※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-mama♡
お金・保険

旦那が内緒でお金を借りていたことが発覚。入院中の妻は困惑し、返済方法も不明。父親からの借金についてどう聞くべきか悩んでいます。

旦那が妻に内緒でお金を借りていたら
どうしますか??

携帯見たの私も悪いのですが、
旦那の父親から二万借りていることが発覚。

母親からのメールで、
『いつ返してくれんの?』
っていう内容でわかりました。

5月いっぱい私は切迫で入院しており、
旦那がいつ、何のためにお金を
借りたのかわかりません。

借りたことすら聞いていなかったし、
入院費や、上の子保育園での熱等で
旦那は仕事にはいけず、給料的も
いつもの半分以下。

お金を管理しているのは私で、
入院中にも私は頭悩ませる日々だったのに…

それなのに、家族でお寿司行ったり。
(旦那のおごりのようです。)

ここ最近給料も少なめでお小遣いも
渡せてなかったし、そもそも
隠し金があったなんて。

旦那はお小遣い貯めるタイプじゃなく
あればある分使うタイプなので
尚更なんかショック。

入院費、ましてや日々の生活費すら
頭悩ませていたのに、
隠し金あっても家庭には一銭も出さずに
家族とお寿司行ったりって、、

なんかもうよくわかりません。

例え隠し金のこと言われても
家庭に回せなんて私は言わない。

でも、、なんか、、

切迫入院してて病院食も食べれないくらい
食欲も低下してて入院してるからって
ラクしてるわけじゃないのに。

浮気関係ではありませんが、
金銭的にいろいろ発覚して
旦那にどう問いただそう?って
悩んでます(/_;)

外食の件はまぁ置いといて、
父親から二万も借りていること
どう聞けばいいとおもいますか?

多分聞かなければ
そのまま黙ってると思います。。

とはいえ、給料半分以下で
生活すらどうしようなのに
お小遣いなんて渡せないし
どう返すつもりなんだか…

コメント

柊たんmam🐣

返せる範囲内の金額であれば
一言は物申しますが
許せます(^^)

一言じゃ足りないくらいの
金額であれば

もう首絞めの刑ですね(^^)

Mi-mama♡


私が心狭いんですかね。。
内緒にされるってのが腹立つし
小遣いも使い果たして
下ろす金なんてどこにあったんよ??
って思います。。

今聞いてみたところ
逆ギレされました(笑)

もこ(*´罒`*)

色々立て続けにあって
大変でしたね…

妊娠中ってただでさえストレス沢山あるのに、
切迫入院って結構精神的にきますもんね…

私も切迫入院中入院費の心配ばかりしてました(༎ຶ⌑༎ຶ)


私なら…ご主人に聞く前にお金を借りた確信を得た後で、ご主人にお母さまのメールを見せて、どういうこと?と素直に聞きます。

お金のことで悩んで入院中も休まらなかった、正直に借りた事を話して欲しかった、そもそも借りる前に相談して欲しかった、隠し事されると信用をなくしてしまい悲しく感じる、入院中こんなに苦しかったんだよと淡々と責めます。

取り乱したり、頭ごなしで責めると逆ギレされてしまうかもしれないので、あくまで淡々と。

怒ってる訳ではない、私は悲しい
。というトーンで訴えてみます。

にゃきさき

私は逆に旦那に内緒で80万無利息のローンをくみ、月に8万ずつ返済してます!

あと3ヶ月残っているのですが、先週入院一歩手前と言われてしまい双子のため
育休含め一年は仕事できないので支払いをどうしようか悩んでおりました😢
旦那様も悪気があって借りたわけではないと思いますし、
お二人でお話されて無理ならば変わりに少しずつ返済してあげても良いのではないでしょうか?

旦那様のご両親と気まずくならない期間に返済した方がいいと思います!