※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お金・保険

日用品と食費を合わせた生活費は、約10万円前後とのことです。コストコでの買い物が多く、時には3万円を超えることもあるようです。

日用品と食費を合わせた生活費、皆さんいくらほどですか?

うちは月一でコストコ行ってあとはスーパーなどで、コストコでの買い物は1〜2ヶ月持つものもありますがオムツなど購入して多い時は3万超えます。。
さらにスーパーでの買い物などを合わせると6〜7万で生活費で10万前後です。

コメント

ままり

うちもコストコ行きますが、子供3人の5人で日用品と食費12万ぐらいです💦

オムツは卒業しているので、コストコはスーパーより安い魚や肉、野菜や冷凍食品、パンにコーヒー、お米を主に買ってます。
あとシーズン外れのバカ安衣類🤣
今は半袖が安くて、トミカのTシャツ4枚997円だったので迷わず買いました。
今年3月頃に大人のモコモコパーカー497円を色違いで買ったので、この冬着る予定です。

はじめてのママリ🔰

食費4-6万(外食する時、しない時)
日用品1-3万
オムツ、ストック買いが重なったりすると高くなります💦

ママリ

日用品は1万円、食費(お米と外食は除く)5万円前後です!

  • 初めてママリ

    初めてママリ


    食費五万に抑えられているの素晴らしいですね😭ちなみにご家族の構成をお聞きしてもよろしいですか?💦

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    夫婦と未就学児ふたりです!

    • 11月3日