イライラ・里帰り・イライラ・実母に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

イライラ・里帰り・イライラ・実母についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではイライラ・里帰り・イライラ・実母についての質問と回答をご紹介します。

★せんと★

実家に里帰り中です。実母にイライラしてしまいます。正直、実家はあま…

実家に里帰り中です。実母にイライラしてしまいます。正直、実家はあまり掃除がいきとどいてなくキレイではないです。旦那が空気清浄機を買って持ってきてくれたのですが、母はあまりいろいろ持ってこられるのが嫌…

やきとり

やきとり

うちも汚いです。にゃんこも2匹いるので、ほこり+猫の毛が舞って主人によく掃除しろと怒られてました。今…

ゆーりんちー

産後の心理状態?生後3週間になりました。現在里帰り中で、旦那は休みに…

産後の心理状態?生後3週間になりました。現在里帰り中で、旦那は休みに会いに来ています。もうすぐ自宅に戻る予定なのですが、自宅の様子を聞いたところ荒らしているようです。その話でイライラしてしまい、実母の…

さあ♡

現在里帰り中の初マタです。長文です。ウチは父子家庭で父に頼れないの…

現在里帰り中の初マタです。長文です。ウチは父子家庭で父に頼れないので母の家に帰ってきて過ごしています。(母は再婚し子供もいますが、今の旦那さんも本当の娘のように可愛がってくれて仲良くやっています)年末…

モモママ

あと一週間で里帰りです。実母と合わないのですが、旦那の仕事も忙しく…

あと一週間で里帰りです。実母と合わないのですが、旦那の仕事も忙しく母も長男を可愛がり、色々してくれるので親孝行も含め里帰りします。ただ、今日親戚の集まりで会っただけでイライラします。今日の親戚の集ま…

くー(^ー^)

出産後里帰り中ですが、周りに対してイライラしてしまいもう帰りたいで…

出産後里帰り中ですが、周りに対してイライラしてしまいもう帰りたいです・・特に実父に対してイライラします。実父はヘビースモーカーで赤ちゃんの前では吸いませんが吸っていない時でも居間に赤ちゃんを連れてい…

ここ♡

実母と仲が悪く、里帰りしない予定なんですが、昨日父と母が突然やって…

実母と仲が悪く、里帰りしない予定なんですが、昨日父と母が突然やってきて母が「仲良くしたいわ。産まれたら帰っておいで」と言ってきました。母とは、関係が悪く、連絡も取らない仲です。母は自分がイチバン。何…

つなたん

こういうことが気になるって神経質でしょうか?ほとんど愚痴です(>_<)今…

こういうことが気になるって神経質でしょうか?ほとんど愚痴です(>_<)今、初めての出産で実家に里帰り中です。実母や、実家に遊びに来た祖母に神経質だと言われます。・沐浴前に赤ちゃんの体温を測ること(産院の沐浴…

ヒトデ

ヒトデ

わー( ; _ ; )どれも嫌ですね私。>沐浴前体温>育児記録>帰宅後洗ってない指を赤ちゃんにしゃぶらせる昔の…

ゆーりちゃん

里帰りしてちょいちょい実母にイライラします!実家を離れて長いのにこれ…

里帰りしてちょいちょい実母にイライラします!実家を離れて長いのにこれしてこれしろこーしろあーしろうるさいんです(´д`|||)家のやり方があるのも分かるのですが知らない事にもいちいち文句言ってきてそんなルールま…

ちよまろ

実母のストレス。愚痴です妊娠悪阻で入院してたのでその後療養のために…

実母のストレス。愚痴です妊娠悪阻で入院してたのでその後療養のために里帰りしてました。体調悪くて横になってると「働いてる人もいるのにだらしない!」「しんどいのは気の持ち様や!」「精神的なもんやろ?間違った…

まめまま72

切迫早産のため早めに里帰りして実家で絶対安静中です。経管長20ミリほ…

切迫早産のため早めに里帰りして実家で絶対安静中です。経管長20ミリほどで来週の検診次第では入院になるかもと言われています。そういう状況なので精神的にナーバスになっているのもあるかもしれませんが…実家、実…

テビン

甥っ子に授乳を見られたくないのですがどうしたらいいでしょう?2年前に…

甥っ子に授乳を見られたくないのですがどうしたらいいでしょう?2年前に第一子を出産しました。里帰りしなかったのですが、実家に遊びに行ったとき、当時4歳の甥っ子が授乳を見たがって嫌でした。別室や物陰に行っ…

かなお

かなお

その子のためにも、今後のためにも諭すのが一番良いかもです。小学生になったのなら、周りからどう思われ…

ぷにまな

皆さん里帰りどれくらいされましたか?里帰り中実母にイライラした方いま…

皆さん里帰りどれくらいされましたか?里帰り中実母にイライラした方いますか?私は3/4に出産した者です。が、実家生活にストレスが(^_^;)ケチくさいかもしれませんが、私たち夫婦から実家の母に5万、義理両親から三…

いりたまご

いりたまご

ご自宅に帰られてもいいかもしれません(^-^)私は絶対に母がイヤになると思って里帰りしませんでした…

えくぼ

みなさんは出産してからどれくらいで運転しましたか?1週間ちょいで運転…

みなさんは出産してからどれくらいで運転しましたか?1週間ちょいで運転できると思いますか?体調は、授乳のときに後陣痛がありそのときに生理3日目位のおろがでます。実母にイライラストレスがある位です。今里帰り…

ゆまるママ

ゆまるママ

退院した日には、自分で運転して買い物行ってましたよ。次の日からも役所いったりいろいろ。でも、最初は…

じょに

だめやなー。実母にイライラするようになってきた。言い方とかそんなき…

だめやなー。実母にイライラするようになってきた。言い方とかそんなきつく言われたわけやないけど、貴様に何がわかる!って気分になる。里帰り、不安ななぁ。この前みたいにケンカしてお腹張らんかったらえんやけど。

mmm

里帰り中で実母にイライラしています。愚痴です。私にはもうすぐ3歳にな…

里帰り中で実母にイライラしています。愚痴です。私にはもうすぐ3歳になる息子がいます。保育園で今、ウルサイ!がみんな口癖で、うちの子も真似してうるさい!が口癖です。家でウルサイ!って言ったら、ウルサイって…

ちょぱ

2人目出産し、実家に里帰り中です。実母や実父の上の子に対する接し方に…

2人目出産し、実家に里帰り中です。実母や実父の上の子に対する接し方にイライラしてしまいます…ご飯や身の回りの事をやってもらっているので、感謝はしているんですが、泣いたらすぐジュースやお菓子をあげたり、…

しょこ*

しょこ*

うちの実父も実母も子供に甘いです(;^ω^)特に母が。おかしやジュースを勝手に何回もあげてました(笑)…

Roooy

今日が予定日です。義母が朝から電話してきました。旦那の携帯にだった…

今日が予定日です。義母が朝から電話してきました。旦那の携帯にだったので、いつものアラームかと思って2度も消してしまったんですがよく見たら義母からの着信でした(・_・;きっと予定日だからまだなのか電話してき…

ちゃん♡

予定日まで2週間をきりました。臨月に入り体重増加がものすごいです。朝…

予定日まで2週間をきりました。臨月に入り体重増加がものすごいです。朝起きて、顔も手もパンパンになったりします。早く産めるように毎日1時間は歩いてますがなかなか下がってもきません。もう15キロは増えてるの…

ykr*

最近実母にイライラします。妊娠後期に入ってから夜は全然寝れなくて3時…

最近実母にイライラします。妊娠後期に入ってから夜は全然寝れなくて3時とか4時に寝る生活になってしまい、起きるのもお昼前。母はそれを知っていても、朝8時とかに電話してきたり、新居に引っ越して1ヶ月くらいし…

あやなんましろ

あやなんましろ

すごくわかります!私も妊娠中、何故か実母にイライラしてました(笑)きっと、妊娠中のイライラと妊娠して…

ななちゃん

相談というか愚痴です(´;ω;`)今里帰りしてるんですが、義母の行動が本…

相談というか愚痴です(´;ω;`)今里帰りしてるんですが、義母の行動が本当に嫌。旦那を家に残し、里帰りしたんですが心配で実家の母と一緒に宅急便を送りました。旦那は今、それを食べたりして生活してます。もちろ…

アクアマリン

アクアマリン

何だか共感してしまいコメントしました。うちも同じです。妊娠がわかってつわりがひどいときにも何一つ優…

るいー✳︎

おはようございます!実母が妊娠、出産、育児について無知過ぎる気がして…

おはようございます!実母が妊娠、出産、育児について無知過ぎる気がしてイライラしちゃいます…母は母なりに一生懸命やってはくれるのですが、頼りたいのに頼れません。食事に関しては、一応気を付けていることを伝…

くまのこはるさん

里帰り中〜イライラ〜〜出産前に里帰りで実母にイライラしたっていうの…

里帰り中〜イライラ〜〜出産前に里帰りで実母にイライラしたっていうのをネットでみたけど、自分は実家がだいすきだから絶対それはないな〜と思っていたのに…いざ里帰りしてみたらこんなにイライラするとは!笑孫が…

(`・ω・´)ノ

来年4人目を出産予定です。私は実母がおらず、3人出産し退院したその…

来年4人目を出産予定です。私は実母がおらず、3人出産し退院したその日から床上げでした。今回もそうなんですが、最近義理姉が出産し1ヶ月里帰りしたり帰ってきても義母に上のコあずけたりしてるのみてすごくイ…

kao★

はー、里帰りするんじゃなかった…。って何回思ったことやら💧💧実母とケン…

はー、里帰りするんじゃなかった…。って何回思ったことやら💧💧実母とケンカめんどくさい💧旦那と生活してるときはまったくないのに実家だとストレス、イライラすごい↓↓昔は実家好きだったのになーやっぱ旦那との生活…

☆もも☆

☆もも☆

私も結婚する前は実家好きだったのですが…今は里帰り中で実母と顔をあわせるのがしょうじきめんどくさいで…

パーシー23

かなり長くなってしまうのですが義理親が嫌いすぎて一生付き合っていけ…

かなり長くなってしまうのですが義理親が嫌いすぎて一生付き合っていける気がしません。(笑)義理親は全然子離れ出来てないです。嫌だった事、イライラした事は数えられないくらいたくさんあります、、、何個かあ…

ゆずゆず

気が狂いそうです。私が甘いだけ?10ヶ月の男の子のママです。1歳1ヶ月差…

気が狂いそうです。私が甘いだけ?10ヶ月の男の子のママです。1歳1ヶ月差で女の子を出産予定です。最近、後追いがひどくてずっと足にしがみついて離れません。旦那がいるときも旦那ではダメで泣き叫びます。おんぶ紐…

manaty

疑問では無いのですが…里帰りって難しいですよね。1人目も2人目も実家に…

疑問では無いのですが…里帰りって難しいですよね。1人目も2人目も実家に里帰りしていますが、産後半月もすると『家事やってよ!』って雰囲気を実母に出され、仕事から戻ると常にイライラ、グチグチ文句を言われます……

p...

p...

お体大丈夫ですか( ; ; )?里帰りの特権は甘えられる事だと思います>_<里帰りしても家のことやらなきゃ…