※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
妊娠・出産

38w3dの初産婦です。検診でエコーを受けず、赤ちゃんの様子が心配です。子宮口が硬く開いていない状態で、出産は遠いと言われ不安です。摂取物や運動で助言を求めています。

38w3dの初妊婦です。
いつもお世話になってます☺︎

今日検診だったのですが、エコーで赤ちゃんの様子を見ることなく、内診とNST?だけで終わりました。
いつもエコーやってて、エコー写真を保存するのが楽しみでもあるので、エコーやらない時ってあるんだー?と少し驚いているところです(>_<)

内診で赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口もまだまだ硬いし開いてもないから、出産は程遠いねー。と言われ、程遠い!?(  Д ) ⊙ ⊙となりました。
やっぱり臨月はお腹張ってでも動かないとダメですかね?
先生からは何も言われないので、今まで通りの生活をしてましたが...
旦那が無理に休みを取って仙台から青森まで来てくれるので、できれば予定日に赤ちゃんと会わせてあげたいです。
といっても赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えませんが(。•́︿•̀。)
一応、ジンクスの中の一部のオロナミンC、うどん、カレーはやりました。
焼肉は体重制限かけられているので、避けてます(T ^ T)
あと、子宮口が柔らかくなると聞いて、ラズベリーリーフティーも毎日飲んでます。
あと雑巾掛けもしてみましたが、お腹が重く、具合悪くなってしまったのでそれ以来やっていません。
散歩もスズメバチに追いかけられて怪我をしてから外に出るのが怖くてできてないです(>_<)
その他でもっとできるものがありましたら是非アドバイス下さい!
毎回はちゃめちゃな文章で読みづらいかもしれないですが、お願いします!

コメント

あーのちょん

私はジンクスを試してその後階段昇り降りしたりしてましたよ!
健診の時に破水させられちゃったんで、あまり意味なかったんですけどねw

きょう☆

回答ありがとうございます☺︎

階段の昇り降り、たまにやってますが、なんだかお腹に違和感感じてしまって途中で断念してしまうんですよね(>_<)
でもそのくらいが陣痛に繋げるにはいいんですかね?
検診で破水させられたって、大丈夫だったんですか?(´°ω°`)

らもん

スクワットはいかがですか?
お家で体調みながらできるし!

あーのちょん

んー、どうなんでしょう(´°ω°`)
私は休み休みではありましたが、張っても続けてましたよ!

子宮口の開きを確認するために指を突っ込んだら破れちゃって、そのまま入院だったのである意味安心でしたよ(*´╰╯`๓)♬
いきなりの事なので戸惑いましたがw

きょう☆

スクワット、足首があまりに硬くて出来ないんですよ(✖﹏✖)
スポーツトレーナーの学校に通ってたのに恥ずかしいですが。笑
でも赤ちゃんを急かしたくないですが、予定日に産まれてきてくれるように、頑張ってやってみます!

きょう☆

やっぱり少し無理してでも休み休みやるべきですね!

家でいきなり破水するよりはいいですけど、ビックリですよね!
出産お疲れ様でした(*´˘`*)✨

▽・ω・▽

スクワットや階段昇降なら
家で様子みながらできるので
オススメです☆
ただ私はそれプラス散歩や
雑巾がけもしてますが
今日(9/2)が予定日なので
超過決定です(笑)

きょう☆

皆さんやっぱりスクワットや階段の昇り降りとかされてるんですね!
私も努力しないと(>_<)
超過ですかー
ほんとに待ち遠しいですね?
元気な赤ちゃん産まれること祈ってます♡
出産頑張って下さい!

ひぃーちゃんママ

私ももうすぐ予定日です…(*´ω`*)
私もエコーでは下がってきてる
言われたけど…
それから進んでなさそうです(;´д`)

焼き肉&すき焼き…雑巾がけ…
どれもしたけどなかなかです(;´д`)
↑散歩は暑い&子供(1歳7ヶ月)がおるから(って言い訳に)
夕方15分くらいしかしてないです!!

オロナミンCのもかなと同じく思ってます!!
スクワット…した次の日脚が変になって
もうしてません(笑)

先輩があぐらかいてユラユラしたら
破水したぁ♪!って言うてました!!
↑危なそうで、おすすめ出来ませんが…

その先輩はいっぱい歩いてたから
あぐら かいたタイミングでたまたま破水したんかなって感じです!!

きょう☆

ひぃーちゃんママ

ジンクス、いろいろ試してはみるものの...って感じですよね(>_<)
私の友達はあらゆるジンクス全部やって毎日歩きマクってたのに、予定日2週間超過しての帝王切開で出産してて、ジンクス意味ないよ!って言ってました。笑
でも早く会いたいと思うとジンクスにすがってでもー!って思っちゃいますよね。
ジンクスも程々にしようと思ってます。
お互い出産頑張りましょう(ง •̀_•́)ง‼

きょう☆

呼び捨てになってしまいました(>_<)
ひぃーちゃんママさんです!!!