※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ。ο♡
妊娠・出産

臨月で体調は悪くないけど眠気としんどさで、家事は手間取る。もっと充実させたいけど気力が追いつかず、胎教にもよくないかな。怠い時の過ごし方を知りたい。栄養ドリンクは影響ないかな。終わりです。

いま臨月です*
体調は悪くないのですが、眠気としんどさで
家事は、いつも旦那が帰ってくるギリギリに済ましています…

大掃除も終わりそうもないし
本当は、散歩したり掃除したり
もっと残りのマタニティーライフを充実させたいのに

ぜんっぜん気力が追いつきません!!_(:3」∠)_
コタツ虫・もしくは布団でスマホしてます(´;ω;`)
胎教にも、よくないですよね…?


同じ様に怠くて仕方なかった方、
どういうふうに過ごしていましたか?

栄養ドリンクとか毎日飲んでも
影響ないなら、飲もうかとも思っています…💦

コメント

ママちゃん★

わたしはいつもゴロゴロしてましたよ(*´∀`*)
妊婦だし眠いしーって言い訳して(笑)
今思えばよくあんなに寝れたな、と(; ・`д・´)
産まれたら昼夜問わず授乳、抱っこのなれない育児が待ってるので今だけは楽しててもいいんじゃないですか?

yu-チャン

同じくです。
眠くて眠くて、今日も寝間着のまま一日が過ぎました
ご飯食べて昼寝して、ストーブに暖まってTwitter強制ログアウトにあたふたして、ままりをみて又夜ご飯です

うんどいしないと!散歩に行かないと!雑巾掛けしないと!っておもうのですが

寒いし。天気悪いし。
赤ちゃんのものを手作りしようかとも思いましたが、なんか難しそうだし。でやめてみたり。

テレビもつけっぱなしです
絵本とか読んだ方がと思いつつも読まずにだらだら。

兎に角横になってることが多く、せめて座ればいいのにと反省です

けんしんにいくと特に疲れて寝てしまいます
こんなんで、出産できるのか、育児が出来るのか
不安です。ここまで体力がないとは。ただのなまけなのか紙一重です。

やるきはあるんですよ。
心の中では。
でも眠いです
兎に角眠くて仕方ないです

あさ。ο♡

やっぱりゴロゴロしちゃいますよね(´θ`llll)
確かに、産後は大変だろうし
こんなことしていられるのも、今のうちだけですよねー

deleted user

あたしも妊娠中そうでしたよ♡
動かなきゃダメだっ‼︎って思ってても動けずダラダラしまくりでした^^;。
あたしは真夏だったので余計だるくて暑くて動かなかったです。
でも、検診で先生に動かなきゃ赤ちゃん下がってこないよ!とか体重増えすぎるとお産大変だよ!って言われ夜旦那とウォーキングしたの覚えてます(´▽`*)

臨月なら予定日はもうすぐですね♡寒くなってくるので気をつけてくださいね(´▽`*)
あと、一人で行動するより誰かと一緒の方がいいですよ◡̈♥︎
頑張ってくださいね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

ぴょっこ

私も眠いですよ

でもウォーキングしたりはしてます
家の中で階段昇降したりスクワットしたりですね

でも眠い時は眠いし朝も親とご飯食べて一時間くらいおいて午前中はほとんど寝てます
産まれたら寝るは暇ないって聞くので眠い時は寝て動ける時は動いてって感じですよ

私も充実させたい思いながら割とグータラでダメママですよ

ジンクスでオロナインは飲んでみてるけど全くですね

Yun

私も一日中だらだらでしたよ。

テレビ見ながら横になってたら、勝手に寝てるときもありました( ゚д゚)
家事は一気にやると疲れるし、動くと腰が痛いし、基本だらだら生活送ってました。

体重増加も全然気にならない範囲だったし、動かなくたって生まれるもんは生まれるし〜とか思って(笑)
ちなみに夏だったので外に出たくありませんでした。
今は今で寒いから億劫ですよね(^◇^;)

なので、散歩は2日に1回15分くらいでした。

妊娠中しかこんなにだらだら出来ないし、思う存分、だらだらしていいと思います(笑)赤ちゃん生まれたらだらだらなんてしばらく出来ないですからね。

LICA

なんだか同じような状態なので、コメントしちゃいました(笑)
私も13時頃まで寝て、起きてご飯を食べてソファでTV観たりスマホいじったり(笑)
旦那が夜遅いので、21時頃から夕飯作りでメチャクチャなダメ嫁です(笑)
気力はどうやったら沸くのでしょうか。。私も教えて欲しいです(笑)でも、年末年始の出産は出来れば避けたいので、頑張るとしても3日からかなと思ってます←

かばこ

わたしも臨月の時なんてめっちゃくちゃダラダラしてましたよー!

ご飯作ってるなんてえらいです!私なんて実家に帰ってなーんにもしてませんでしたよw

一応散歩はしてましたが・・・。

でも、出産するとほんっっとーに自分の好きな時間に寝れなくなるんで今のうちたくさん寝てくださいʕ•̫͡•ʔ♬✧

あさ。ο♡

今年の夏は、つわりでぶっ倒れてました…(◦´□`◦)
夏季の妊娠って、しんどいですよね💦冬だと、布団とかお風呂から出るのが、すごく辛いです

そうですねฅ'ω'ฅ
旦那とか居たり、一人じゃない時には
なるべく動いてみます♡

あさ。ο♡

偉いですね(✖﹏✖)↷
私は、歩くとしたら夕飯の買い出しくらいです…💦

私も、午前中は寝てます!!💦
やっぱり日中は特に眠くなりますよね!夕方は少し元気でます
昼夜逆転しているのか、
妊娠してるからなのか…(´・ω・`)

オロナミンC効かないですよねー!💦

あさ。ο♡

私も、パジャマで一日過ごす事がほとんどです💦
前は外出してる事が多かったので部屋で何をしたらいいのやら…(´×ω×`)💦

手作り難しそうですよね
私も、テレビは常についてます(・・;)!!

動けなくて辛いですよね(´╥ω╥`)
赤ちゃんがお腹にいて一番、幸せな時期のはずなのに……

あさ。ο♡

家事は、20分ずつ休憩したりしてやってます(・・;)💦
すぐお腹が張ってしまうので…

暑くても寒くてもキツイですよね(;´・ω・`)

散歩してるなんて、すごいです
私なんて外出は夕飯の買い出しくらいです…💦
それすら、しんどくて
やっと動く感じです


そうですね♡今だけだと思って
ゆっくりしてもいいのかもしれません

あさ。ο♡

私も、全く似たような生活です!!∑(๑º口º๑)!!

朝と夜中は、主人の為に起きますが、それ以外の活動時間は
夕方から夜って感じです_(:3」∠)_

体力というより、気力ですよね💦
ぼんやりしてるだけで時間があっという間に過ぎるので
かなり焦ります(・・;)

あさ。ο♡

もうすぐ義実家にお世話になるのですが、
夕飯作りがなくなったら
本当に、寝てるだけになりそうです(・・;)💦

出産まで本当に、あと少しですし
今後は一人の時間なんて
なかなか持てないですもんね💦