※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
妊娠・出産

出産後、1週間程度で運転可能か心配。幼稚園送り迎えで実母と問題。5分の距離なので大丈夫でしょうか?

みなさんは出産してからどれくらいで運転しましたか?1週間ちょいで運転できると思いますか?

体調は、授乳のときに後陣痛がありそのときに生理3日目位のおろがでます。
実母にイライラストレスがある位です。

今里帰り中で、上の子の幼稚園が始まり、里帰りしてる間は実母に車で送り迎えしてと頼んだんですが、幼稚園行く前日に誰が送り迎えするの?こっちだって仕事があるんだからと言われてしまいました。幼稚園行く当日もあんたが行くの?と言われました。最初に頼んだときは何も言われなかったのに。送り迎えしたくないのかな?次また言われたら私が送り迎えしようと思いますが、車で5分位のところだったら大丈夫でしょうか?

コメント

pengin

さすがに1週間はないですけど、2週間くらいで運転したと思います。

ゆまるママ

退院した日には、自分で運転して買い物行ってましたよ。
次の日からも役所いったりいろいろ。
でも、最初はやる気満々で頑張れるけど、後々体にきます!
あと5日で1ヶ月ですけど、出血もまだ結構あるし、腰、背中、肩…バキバキです(´д`|||)
あと、最初の1週間ほどは、運転してると目眩?なのかクラクラした感じありました!
無理しないように、頑張って下さい。

meG🌠

退院して数日後の母乳外来に行くのに、車の運転は止めてください!と言われました!
出産後のホルモンのバランスも崩れた上に、睡眠不足で、判断力も鈍るとのことでしたよー
確かに、1ヶ月位で運転したときは怖かったですよ!頭がボーッとしました
止めておいた方が良いと思いますよ

m-t

自転車、自動車、運動は1ヵ月健診でクリアしたらokと言われました。
1週間は止めておいた方がいいですよ。
その日だけタクシーで行きましょう。

えりりりり*

床上げまでは運転はダメだと、産婦人科から貰った冊子に書いてありました。
私が産後初めて運転したのは、主人が熱を出したので止むを得ず3週間です。
それがなければ、後一週間は運転はしない予定でした(>_<)

えくぼ

遅くなりましたが皆さん回答ありがとうございました!
病院に行く機会があったので運転のこと聞いてみました。
寝不足でなければ運転していいと(^^;
床上げが終わったら運転しようと思います!