臨月・買い物に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・買い物についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・買い物についての質問と回答をご紹介します。

ゆん@GSR

臨月の冷蔵庫の中身と買い物について現在38wの初産婦です(^^)あまり料理…

臨月の冷蔵庫の中身と買い物について現在38wの初産婦です(^^)あまり料理のできない夫と二人暮らしです。このくらいの時期になると、赤ちゃんはもういつ産まれてもおかしくないと思うのですが、赤ちゃんの出てくるタ…

かっちゃん

臨月入ってますが今週土曜日、サッカーがあり観戦したいなーて思ってま…

臨月入ってますが今週土曜日、サッカーがあり観戦したいなーて思ってます😂💓旦那から観戦中に陣痛や破水したら怖いからとダメと言われてしまいました(;_;)やっぱ辞めた方が無難でしょうか(;_;)?サッカー観戦ではなく…

ちびぶぅまま

現在32週の21歳初産婦です。昨日実母と赤ちゃんの物揃えに買い物に行き…

現在32週の21歳初産婦です。昨日実母と赤ちゃんの物揃えに買い物に行きました。実母とは元々仲良しですが妊娠を機によく連絡取り合うようになり1番の味方であり、理解者です。実家に帰ればあったかく迎えてくれる家…

おスミ

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かい…

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かいことが書いてなかったようで、張り止めの処方について口頭で「1日3回飲んでいるが夜に張って寝れない」と言ったら「安静にしてねー」と言われ…

退会ユーザー

37週前に生まれても早産扱いになりますし、やはり出来るだけ安静にしておくのがいいと思います。ちなみに…

ほわりん

今日で38w4dの初マタです。今朝から何度か、腰から背中にかけてズキズキ…

今日で38w4dの初マタです。今朝から何度か、腰から背中にかけてズキズキとした痛みがあります。(じっとしていればおさまります。)激痛ではないのですが、人生で経験したことがないタイプの痛みなので、臨月というこ…

miniキティ

あたしは身長が168センチあります。臨月の妊婦です。お腹は他からみたら…

あたしは身長が168センチあります。臨月の妊婦です。お腹は他からみたら絶対に出てて妊婦に見えると思うのですが、先日服屋に買い物に行きました。そしたら何を思ったのか近くにいた客できてたおばあちゃん(20代く…

ららみ

皆さんは臨月入ってから、どの程度外出されましたか?(>_<) 友達とランチ…

皆さんは臨月入ってから、どの程度外出されましたか?(>_<) 友達とランチや夜ご飯、買い物、などされましたか? 行動範囲など迷っています(>_<)

トラジット

35wに突入しました!特に安静という指示がない場合、35wから臨月にかけて…

いつもお世話になっております!35wに突入しました!特に安静という指示がない場合、35wから臨月にかけて皆様1人で夜ご飯買い物とか遊びに行くのはどれぐらいされてましたか?宜しければ教えてください!

きっちょまか

きっちょまか

もうすぐですね。ワクワクしますね。出来るだけ一人での外出は避けたほうが安心かと思います。お腹が大き…

まなみ

妊婦の皆さんお聞きしたいのですが、スーパーとかに買い物に行った時、…

妊婦の皆さんお聞きしたいのですが、スーパーとかに買い物に行った時、レジの人に会計後、サッカー台までカゴを運んでもらった経験のある人いますか?それもこちらからお願いするのではなくて、レジの人が進んで!私…

シャチ🐋

ラズベリーリーフティーについて*よく臨月に飲むといいと言われてます…

ラズベリーリーフティーについて*よく臨月に飲むといいと言われてますよね?焼肉もオロナミンCも、やり尽くしました笑ラズベリーリーフティーを試してみようか…いやでも今日で39週と3日だしもぅ今更買ってもなぁと…

ポムポムプリン

36wまで切迫早産、自宅安静で寝たきりだったのですがウテメリンも無しになり…

36wまで切迫早産、自宅安静で寝たきりだったのですがウテメリンも無しになり普通に行動してよしと言われました!が、1ヶ月ちょい寝たきりだったからか、少し行動するだけお腹が張り、痛くなり、だるくなり、すぐ座りたい…

まっこん

36週の初マタです!昨日イオンに買い物に行ったときに子宮がジンジンおし…

36週の初マタです!昨日イオンに買い物に行ったときに子宮がジンジンおしっこをしたい感覚に襲われました動くとジンジンしてちょと動くのが大変なくらいにですがトイレに行くとあまり出なくまたすぐジンジンなりまし…

goldwhite1

今日から臨月です。運動をされてる方はどれくらいしてますか?◆週何回何…

今日から臨月です。運動をされてる方はどれくらいしてますか?◆週何回何時間くらい歩いてますか?◆スクワットなどは1日何回してますか?◆他何かしてますか?【私が今してる事】◇二種類のスクワットを30×2=計60回◇マンション12階…

とりちゃん

39wです!臨月に入ってから体重が急増し、困っています、、、体重管理の…

39wです!臨月に入ってから体重が急増し、困っています、、、体重管理のため毎日1時間多いとか2時間半ぐらいは歩いてお買い物に出かけたりするのですが、どんどん増えていきます(´・_・`)皆さんこのような感じですか?…

かおり☆☆☆

産休に入ってからの体重増加が半端ないです(((╹д╹;)))仕事してたといっ…

産休に入ってからの体重増加が半端ないです(((╹д╹;)))仕事してたといっても事務職なのでほとんど動かず、座ってばっかりだったので、産休に入ってからのほうが買い物とかで動いてると思うのですが、凄まじい勢いで…

haru.

haru.

私も最後のほうは毎週一キロづつ増えてました😭13キロも太りました!笑でも産後2週間で戻りましたよ(^_^…

トト奥

もうすぐ臨月なります。今日、お昼ご飯作りながら『買い物行かんば晩御…

もうすぐ臨月なります。今日、お昼ご飯作りながら『買い物行かんば晩御飯作れーん(´・_・`) 食べたら行こー(^^)』ッて言ったら『嫁はお留守番ね(^^) 俺が行ってくる。進撃の巨人の新巻出たけん漫画喫茶行きたいし。』…

金目鯛

金目鯛

「俺がいってくるから家で休んでて」という旦那様の気遣いなのでは、、優しい旦那様ですよ。主様もここに…

aym319

12月から彼の実家で生活してますが、義母の言動にイライラしてます。顔…

12月から彼の実家で生活してますが、義母の言動にイライラしてます。顔を合わせれば義母の職場の愚痴、姉妹の愚痴、同じ話を永遠としてきて正直ストレスです(⚭-⚭ )極力会いたくないので、朝のお弁当、お見送り、お…

☆ゆうたん☆

臨月に入ってから、買い物や外食は控えたりしましたか?出先で陣痛や破水…

臨月に入ってから、買い物や外食は控えたりしましたか?出先で陣痛や破水などしたら迷惑になったり慌てる事を考えると控えめにしています( ;∀;)みなさんはどうされてるんでしょうか?(о´∀`о)

のの1417

のの1417

私はつわりがひどかったので、実家と自宅と近くのスーパーくらいにしてましたが、破水しても一時間以内に…

YUIママ

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週か…

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週から入院してて32週で退院してました。34週で安静解除になったんですが臨月入るまでは動くのが怖かったので自分なりに安静にしてました。そして…

二児のママ

臨月に入ってから、散歩がてら1人で買い物に行ったりしますか?

臨月に入ってから、散歩がてら1人で買い物に行ったりしますか?

☆あぁこ☆

☆あぁこ☆

臨月に入ってからさらに動くようになり、骨盤ストレッチ、一時間ウォーキング、スクワット60回は毎日して…

momoco

出産後の義母との関係についてアドバイスください。私は出産後、実家に…

出産後の義母との関係についてアドバイスください。私は出産後、実家には帰らないつもりです。実母は仕事をしているので、週末に買い物や食事の用意をお願いしています。週末のみの手伝いでも、旦那が割と協力的な…

mikashiba

32週と1日目です。最近、また眠気がすごいです。午前中、何もなければ…

32週と1日目です。最近、また眠気がすごいです。午前中、何もなければすぐうとうとして寝てしまいます。それに、少し買い物に出ただけで、疲労感がすごいです。外に出てても眠気がきて、主人と喋るのもしんどいく…

のーさん

のーさん

すごく分かります(´ω`:)朝早く起きても気がついたらリビングですぐ寝てしまうしちょっとした外出でもすぐ…

EMA.mama

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院…

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院も実家近くの病院にかわりました。体重管理についてなのですが現時点で妊娠前から+10㎏。前回までの検診で2週間毎で2㎏ずつ増加してました…

ぱるまま

ぱるまま

わかります!わたしも検診が憂鬱でした>_<体重や血圧のことで注意され、気をつけてみても体重増えますよね……

ひー♪

後1週間で臨月になるものです(^^)以前にも、妊娠後期の息苦しさで質問さ…

後1週間で臨月になるものです(^^)以前にも、妊娠後期の息苦しさで質問させていただいてあれから落ち着いてきて下がってきたからかなと油断していたら、昨日あたりから胸の圧迫感、息苦しさ、喉のつかえ感が出てきま…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

さこっぺ

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだま…

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだまだ赤ちゃんな降りていない、ぐりぐりをやろうにも届かないと言われました。予定日超過10日目、おしるしが少量あり産院でみてもらうと赤ちゃん…

ゆゆこーん☆

臨月に入ってらっしゃる方々…1人でお散歩とかって行ってますか?今から散…

臨月に入ってらっしゃる方々…1人でお散歩とかって行ってますか?今から散歩がてら買い物を1時間ほど行こうと思ってるんですけど、私、ビビリで破水するんじゃないかと中々1人で外歩けません(´;ω;`)そんな簡単に破…

退会ユーザー

今おしるしも出てる状態ですが買い物や家の事はやってます破水経験ありなので不安はありますが夜用ナプキ…

YUIママ

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34…

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34週の時に安静解除になりやっと臨月に入ったので今日久しぶりに買い物に行って歩いたらめちゃめちゃしんどくてお腹が張りました。こんなにも体…

ちびな♡mama*:.。.

おはようございます!。臨月に入り、最近異常に暑く感じてきました…母に…

おはようございます!。臨月に入り、最近異常に暑く感じてきました…母に一応熱測りな〜って言われて測ったら、昨日の夜37.2℃、今さっき37.7℃。風邪?!と思いましたが、まるで何も症状はなくとても元気です。笑散歩も1…

まこま

臨月、専業主婦の初マタです!皆さん、旦那さんの休日はどう過ごしてます…

臨月、専業主婦の初マタです!皆さん、旦那さんの休日はどう過ごしてますか?うちの旦那さんは、とにかくダラダラ過ごしたがります。携帯動画見たり、海外ドラマ見たり、、、出掛けるかと思えばパチンコ。臨月で、も…

退会ユーザー

うちは休日には必ず外食連れてってもらいます(´・ω・`)私が料理するのが大嫌いで…旦那がダラダラしてるの…