※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
家族・旦那

今日が予定日です。義母が朝から電話してきました。旦那の携帯にだった…

今日が予定日です。
義母が朝から電話してきました。
旦那の携帯にだったので、いつものアラームかと思って2度も消してしまったんですがよく見たら義母からの着信でした(・_・;
きっと予定日だからまだなのか電話してきたんだと思います…
それを思っただけでイライラ…
産まれたらこっちから連絡するって言ってるのに先週から度々かけてきます(>_<)

シャワー浴びてた旦那に報告してかけ直してもらいましたが、とっても気分が悪くなりました。

というのも、妊娠してからお節介ぎみな義母で当人の私よりも不安がっては自分の大変だった出産の経緯を話してきてました。
私は初産ですが、未だ出産に恐怖はなく
自分で言うのもあれですが、ドシっと構えてます。
なのに横からやたらめったら心配され不安がらせられる事に嫌気が差してて産まれるまでは本当会話もしたくない気持ちなんです。

出産前の里帰りはしてませんが、実母は毎日昼間自宅に通ってきてくれてますし、
義母の助けは必要としてないのに自分から立ち会いしてあげようか?とか上から目線な発言もされ嫌悪感がすごく…
そんな状態に今朝の2度の着信でイライラがまた爆発してしまいました(>_<)

私は心が狭いですか⁇
予定日当日の朝に電話されるって普通ですか⁇
産まれたよの報告があるまで待てないもんなんですかね?(>_<)

コメント

ゆったんラブ

私なら、、電源切ります❗❗

無事に赤ちゃん産まれますように❤
もう少しであえる赤ちゃんのことをたくさん考えてください💕楽しみですね❗

• Roooy

Roooy

ありがとうございます。もう今朝の件でイライラな1日になってしまいそうです(>_<)
    赤ちゃんにまで伝わりそうで出てくるものも出てこなくなりそうな勢いです(・_・;
    気持ち切り替えて赤ちゃんのことだけ考えようとしてみます‼︎

• 2月16日
しょう&ゆうちゃん@ママ

いつ生まれるかソワソワするのは分かりますが、報告あるまで待ってて欲しいですよね(^_^;)

• Roooy

Roooy

そうなんです‼︎報告を待つのそんなに難しい事⁇と不思議になってしまいます…(._.)

• 2月16日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

旦那さんから、生まれたら報告するからそっとしといて!って言ってもらうのが一番ですね(^_^;)このままだと生まれるに生まれないような気がします

• 2月16日
  • Roooy

Roooy

産まれたら報告するから。とは言ってるみたいですが、そっとしといて!の一言が足りないんだと思います(・_・;
    ほんとイライラしすぎて血圧上がりそうです!

• 2月16日

肝心な一言が抜けてるんですか(^_^;)
    Roooyさんから直接言うのはどうですか?

• 2月16日
  • Roooy

Roooy

なんか声も聞きたくないくらいなんですよね…(._.)
    今まで放任な人たちだったんですけど、妊娠してからいらない干渉するようになってきたんですよね…(・_・;
    旦那には口酸っぱく言ってるんですけどね…

• 2月16日

妊娠したらコロッと態度変わった感じですか?
    ちゃんと言ってもらえるまで旦那さんに言うしかなさそうですね(^_^;)

• 2月16日
  • Roooy

Roooy

コロッと態度変わったというか、すごく心配性になった感じですかねー(・_・;
    義母は病院に間に合わず自宅出産した経験があるので…私もそうなると思ってるみたいで^^;
    根気強く旦那に言ってみます!

• 2月16日

何も言ってないなら別ですが、産まれたら報告すると言ってるなら普通は待ちますね(つд`)
立会いしようか?と言ってきた位だから、産まれて直ぐ!を見たくて焦ってるのかもしれませんね(´ω`)
もう一度旦那さんからキツく言ってもらったほうが良いかも…

• Roooy

Roooy

生まれてすぐが見たいんですかね〜⁇初孫だから楽しみにしてくれるのはわかるんですけど、ちょっと面倒臭いです(._.)
    旦那は言葉少なく拒否するだけなんで、あまり伝わってないのかもしれません…
    心配してくれてるんだから…て気持ちがあるみたいですが、私にとってはストレスにしかならないです(>_<)

• 2月16日

退会ユーザー

結構義母でも立会いたい位の勢いの方っていますよ〜(つд`)
    でも、嫁からしたら実母ならまだしも義母なんて数日たって落ち着いてからしか会いたくないですよね…
    旦那さんは自分の親だからそこまで突き放せないんでしょうが、産前産後の気持ちもう少し理解して欲しいですね(´;ω;` )

• 2月16日
  • Roooy

Roooy

ほんと実母ならまだしもです‼︎それに実母が側についていられない状況で心配して言ってくれてるのならまだわかるんですが、実母健在ですしすごく協力的なので本当いらないお節介です(>_<)
    自分の存在がこんなにもストレスになるとはわかってないんでしょうね…(・_・;

• 2月16日

退会ユーザー

お母さんが居てくれるならほんと要らぬお節介ですね(´;ω;` )
    むしろ、「実の娘じゃないけどこんなに気を遣って心配してる私って良い義母!」とか思ってるかもですね(꒪ω꒪ )

• 2月16日
  • Roooy

Roooy

どうなんでしょう⁇w
    義母は旦那の他に2人の娘いるんですけど、2人ともお嫁にいってないので…
    焼いた事のないお世話を焼きたいのかもしれません(・_・;
    妊娠中から、出産後の必需品とかについても色々うるさかったので…
    産まれたらどんだけ干渉されるのかと思うと…早くも憂鬱です(._.)

• 2月16日

イライラしちゃいますよ!!
陣痛きて出産になるときに連絡すると、すっ飛んできそうなので、生まれてから連絡した方がいいです!!本当に立ち会う気でいそうな…笑

• Roooy

Roooy

イライラしちゃいますよね‼︎
    もう一回旦那に念押しはしておきます‼︎陣痛中に万が一義母から連絡きたら無視するように言わないとっ‼︎
    全部正直に言っちゃいそうなので(>_<)

• 2月16日

産まれたら連絡するって言ってあるのに。うざいですね(´Д` )
心狭くないと思います!

うちの義母は、陣痛のときに病院きて母親だと言ってLDR入ってきました。
実母が追い出しましたが💦
本当ストレスでした。
旦那にも連絡は産まれてからにしろと言ったのに。

不安にさせたらごめんなさい。
でも、念のため旦那様に釘刺しておくのをおすすめします>_<

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^o^)

• Roooy

Roooy

母親…[義理の]を省略されたんですね‼︎( ´△`)
    ちょっと酷いですね(>_<)
    なんで普通に入って大丈夫と思うんでしょうね?
    自分だって昔出産してるんだからわかりそうなものなのに…(._.)
    念の為もう一度旦那に言います‼︎
    旦那は私が義母の愚痴言いまくるので余り関わりたくないみたいですけど…(・_・;

• 2月16日
さおり3ママ

待てないものですよ(笑)
うちも度々電話きてました(--;)
そして同じ事を思いました、旦那からの連絡を待て!と…(笑)

てか、義母に立ち会いなんかしてほしくないですよね(笑)

• Roooy

Roooy

待てないもんなんですかね⁉︎(・_・;
    ほんと理解に苦しみます(>_<)
    自分が将来姑の立場になった時は絶対待とうと決意しました‼︎w

• 2月16日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

ましてや予定日過ぎると頻繁に来ますよ(笑)
    どうなの?って(--;)
    どうもこうも産まれてないですからって、なります(笑)

• 2月16日
  • Roooy

Roooy

ひぇー(/_<。)絶対嫌ですね‼︎
    もういっそのこと忘れててほしいですw
    産まれたら、そういえば予定日過ぎてたわね。くらいの方が気がラクです^^;

• 2月16日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

旦那から現状報告させても
    来るんですよね~
    答えは一緒なのに💧
    義理母、あるあるですね(笑)

うちも電話来るんだろうな~(^^;

• 2月16日
あーちゃん

お節介って本当に嫌ですよね(´・_・`)
わたしのところは検診行ったら2日後に帝王切開!と、決まりその報告をメールでしたらすぐに電話をしてきてわたし行こうか?から始まり電話切ってまたかかってきたと思うと新幹線のチケット取ったから行くわ!と…
出産が終わってからの入院中もわたし毎日来てあげる!と、入院中ずーーーっと部屋に居ました。まじでしんどくてシャワー浴びる時でさえも居て本当にストレスでした。。
わたし赤ちゃん見ててあげるから寝とき!!って…寝れるかい!!!(笑)

断ることが苦手で毎回義母の押しに負けてばかりでストレス溜まってます。
入院終わってからもわたしご飯作りに行こうか?と言われたんですがそのストレスでおっぱいがでなくなったり嫌だったので自分で出来そうです!とそこは強くお断りしました(笑)

全然心狭くないです!
そんなに電話されたらイライラしちゃいます!

もう少しで会えると思うと楽しみですね(o^^o)💓

• Roooy

Roooy

ありがとうございます。早く赤ちゃんに会いたいのは私が1番思ってるよ‼︎と内心思ってしまいます^^;
    ストレスでおっぱい出なくなるとか相当ですね(>_<)

なんだか産後どんな感じにお節介やかれるのかと思うと今からちょっと憂鬱です(._.)

• 2月16日