※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョン
妊娠・出産

妊娠前は47.4㌔で、8ヶ月で10㌔増。臨月に入り56.2㌔に減少。体重減でも問題なし。増やすべきか⁈

《体重について》
妊娠前の体重が47.4㌔身長158㌢
妊娠中期から後期にかけて体重が増え8ヶ月のときに10㌔増え検診のときに体重増加を注意されてしまい…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

臨月に入ったころから体重がグラム単位で減り続けて56.2㌔になってしまいました(ཀ͝∧ཀ͝)
検診のときに体重が減っているのを聞いたら、赤ちゃんには問題ない、妊婦さんでも太ってる人には体重減らす指導をすると言われました。。

臨月に入って体重が減った方っていますか?そのときに増えるように食事の量は増やしましたか⁈

コメント

さおりまま3★

太りすぎると産道に脂肪がついて赤ちゃん出にくくなるみたいですよ!
増やさない方がいいと思います。

• ポニョン

ポニョン

返信ありがとうございます。
    体重が増えないように日々頑張ります⭐️

• 10月23日
てるてるひらり

臨月で体重減りました。
妊娠糖尿病の診断されたので32週位から糖質制限してました。
ご飯は2口とか麺類は週1回とか。
あとは食後15~30分、踏み台昇降してたらそれまで7㎏増加してたのが出産時には5㎏になりましたよー。
赤ちゃんは順調に成長してたのでそこから体重は増やしませんでした。
赤ちゃんも3300㎏で産まれましたよ🎵

• ポニョン

ポニョン

回答ありがとうございます

妊娠糖尿病だとかなり食事に気をつけますよね〜
    私も食後の運動は欠かしてないですヾ(◍'౪`◍)ノ゛

赤ちゃんが無事に産まれると安心しますよね♡

• 10月23日
りーちゃん

私も10キロ増えて怒られました( ̄▽ ̄)朝昼は温野菜しかほんと食べなかったです!
ポン酢でたべてました(^^)
減りはしなかったですけど、増えなかったですよ(^^)あとはお風呂はいってるときとかに届く範囲でリンパマッサージしたりとむくみ対策もしてました!

• ポニョン

ポニョン

野菜は基本的にポン酢でしか食べないので…

• 10月23日
  • りーちゃん

りーちゃん

お肉もかしわとかささみがいいですよ(^^)ポン酢ばっかりもあきますよね(>_<)

• 10月23日
ポニョン

妊娠糖尿病の疑いがあるのでなるべく肉類はポン酢や手作りのドレッシングでしか食べないです(^^;;

むくみは検診のときに、ほとんどないって言われてます😅