス。旦那の仕事についてなんですが、建築関係で6時前出勤で早く、帰りはいつも21時ちかくです。休みは日曜日 だけ。上の子の保育園に必要な書類を書…

まろん10

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産…

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産婦さんは入院中の上の子はどうされましたか?もうすぐ予定日の経産婦です。出産入院中は主人は休みを取り、上の子は日中保育園なので姑の手伝…