臨月・体重増加に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・体重増加についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・体重増加についての質問と回答をご紹介します。

なつぽっぽ♪

悩んでいます。只今臨月であと2日で予定日なのですが8ヶ月くらいからい…

悩んでいます。只今臨月であと2日で予定日なのですが8ヶ月くらいからいびきがとまりません(;_;)体重はプラス15キロで更に鼻炎持ちなのですが点鼻薬を常にしてます。産婦人科でもいびきの相談をして寝苦しい事…

=コロ=

=コロ=

全く同じことになったので、思わずコメントしてしまいました(笑)私も鼻炎持ちで、常に点鼻薬使ってます!…

ポチ子

臨月です。今まで体重増加はプラス7キロ。臨月に入ってから普通に食事し…

臨月です。今まで体重増加はプラス7キロ。臨月に入ってから普通に食事していてもどんどん体重が増えていきます。むしろまだ食べたいのに我慢してるくらいなのに。病院では一週間に500gに抑えてくださいと言われてい…

草組

臨月の体重増加。1週間でどれくらいがベストだと言われていますか?34w…

臨月の体重増加。1週間でどれくらいがベストだと言われていますか?34wから36wの2週間で1.8㌔増えてました(; ゚゚)臨月だしこんなものかな?とも思ったんですが22~24wの2週間で2㌔増えて先生に「体重気をつけてね!」っ…

ぱんぷきん

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃…

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃えてえっ!?って言うほどです…37wの検診までは増えても200とかだったんですが今回の検診で妊娠高血圧症?かも?と疑惑が浮上してきました…(´・_・`)…

🧸

🧸

上の子は自然陣痛で2人目促進剤使いましたが、促進剤からの陣痛は痛かったです(тωт。`)自然陣痛のほうがま…

ゆいのすけ

妊娠中の体重の増やし方(増え方?)について、みなさんの経験談を教えてく…

妊娠中の体重の増やし方(増え方?)について、みなさんの経験談を教えてください!先日、12w検診で栄養指導があり、私は出産までに12㎏増やしてくださいと言われました。妊娠前は、164㎝、45㎏だったので、そのくらい…

ふじや

37w初マタ。臨月になり、体重増加は止まることなく増え続けています…。…

37w初マタ。臨月になり、体重増加は止まることなく増え続けています…。赤ちゃん大きめなので、早く産みたい、会いたい。の気持ちが募ります(●´З`●)みなさま、体重増加はどのような感じですか?代謝も減り、運動不足…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

まるる

ついに36Wで臨月に入りました\(^o^)/♩食欲がすごくて5日前の検診から…

ついに36Wで臨月に入りました\(^o^)/♩食欲がすごくて5日前の検診からプラス2キロくらいしてました(°_°)泣まだ貯蓄されていない脂肪と信じて明日からまた一生懸命歩いて食べ過ぎず気抜かずしたら少しは元に戻るの…

けいこ

臨月の体重増加で悩んでいます。臨月に入ってから今までとそんなに生活…

臨月の体重増加で悩んでいます。臨月に入ってから今までとそんなに生活変えてないのに急に体重が増え、一週間で0.5㌔とか増加しています。通っている産院が体重管理に厳しいので臨月まで+5㌔で頑張ってきたんです…

あかad

臨月になって体重増加がやばいです!皆さんはどうでしたか?ちなみに何キ…

臨月になって体重増加がやばいです!皆さんはどうでしたか?ちなみに何キロまで増えましたか?

かおり☆☆☆

産休に入ってからの体重増加が半端ないです(((╹д╹;)))仕事してたといっ…

産休に入ってからの体重増加が半端ないです(((╹д╹;)))仕事してたといっても事務職なのでほとんど動かず、座ってばっかりだったので、産休に入ってからのほうが買い物とかで動いてると思うのですが、凄まじい勢いで…

haru.

haru.

私も最後のほうは毎週一キロづつ増えてました😭13キロも太りました!笑でも産後2週間で戻りましたよ(^_^…

ろばろば

体重増加!Σ(×_×;)!ここ2週間で一キロ増えてしまいました。予定日まであ…

体重増加!Σ(×_×;)!ここ2週間で一キロ増えてしまいました。予定日まであと3週間あるのにどこまで増えるのだろうと。明日から37週に入るんですが、皆さん臨月だけでどのくらい増えました!?また、安産エピソードも聞…

たーん

たーん

同じく体重増加です!37wの5月5日から里帰りで実家にいるのですが、そこからすでに+1.9㎏!笑今まで我慢をし…

リリー

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は…

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は元々肥満体型で(BMI25超えています…)、妊娠発覚時は「体重管理気をつけなきゃ!」と思っていました。しかし、12週ぐらいまでつわりで少量しか…

あーみん@3人目誕生!

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちと…

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちとだいぶ歳が開き、妊娠中は初産婦とかわらずあたふたしています~。そして、3人目にして初めて血を吐くほどの吐きづわりを体験し、飲めない・…

退会ユーザー

産院までが「痩せすぎの方がいい」って…耳を疑います!(>_<)今、妊婦の痩せが大問題になっています。周りの…

ポニョン

《体重について》妊娠前の体重が47.4㌔身長158㌢妊娠中期から後期にかけ…

《体重について》妊娠前の体重が47.4㌔身長158㌢妊娠中期から後期にかけて体重が増え8ヶ月のときに10㌔増え検診のときに体重増加を注意されてしまい…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)臨月に入ったころから体重がグラム単位で減り続けて56…

てるてるひらり

てるてるひらり

臨月で体重減りました。妊娠糖尿病の診断されたので32週位から糖質制限してました。ご飯は2口とか麺類は週…

RuKiまま

。報告。6/19PM1:28に予定日より11日早く無事2480gの超元気な男の子を出…

。報告。6/19PM1:28に予定日より11日早く無事2480gの超元気な男の子を出産しました。赤ちゃんが2000g前後からなかなか体重が増えず、羊水も少なめと言われ、私自身もひどいむくみと急激な体重増加で、11日から入院…

Bambi

正期産に入った臨月初マタです☻臨月に入ってから、とにかく手足の浮腫み…

正期産に入った臨月初マタです☻臨月に入ってから、とにかく手足の浮腫みが尋常じゃありません。足はまるで像の足のようで、手はグッパーすると痛いです。尿タンパクなし、血圧正常値で妊娠中毒症ではないようですが…

すももん

今日から臨月突入です。みなさんは臨月で体重増加どれくらいですか?私は…

今日から臨月突入です。みなさんは臨月で体重増加どれくらいですか?私はすでに11キロ近く増えていて(T_T)1人目は+8キロで産んだので出産が怖いです(><)切迫で自宅安静だったので余計に増えたのだと思います(;´д…

EMA.mama

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院…

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院も実家近くの病院にかわりました。体重管理についてなのですが現時点で妊娠前から+10㎏。前回までの検診で2週間毎で2㎏ずつ増加してました…

ぱるまま

ぱるまま

わかります!わたしも検診が憂鬱でした>_<体重や血圧のことで注意され、気をつけてみても体重増えますよね……

まる0424

【妊婦の体重増加について】妊娠前は身長156センチ体重56キロとポッチャ…

【妊婦の体重増加について】妊娠前は身長156センチ体重56キロとポッチャリ体型でした。臨月に入り妊娠前より体重が7キロ増。元々太りやすい体質なので、妊娠発覚当初は もっと体重が増えるだろうなぁと思っていまし…

ガジュマル

妊娠中の半身浴はどこまでいいのでしょうか?ここ最近体重増加も気になり…

妊娠中の半身浴はどこまでいいのでしょうか?ここ最近体重増加も気になり。2週間ほど毎日お風呂に38~40度で30分~40分半身浴をしております!赤ちゃんは元気です!特に無理はしてないのですが。一応半身浴のおかげで…

にゃん

8ヶ月でいま6キロ増なのですが、、、大丈夫なのでしょうか、、どれくら…

8ヶ月でいま6キロ増なのですが、、、大丈夫なのでしょうか、、どれくらいが平均なのでしょうか、、それにこれからますます臨月に増えますよね、、、?不安です、。病院からも体重増加注意のハンコ押されてショックで…

ママ

ママ

体重増加は確かに後期になり、まして臨月になれば、赤ちゃん自体がインスリンを膵臓で作るので糖分などは…

りりぃ

臨月の体重増加…((( ;゚Д゚)))今日から38wに入る初マタです。臨月は空気…

臨月の体重増加…((( ;゚Д゚)))今日から38wに入る初マタです。臨月は空気吸っても体重が増える、なんて言いますが今まさにそれを実感中です。一昨日から昨日にかけて、なぜか+1kgの体重増加…しかも戻らない…orz食べる…

二児ママ♡

最近35w後半ぐらいから体重が増えてきてしまって今までだと、増えても次…

最近35w後半ぐらいから体重が増えてきてしまって今までだと、増えても次の日には戻ってるんですが…臨月に入ったから、体重増加は仕方ないんですかね?それとも赤ちゃんがデカくなってるのかな?次の検診が怖いです…o(…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

私も臨月からかなり増えましたよΣ( ̄ロ ̄lll)そうそう、ほんとに臨月は増えたら戻らないですよね...?!それ…

AN

今日が検診だったのですが2200gありました!3週間前は1500gだったのに…

今日が検診だったのですが2200gありました!3週間前は1500gだったのに、すごい急成長ぶりにビックリしました(゚∀゚)毎日我慢に勝てずアイスクリーム食べてたからかな。( ̄▽ ̄;)汗汗このままのペースやとbig babyにな…

ぴーなっつ

臨月の赤ちゃんの体重増加について。昨日37wの検診がありました。そこで…

臨月の赤ちゃんの体重増加について。昨日37wの検診がありました。そこで、推定体重が2650gだと出たんですが…36wの検診では2343gさらに前の34wは1987gでした。前回は2週間空いてたのでそんなもんかなーと思っていた…

タロママ

タロママ

もともとエコーは誤差がプラスマイナス200g位はあるようですo(*>▽<*)o先生によっても、測り方によっても誤…

太智くんママ

臨月近くで自宅の湯船に入るかの質問です!私の住んでる所は官舎で今年3…

臨月近くで自宅の湯船に入るかの質問です!私の住んでる所は官舎で今年3月に引っ越してきました。お風呂はタイル張りで寒いので床はマットを敷いていますが、湯船が縦に箱型すぎてなんだかお湯を溜めるのを躊躇して…

ssaraa

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重…

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重管理のために運動を頑張って来ましたが最近食欲のコントロールが効かなくなってきました。理由は毎年寒くなると太る、冷え症、仕事を辞め暇な…

まりぶ

今日から臨月です。36週の現在、私はトータル8.4キロの増加です。27週ま…

今日から臨月です。36週の現在、私はトータル8.4キロの増加です。27週までに7キロ増えた感じでそこから増え方が落ち着きました。逆に心配になってます…(笑)みなさん、体重増加どの様なかんじでしたか?