※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
雑談・つぶやき

里帰り中〜イライラ〜〜出産前に里帰りで実母にイライラしたっていうの…

里帰り中〜イライラ〜〜

出産前に里帰りで実母にイライラしたっていうのをネットでみたけど、自分は実家がだいすきだから絶対それはないな〜と思っていたのに…

いざ里帰りしてみたらこんなにイライラするとは!笑

孫がかわいいのはわかるし子育ての大先輩なのもわかるのに、抱っこされたり何か言われるとイライラする〜〜

たぶんあたしがピリピリしてるのもわかってて(さすが、母)気を遣ってくれてるのもわかるから申し訳ない気持ちもある。
でもイライラもある。。

週末に旦那がくれば旦那にイライラするし。笑
産後ってこんなにピリピリしちゃうんだな〜

もっと穏やかに過ごしたい(°_°)

コメント

あんちゃんまん☀︎

つぶやきに失礼します!
状況がほとんど同じでびっくりしました!
わたしも今里帰り中なんですが
実母にイライラすること
たまーにありました!
そのイライラを週末に来る旦那に
ぶつけてた感じですね💦笑
わたしは実母に軽く嫉妬してるのかもしれないですw

一緒ですー😫
私と母の関係なら大丈夫!って思ってましたが、入院中からイライラしちゃって大変でした😣💦

産前産後の、この感覚って何なんでしょうね(ノД`)…
母性本能だけでは片付かない、変なモヤモヤがあります(笑)

お互い頑張りましょ☺💓

らいりゅうママ

わかります!!
1人目のときにそんな感じで1週間で帰りました!(笑)
2人目のときは里帰りしませんでした〜3人目もしない予定です!

お互い気つかったりしてるうちに何か色々溜まるんでしょうね…おっぱい足りてるの?とか何気ない一言でイライラ。哺乳瓶買ってこられたときプッチンきた記憶が蘇りました(笑)

くまのこはるさん

みなさんコメントありがとうございます🌟

同じ気持ちの方がいらっしゃったー(;_;)

今日1ヶ月検診にいってきたのですが、赤ちゃんを抱っこしてるのはほとんどが付き添いにきてるおばあちゃん達。もちろんうちも。笑

どこの家でもおばあちゃん達が張り切ってるんだなぁと勝手に納得。笑
孫がかわいいのもあるけど、きっと娘のことも心配なんですよね。

楽させてもらってると思って、穏やかに過ごしていきましょう〜✨
いまはイライラばかりだけど、自宅に帰ったらすぐまた実家に帰りたくなるんだろうな。