※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーあ
妊娠・出産

臨月に入り食欲が増し、空腹を紛らわすために水や氷を摂取しすぎて体重増加。尿に蛋白が出て妊娠中毒症の可能性。食欲増加時の対処法を知りたいです。

こんにちは、いつもお世話になってます(*๓´╰╯`๓)♡

カテ違いでしたらすみません(。>ㅿ<。)

臨月に入り、今まで無かった食欲がものすごく湧いてきて
常に何かを口に入れてないと落ち着かない状態です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

ご飯は3食しっかりとっているんですけど
それでもお腹がすいてしまいます(・・;)

空腹を紛らわすために水を沢山飲んだり氷を食べたりガムを噛んだりしているのですが
水や氷を摂取しすぎて今度は浮腫んでしまい、2週間で+2kg増加してしまいました(._.)
ヤバイと思って二時間散歩をし始めましたが体重は減らず(´°ω°`)↯↯

いきなりの体重増加、なおかつ尿に蛋白が出たらしく
「このままだと妊娠中毒症になる可能性があるから気をつけてください」
とこの間の健診で言われてしまいました(`д´;)

皆様は臨月に入り食欲は増しましたか?
また、空腹を紛らわすためにどういった対処をしていましたか?
差し支えなければ教えてください(´・・`)

コメント

にゃーた☆

同じく食欲すごいです(´;ω;`)
旦那よりたべちゃって引かれてます(T_T)✨笑
私は食べたいものたべちゃってますがレモン味の炭酸水や蒟蒻ゼリー、ご飯にしらたき入れて炊くとかしてます(つД≦。)

  • れーあ

    れーあ

    こんにちは(*´꒳`*)
    お返事ありがとうございます\(¨̮)/♡
    私も主人よりたくさん食べちゃって引かれてます(笑)
    炭酸水、蒟蒻ゼリー早速買っちゃいました(*•̀ᴗ•́*)̑̑
    次の健診までこれで頑張ってみたいと思います☆
    ありがとうございました(*๓´╰╯`๓)♡

    • 10月1日
む~♡

私も同じような経験をしたので、コメントさせてもらいます^^
臨月に入り実家に帰ってから、私は1週間で2kg増え、浮腫も出始め、検診では急激な体重増加によるものだと言われました!!でも妊娠中に体重を減らすのはしんどいと思うので、私はあまり増やさないように、1回での食事の量を減らしたり、間食で食べていたお菓子をフルーツにしてみたり、寝るときにクッションを使って足をあげて、浮腫対策をしてみたりしましたょ!!
あまり参考にならないと思いますが経験談でした(^^;

  • れーあ

    れーあ

    こんにちは(*´꒳`*)
    お返事ありがとうございます\(¨̮)/♡

    フルーツいいですね(*•̀ᴗ•́*)̑̑
    私もお菓子をやめてフルーツにしてみます✧\(°∀°)/✧

    クッションを使って浮腫対策ですか!
    ねる時に試してみたいと思います♪

    ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月1日
smcr♡ᐝ

私は妊娠初期から今までずっと食欲が止まらないです(>_<)
本当異常な食欲に悩まされてます..泣
もう体重も8kg増えてしまったので、半ば諦めてしまってますが、野菜をどか食いしたり、寒天のゼリーを自分で作ったりして誤魔化してました(´・ω・)ノ

  • れーあ

    れーあ

    こんにちは(*´꒳`*)
    お返事ありがとうございます\(¨̮)/♡

    妊娠初期からですかΣ"('O◁O')
    つわりなどはなかった感じですか(*´﹃`*)?

    私の場合つわりがあったのにも関わらず約7kg増えてしまってます(`д´;)

    野菜のどか食いにも挑戦してみます(*•̀ᴗ•́*)̑̑
    寒天ゼリーいいですねぇ♡
    今日早速作ってみます!

    ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 10月1日