臨月・妊娠40週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・妊娠40週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・妊娠40週目についての質問と回答をご紹介します。

ゆずゆず*

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健…

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健診でようやくNSTをします(>人<;)同じ病院で違う先生に診てもらってる友達は40週目までに3回したと聞いたので、ふと不安になりました😅人によ…

ポテトヘッド

ポテトヘッド

私は正期産に入って1回しかしませんでした🤔やっぱり病院によって違いますね。NSTは赤ちゃんの状態を確認す…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

あ〜ちゃ〜ん

40週で予定日2日すぎた初産婦です!臨月入ってからの検診で子宮口は全く…

40週で予定日2日すぎた初産婦です!臨月入ってからの検診で子宮口は全く開いてなくてガチガチお腹の張りもなく前駆陣痛すらない感じです38週くらいから3日に一回の検診となり補助券もなくなり検診の費用が毎回5千円…

sachiemon

40週5日目の1人目妊娠の者です。予定日過ぎて明日で1週間になります。な…

40週5日目の1人目妊娠の者です。予定日過ぎて明日で1週間になります。なかなか産まれる気配がなく、どんどん不安になってます…。7月16日の土曜日の検診では赤ちゃんの推定体重3300gで元気な心拍も確認でしました。…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

グミグミ

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんです…

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんですけど陣痛が来た時こんな症状出た方いますか?💦胎動はまだ普通にあります。なんならよく動いてます。一昨日の検診で全く下がってないとも言われ…

natumikan

予定日超過中。40w1d、まったく産まれる気配ナシ。おしるしも、というか…

予定日超過中。40w1d、まったく産まれる気配ナシ。おしるしも、というかオリモノさえほとんどナシ。前駆陣痛もほぼナシ。臨月入るまではあんなに気にしてたお腹の張りも、今はもう慣れた?のか、張っていないのか( ̄…

りんりん

赤ちゃんの頭の大きさ(BPD)について産道を通れる頭の直径は10センチ、と…

赤ちゃんの頭の大きさ(BPD)について産道を通れる頭の直径は10センチ、とききますが、34週の時点ですでに約9センチもありました😨このまま40週までにもっと大きくなってしまわないか、帝王切開にならないか心配になり…

ゆいな

37w~42wまでが正期産ですよね。36wから10ヶ月になるのに36wだと早産にな…

37w~42wまでが正期産ですよね。36wから10ヶ月になるのに36wだと早産になるんですよね。40wだと11ヶ月ですし。意味わからんな~って思ってるの私だけでしょうか?(笑)それと、臨月はいつからのことを言うんですか?36w…

、

ふとした疑問です。トツキトオカ のアプリですが予定日は40週ですよね?…

ふとした疑問です。トツキトオカ のアプリですが予定日は40週ですよね?この画像をみると11ヶ月てなってるんですけど10月10日は臨月入る日なのか正産期入る時なのか謎に思いました!そして、予定日過ぎたらこうなるん…

なんかイイ日

初産40w1d。扁平仙骨のためフルコース出産になるかも…と医者に言われま…

初産40w1d。扁平仙骨のためフルコース出産になるかも…と医者に言われました。臨月過ぎて毎週の健診で様子を見ても、全く下がってこない我が子。お腹が下がった感じ、お腹の張り、前駆陣痛などの、出産の予兆が全く…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

y♡

40wのやっと内診グリグリしてくれたー😭痛み全然無くてえ、終わり?って思…

40wのやっと内診グリグリしてくれたー😭痛み全然無くてえ、終わり?って思ったけど、内診グリグリ痛く無かったけど陣痛に繋がったよーって方いらっしゃいますか?経産婦だからっていうのも関係あるんでしょうか?手で内…

No.3ちびまま

予定日超過40w5d。もう月曜日には入院だと思います。特にもう怖いとかな…

予定日超過40w5d。もう月曜日には入院だと思います。特にもう怖いとかないんですが、旦那が洗車に行きました。缶ビール飲んでるんですけど。以前にも投稿しました。臨月でお酒を飲んでてどーやって病院行くのかって…

ゆー

40wに入りまだ産まれず本日検診でした。内診したのですが子宮口全く開い…

40wに入りまだ産まれず本日検診でした。内診したのですが子宮口全く開いてないです。柔らかくはなってるみたいですけど……そして赤ちゃんの推定体重3400g(><)台風接近のため大事を取りそのまま入院してます。この…

めんどり

多嚢胞性卵巣症候群で、不妊治療の末に子供を授かることができました。…

多嚢胞性卵巣症候群で、不妊治療の末に子供を授かることができました。現在は不妊治療のクリニックを卒業し、分娩のできる産婦人科に移りました。10週目です。不妊治療中に処方された、グリコランという血糖値を下…

こーま

【妊娠中毒症/妊娠高血圧症候群/臨月/正産期】40週、予定日超過の経産婦…

【妊娠中毒症/妊娠高血圧症候群/臨月/正産期】40週、予定日超過の経産婦です。今まで問題無く、臨月や正産期に入ってから、妊娠中毒症(妊娠高血圧症候群)になった方いますか?😣出産予定日の健診で初めて尿蛋白で引っ…

りえぞー

りえぞー

私は生産期から高血圧、尿淡白、浮腫が出て妊娠高血圧になりました。私も食後同じようなことありました。…

ハンコック

皆さん、臨月の時の腹囲どれくらいですか❓1人目の時は、40週で94㎝…

皆さん、臨月の時の腹囲どれくらいですか❓1人目の時は、40週で94㎝で小さいと言われてましたが、今回は今で100㎝ありパンパンで苦しいです。・°°・(>_<)・°°・。

ssaraa

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重…

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重管理のために運動を頑張って来ましたが最近食欲のコントロールが効かなくなってきました。理由は毎年寒くなると太る、冷え症、仕事を辞め暇な…

あちゃぱんまん

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし…

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし、赤ちゃんも元気だよ〜、羊水も大丈夫だよ〜、子宮口も2cm開いてるよ〜と昨日の健診で言われたのに、胎盤が劣化する前に入院しましょうと言わ…

ゆうきりん

ゆうきりん

私も予定日超過で今日から誘発の為入院です!ずっと切迫でまさか予定日超過になるとは思いませんでした!子…