※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか*
家族・旦那

産後の手伝いに実母に来てもらってるのですが爆発しそうです。入院中か…

産後の手伝いに実母に来てもらってるのですが爆発しそうです。

入院中から来ているのですが、今日退院して早々、旦那、旦那の家族、実父の愚痴を聞かされ、旦那がいるときは会話もせず携帯ゲーム、上の子を寝かしつけてくれてると思ったらYouTube見せて自分は寝てました。
おまけに今回も「寝ないのは母乳が出てないから、かわいそう」を言われて参ってます。

慣れない家で家事をやってくれて助かってる反面、そんなに愚痴愚痴言うなら帰ってくれていいよと思ってしまいます😥

里帰りなどで実母と反りがあわなかった方いませんか?

コメント

はるせり

アパートで暮らしていて、実家は近かったですが、元々合わなかったので帰りませんでしたし、来てもらう事もしませんでした(^_^;)

たまにお惣菜作って持って来てもらう程度。

ただでさえ新生児相手で疲れてるのに、母の相手までできません〜f^_^;)
余りため込んで爆発する前に、軽い感じで「もう慣れてきたし、帰ってもいいよ〜」と言ってみては?