※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

臨月に入ってから、1人で買い物に行くことはできますか?

臨月に入ってから、散歩がてら1人で買い物に行ったりしますか?

コメント

穴子さん

臨月で運転はしてましたが、散歩はしなかったです(笑)なにせ、体が重くて重くて(笑)

☆あぁこ☆

臨月に入ってからさらに動くようになり、骨盤ストレッチ、一時間ウォーキング、スクワット60回は毎日していました♪♪

ミサ

買い物(デパート)は1人では行かなかったですね。母や友達が付き添ってくれてました(*^^*)
スーパーや散歩はそれほど自宅から遠くないのでがしがし歩いてました♪

ぴーちゃん

行ってましたよ!
遠くは避けて、いつも母子手帳持ち歩いてました。

☆スヌーピー☆

自分は一人で普通に散歩がてら買い物や妊婦検診行ってました(^_^;不安なら友人や旦那さんに付き添ってもらった方がいいですよ!

R**

買い物やコンサートなど行ってますよ!ただし、病院から1時間以内の場所を選んで。母子手帳、保険証なども一式持ち歩いてます。

みーたろ

近くのスーパーまでなら散歩がてら行ってました★
臨月入ってもバリバリ運転してて、出産前日まで運転してました笑

み。

近所ですが散歩してましたよ\( ˆoˆ )/
運転もしてました!結構1人で買い物も行ってました(;_;)
予定日が近づくと1人では出歩かなかったですが予定日過ぎても生まれなかったので出かけてました!
今考えると恐ろしいです(笑)

▽・ω・▽

産院で運動しなさいと
言われてたので自宅から
徒歩30分くらいの所までは
行ってましたよ(^^)!
予定日過ぎてからも
散歩がてらスーパーなども
行っていて結果産まれる
2日前まで出てました(笑)

nimo

私は何かあったら一人じゃオロオロしそうなので母か妹か旦那が一緒にいないとでかけないです(^^)

二児のママ

皆さんコメントありがとうございます。一人では心配ですが、今日昼前歩いて近くのコンビニに行きました。一人目の時は臨月入ってからお母さんと一緒に一時間半歩いていました。しかもなんも持たずに。それはダメだと知りました。今2人目でなかなか歩かないので一人目より体重が重くなってしまい、足腰が痛くて

☆あぁこ☆

ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます♡

2人目だとなかなかしたいようには動けませんよね。。
痛いときは無理されませんように。。
お家で上のお子さんとストレッチやスクワットだけでもしてみたら面白いかもしれませんよ?(*^^*)

あと少し頑張ってください♡

二児のママ

スクワット60回も毎日してて凄いなと思いました。わたしはしてもすぐ疲れてしまいます😓😱体重がやばやばです😨すでに16キロ増えました。上の子の時は39週で15キロ増加で産まれました。

☆あぁこ☆

私も体重にストップかかりました(^◇^;)なので、少々しんどくても動いていた感じです(^◇^;)

体重管理って難しいですよね。