臨月・赤ちゃん・大きいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・赤ちゃん・大きいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・赤ちゃん・大きいについての質問と回答をご紹介します。

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

sra

早く陣痛来ないかな〜!38w4dです。2週前の検診から、子宮口3センチ開い…

早く陣痛来ないかな〜!38w4dです。2週前の検診から、子宮口3センチ開いているのは変わらず、おしるしは一昨日あり、でも陣痛がまっったく来ません…37w越えてから毎日1時間は歩いているのですが効果ないのかな…赤ち…

あゆmam♡

同じような方おられますか?現在38w4d胎児約3400g大きいなあとぼやかれて…

同じような方おられますか?現在38w4d胎児約3400g大きいなあとぼやかれてます臨月に入ってから急に…身長156cm体重増加約15kg…赤ちゃんが一向に下がらず骨盤に原因があるのではと考え始めました先生に骨盤通りますか?…

さくらんぼ

臨月の妊婦です。エビフライが大好きで、先日8本も食べてしまいました💦…

臨月の妊婦です。エビフライが大好きで、先日8本も食べてしまいました💦お店で出てくるような大きいものではないですが。その後口唇ヘルペスが出来てしまい、エビが良くなかったことを昨日知りました😭できてしまった…

はるこ

妊娠中、トキソプラズマの検査で陽性反応出た方いらっしゃいますか?初期…

妊娠中、トキソプラズマの検査で陽性反応出た方いらっしゃいますか?初期の血液検査で陽性反応があり、臨月の今までアセチルスピラマイシンという薬を飲み続けています。先生には、薬飲んでたら赤ちゃんに感染するこ…

mamol

mamol

私もアビディティ陽性でした(._.)アセチルスピラマイシン飲んでます!普通の超音波検査でも赤ちゃんに異常…

えれんママ

妊娠35週の初妊婦です。毎回健診の時に大きいねと言われ続け、今日の健…

妊娠35週の初妊婦です。毎回健診の時に大きいねと言われ続け、今日の健診(35週)で赤ちゃんの推定体重は2900グラムで、既に39週臨月の大きさと言われましたΣ(゚Д゚;)このままだと予定日の時は4000グラムぐらいにな…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

おかぴす

お腹の大きさなどについてです。私は身長170cm、体重は妊娠前で56㌔あり…

お腹の大きさなどについてです。私は身長170cm、体重は妊娠前で56㌔あり、妊娠してからは吐きづわりで2㌔程痩せました。現在31w5日で体重が10㌔増の66㌔あります。このまま体重管理すれば問題は無いとのこと。水曜…

とまみ323

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さ…

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さると嬉しいです。少し長いですが宜しくお願いします(>_<)私は東京に住んでるのですが、自宅から電車で1時間の場所が地元です。私の家族が複雑…

カプリ

只今、臨月!あと20日ほどで予定日です。最近、体中のむくみが半端ないで…

只今、臨月!あと20日ほどで予定日です。最近、体中のむくみが半端ないです…!顔も二重まぶたが一重まぶたになることが多々あり、足はゾウ!足首は無いです。手の甲も赤ちゃんみたいになっていて、指もパンパン…どうし…

ぺこ

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予…

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予定日が11月29日。すでに予定日超過中です(;ω;)臨月に入り、スクワットやウォーキング、家中を大掃除したりしているのですが予定日にも産まれ…

やま

産まれる直前というか、陣痛来るまで胎動激しかったって方いらっしゃい…

産まれる直前というか、陣痛来るまで胎動激しかったって方いらっしゃいますか?よく臨月になると胎動が減少するとか、胎動カウントに時間が掛かるようになるとか聞くのですが、私の場合、より激しくなってます😅2週間…

あちゃん

元々肥満の方で妊娠中の体重増加を気をつけてた方、産後の体重変化はど…

元々肥満の方で妊娠中の体重増加を気をつけてた方、産後の体重変化はどうですか?私は明日から臨月に入る初産婦です♪ 元々肥満で初期から体重増加に気をつけるよう医師から言われていましたので増えないように気をつ…

4ママ

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだ…

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだね。と言われ続けています。臨月になり、検診も1週間に1度になりました。今日の検診で約2000g…前回の検診時と赤ちゃんの大きさは変化なかった…

みー

陸上自衛官の彼を持つものです。彼との子どもを妊娠してもうすぐ臨月に…

陸上自衛官の彼を持つものです。彼との子どもを妊娠してもうすぐ臨月になるのですが、赤ちゃんが産まれる嬉しさもほんとにあるんですけど、不安のほうが今大きいです。その理由は彼と一緒に子育てができないことで…

まるこ♪

まるこ♪

夫婦で陸自で働いてます。厳しい事を言うようですが…やっぱり決まりなら仕方ないです。泣みーさんもそれは…

たこ焼きマントマン

臨月のお腹が大きすぎる…現在、臨月の初マタです。初めての妊娠なので、…

臨月のお腹が大きすぎる…現在、臨月の初マタです。初めての妊娠なので、こんなものだろうと気にしてなかったのですが、さっきお風呂からあがって、鏡にうつった姿を見て驚きました。予定日まで10日くらいあって、赤…

ちーのはは

臨月の妊婦です。最近夜細切れ睡眠で疲れます。トイレも近く、夜中起き…

臨月の妊婦です。最近夜細切れ睡眠で疲れます。トイレも近く、夜中起きだすと2〜3時間おき。1人目の子が夜泣き?のような感じでいきなり「ひーん」と泣いてバタバタ動き、私を蹴ったり叩いたり。なんだか寝た気がし…

退会ユーザー

もうすごくよくわかります…😱😩😢疲れましたぁ〜上の子が夜中のミルクでまだ1度は起きてしまい、いつ起こされ…

おにぎりマム

4000g超えの赤ちゃんを出産された方いますか?( ˆᴗˆ )私は4246gで生まれ…

4000g超えの赤ちゃんを出産された方いますか?( ˆᴗˆ )私は4246gで生まれてきた9ヶ月の息子がいます。臨月の最後の健診では、3800gくらいかも!大きいね!と言われていたのですが、それよりもはるかに大きな赤ちゃんで…

やんぶー

マイホーム購入について悩んでます。長文になりましたがどなたかアドバ…

マイホーム購入について悩んでます。長文になりましたがどなたかアドバイス頂ければ幸いです。高知県在住私28歳妊娠臨月に入りました(育児休暇後は仕事復帰予定)旦那28歳年収約360万家賃77000円(玄関1階階段上り、2…

ちい

少し心配なので質問させてください( ^ω^ )前回の検診20w6dでBPD 54.1mm …

少し心配なので質問させてください( ^ω^ )前回の検診20w6dでBPD 54.1mm 22w3dFL 36.4mm 22wAC 160.5mm 21w3dEFW 451gでした(^^)予定週数より大きめ?でもなにも言われず(^^)今回24w6dで検診でしたがBPD 64.9mm 26w1d…

tmam

本日38週0日の検診で赤ちゃん3250gになってました…(*_*)1週間で300g増で…

本日38週0日の検診で赤ちゃん3250gになってました…(*_*)1週間で300g増です💦はやく産まれてほしいと、臨月に入ってから頑張って動いていたはずですがまだお腹の張りすら全然ありません…。先生にも赤ちゃんちょっとお…

りんごにゃん

調べてもわからなかったので質問致します('・_・`)臨月に入った妊婦です。…

調べてもわからなかったので質問致します('・_・`)臨月に入った妊婦です。私は後ろから見ると妊婦と分からない位な様なんですが、その分なのか?かなーーり前にボンッと出っ張った形でお腹が出ています。ビーチボール…

mc♡mama

mc♡mama

臨月であればいいような…私も後ろ姿は妊娠前と変わらないねとよく言われてました。思い返すと、少し下着の…

ぴりぴー

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃ…

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃんも育ち、大きさも問題なかったのですが、4.5月と、成長が緩やかになったようで、今日で2300g弱。4月末から里帰り出産のため、実家生活にな…

ふぁ

死産と通常出産、両方経験したことがある方に質問させてください。以前1…

死産と通常出産、両方経験したことがある方に質問させてください。以前18週のとき死産で、とても小さい子ですが、陣痛と出産を経験しました。臨月に入り、以前のことを色々思い出しました。痛くて、苦しくて、つら…

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

両方経験しました。一回目はあいさんと同じくらいで死産しました。陣痛もあったし死産後母乳も出ですごく…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

パンナ

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日…

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日36w2dの検診で頭がちょっと大きめのと言われました。94.4mmだったと思います。先生は「顔が大きいとかじゃなくて骨格的なもので、特に経過を…

なーちゃん@すけごんママ

26w三人目妊婦ですが、最近体調がしんどすぎて「妊婦じゃなくなりたい」…

26w三人目妊婦ですが、最近体調がしんどすぎて「妊婦じゃなくなりたい」「早く産んでしまいたい」と思ってしまいます。今産まれたら赤ちゃんが苦しむのは分かっているのに、自分がストレスフルで嫌だ嫌だと思ってし…