臨月・散歩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・散歩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・散歩についての質問と回答をご紹介します。

肉まんあーちゃん

実は出産予定日が4月2日なのですが、学年繰り上がりがこの日からなので…

実は出産予定日が4月2日なのですが、学年繰り上がりがこの日からなので、できれば予定日か、予定日超過で産みたいと思っています。臨月になったらあまり運動とかしないほうがいいでしょうか?今は毎日散歩を1時間く…

ぶーちゃんママ

臨月の方散歩とかされてますか?私は産休に入りぐーたら生活です…昼間も…

臨月の方散歩とかされてますか?私は産休に入りぐーたら生活です…昼間も睡魔が強くいつの間にか寝てしまってます…歩いた方が安産になるんでしょうか?予定日が近づくにつれ出産が不安になってきました…

きゃお♡

きゃお♡

私は臨月になってかなり歩き回りましたが、予定日より5日遅れで微弱陣痛だったので時間がかかりました(>_<…

きょう☆

38w3dの初妊婦です。今日検診だったのですが、エコーで赤ちゃんの様子を…

38w3dの初妊婦です。今日検診だったのですが、エコーで赤ちゃんの様子を見ることなく、内診とNST?だけで終わりました。いつもエコーやってて、エコー写真を保存するのが楽しみでもあるので、エコーやらない時ってあ…

しぃ…**

最近、お腹の張りが頻繁でおまたもシクシクします💦恥骨も痛いです( ; …

最近、お腹の張りが頻繁でおまたもシクシクします💦恥骨も痛いです( ; ; )臨月入ったら積極的に散歩やストレッチを頑張ろうと意気込んでいたのですが…しんどいです。せめて37wにはいるこの一週間はあまりお散歩な…

ゴーヤ

臨月の妊婦さん、どれくらいお散歩してますか?時間帯、どこか目的地ある…

臨月の妊婦さん、どれくらいお散歩してますか?時間帯、どこか目的地ある方なども教えてください(^_^)

びびたん♀

臨月うつっぽい…。吐き出させてください!気づけば38wになりました。周り…

臨月うつっぽい…。吐き出させてください!気づけば38wになりました。周りのみんなは臨月と言ったら身体が重いながらも散歩したりショッピング行ったり外食したり楽しそうです。検診の度に二時間運動しろと言われてい…

suika♡

suika♡

わかります!わたしも全然楽しめていません。臨月に入ってから妊婦線ができたり、顔や胸から膿が出たりで、…

れーあ

臨月に入り、今まで無かった食欲がものすごく湧いてきて常に何かを口に…

臨月に入り、今まで無かった食欲がものすごく湧いてきて常に何かを口に入れてないと落ち着かない状態です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)ご飯は3食しっかりとっているんですけどそれでもお腹がすいてしまいます(・・;)空腹を紛らわす…

とりちゃん

臨月37wに入りました!36wまで5.5キロほど増加でこの一週間で一気に1キロ…

臨月37wに入りました!36wまで5.5キロほど増加でこの一週間で一気に1キロ増えてしまいました。みなさん体重管理どうなさってますか?なにかいい方法あれば教えてください。散歩など晴れた日は30分以上はしてます!

絢 HALmama

はじめての質問です。明日で39週を迎えます初マタです。先々週からずっ…

はじめての質問です。明日で39週を迎えます初マタです。先々週からずっと、立って家事をしたり散歩していると足がパンパンに浮腫んでしまうような状態です。20~30分の立ち、もしくは座りっぱなしで浮腫む状態だっ…

MIMIKO

昨日から36wで臨月はいったばかりです!皆さんは、この頃安産のためにど…

昨日から36wで臨月はいったばかりです!皆さんは、この頃安産のためにどんなことしてますか?もしくはしてましたか?私は子宮口を柔らかくするためにと、ラズベリーリーフティーを飲み始めたのと、おしりふりふり体操…

ナッツ

体重増加について。今34w5d・切迫早産で入院中です。元々の体重が42kg→…

体重増加について。今34w5d・切迫早産で入院中です。元々の体重が42kg→妊娠直前に過敏性腸症候群になり40kgスタートです。21w頃から切迫早産予備軍とされ自宅安静のち31w4dで緊急入院となりました。自宅安静で動け…

✩Mama✩

✩Mama✩

元々の体重42で、つわりで2㌔減って40㌔になって、出産間近で53、54㌔になりました!切迫早産にもなり入院も…

二児のママ

臨月に入ってから、散歩がてら1人で買い物に行ったりしますか?

臨月に入ってから、散歩がてら1人で買い物に行ったりしますか?

☆あぁこ☆

☆あぁこ☆

臨月に入ってからさらに動くようになり、骨盤ストレッチ、一時間ウォーキング、スクワット60回は毎日して…

ぴよぴよ

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹…

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹もっと張らせていいから!歩いたりしてって言われちゃいました😭まだ全然産まれる気配ないね〜って言われたんですけど、同じような方いますか!?…

まみぃ

臨月に入りました!36週です!ウォーキングされている方に質問です。歩数…

臨月に入りました!36週です!ウォーキングされている方に質問です。歩数を計測するのですが、2500から3000歩くらいしか歩けません。すぐ疲れちゃって。笑のんびりゆっくり歩くのですが、、当初5000歩くらいを目標に…

あさ。ο♡

いま臨月です*体調は悪くないのですが、眠気としんどさで家事は、いつ…

いま臨月です*体調は悪くないのですが、眠気としんどさで家事は、いつも旦那が帰ってくるギリギリに済ましています…大掃除も終わりそうもないし本当は、散歩したり掃除したりもっと残りのマタニティーライフを充実…

yu-チャン

yu-チャン

同じくです。眠くて眠くて、今日も寝間着のまま一日が過ぎましたご飯食べて昼寝して、ストーブに暖まってT…

よゆまま

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治ま…

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治まったのですが代わりに鼻水が出てきて鼻が詰まって寝苦しいくらいになっています。たまに咳も出ます…>_<…熱はありません。風邪の症状としては…

があこ

臨月に入ってから赤ちゃんがいつ産まれるのかとソワソワ、ワクワクして…

臨月に入ってから赤ちゃんがいつ産まれるのかとソワソワ、ワクワクしています。しかし、いつ産まれるかわからない不安から最近お出かけが億劫です(´・_・`)主人は自営業で休みがないため出かける時は基本的に一人です…

こまた

こまた

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)私も怖かったので臨月は近くのスーパーやコンビニぐらいしか行かなかっ…

natsuki♥️♥️mama

臨月入りました!今朝からお腹に力を入れるとおへその右側あたりが痛くて…

臨月入りました!今朝からお腹に力を入れるとおへその右側あたりが痛くて、横になると治まります。横になっている状態で同じ箇所を押すと痛いです。ネットで調べると靭帯が引っ張られてるみたいなのでしょうがないよ…

ぷくすけママ

ぷくすけママ

私も34週ぐらいまで同じような感じ(食べた後に走って脇腹が痛いような痛みですか?)がいつも同じ位置で辛か…

ちびな♡mama*:.。.

おはようございます!。臨月に入り、最近異常に暑く感じてきました…母に…

おはようございます!。臨月に入り、最近異常に暑く感じてきました…母に一応熱測りな〜って言われて測ったら、昨日の夜37.2℃、今さっき37.7℃。風邪?!と思いましたが、まるで何も症状はなくとても元気です。笑散歩も1…

アリル

臨月の妊婦、暇です(・᷄ὢ・᷅)暑すぎて日中の散歩には出る気しないし…家の…

臨月の妊婦、暇です(・᷄ὢ・᷅)暑すぎて日中の散歩には出る気しないし…家の掃除でもすりゃいいんだろうけど…(笑)旦那の転勤で地元を離れて居るため本当に一人ですることがありません(・᷄ὢ・᷅)皆さんの今日のご予定はど…