※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりマム
妊娠・出産

4000g超えの赤ちゃんを出産した方いますか?息子は4246gで生まれました。母子手帳の成長曲線を大きく上回り、出産時の体重に驚かれることが多いので、他の方の体重も知りたいです。

4000g超えの赤ちゃんを出産された方いますか?( ˆᴗˆ )私は4246gで生まれてきた9ヶ月の息子がいます。臨月の最後の健診では、3800gくらいかも!!大きいね!と言われていたのですが、それよりもはるかに大きな赤ちゃんでした!母子手帳に載っている成長曲線をグッと上回り、現在もどんどん大きくなるビッグボーイです。

出産時の体重を言うと、必ずすごいすごいと言われるので、他にもどれくらいの方がいるのか気になって質問しました☆

コメント

橘♡

旦那が4200ぐらいで産まれたらしいです^^*
やっぱりずっと大きかったみたいですねー

中高でバスケ始めてかなり締まってましたが、運動しないとなかなかビックみたいでした笑

• おにぎりマム

おにぎりマム

コメントありがとうございます(^ ^)

旦那様、大きかったんですね!やっぱりスポーツに活かせますよね?!バスケ、いいですね☆

まだ歩き出さないので、ぷくぷくちゃんですが、いつか締まるのかな〜??と疑問です(^_^;)

• 10月31日
  • 橘♡

橘♡

歩いて走れば締まりますよー
    うちの旦那は全然でしたが、原因があるので仕方ないです
    お菓子や食べたいだけ食べさせられてるんですもん
    義母義父の育て方に最近怖いと思ってます(^^;

• 11月1日
  • おにぎりマム

おにぎりマム

早く締まらないかなーと思う反面、ぷくぷく感がなくなるのはちょっと寂しいです(^_^;)
    お菓子を食べたいだけ…怖いですね。可愛くてしょうがなかったのでしょうか?子育てって本当に家庭それぞれですよね〜。お菓子はほとんどあげないお宅もありますしね。何が正解かわからないので手探りです(^_^;)

• 11月1日
  • 橘♡

橘♡

なんか見てると泣くのが可哀想みたいな考えっぽいです
    あと、なんでも食べるのがいいみたいな考えなので食べたいものどんどん与えるんですよねー
    孫にも同じようにしようとするから全力で阻止してます

• 11月1日
  • おにぎりマム

おにぎりマム

泣くのが可哀想、というのはわかる気がしますけどね〜(^ ^)限度はありますよね。
    うちも実母が、まだ食べたことない食材やフルーツを食べさせようとするので阻止します(^_^;)結構気を使いますよね!

• 11月1日
  • 橘♡

橘♡

うちは実母はなんとか大丈夫ですね
    逆になんかあって責任取りたくないと思うタイプなので笑

食べてみて好き嫌いなら泣くのもわかりますが、晩御飯が食べたくない
    でも、フルーツなら食べたいっていうので泣くのの何が可哀想なのかわかりませんねー
    泣きたいなら泣かせればいいんですよー笑

• 11月1日
  • おにぎりマム

おにぎりマム

お母さん、いいですねw
    責任取りたくないタイプ、冷静ですね。
    確かに、ただのワガママで泣くなら泣かせとけばいいですね(^ ^)
    義理のお母さんに言いづらかったりしますか??
    私はどちらの実家も遠方なので会う機会が少なく、何のストレスもないです!mamariを見ていると、頼れる反面、大変な面もあるんだなーと
    感じました。

• 11月1日
  • 橘♡

橘♡

あたしは全然言いたいこと言いますよー
    性格もそうですが、向こうは日本人じゃないので、やっぱり文化の違いなとこあるし、子供に関しては勝手なことされたくないし、旦那の育ち方見てるとほんと可哀想な子供時代なので、そうなりたくないので、言いたいことは言います
    伝わってるのは半分くらいだと思いますが(^^;

• 11月1日
Akatsuki

娘は、4056gでしたー!
新生児室に他の子達と並べられると
ひとまわりサイズ違いましたし、
そこを通るみんなが、ぉお〜みたいな反応でした。笑

• おにぎりマム

おにぎりマム

わかります!!!!新生児室に1ヶ月検診の子が紛れ込んでるぞ?!みたいな空気でしたww
    娘さんなんですね!!モデルさんになれそうー♡

• 10月31日
  • Akatsuki

Akatsuki

ていうか、他の方への返信見たんですが、普通分娩されたんですか⁉︎(°_°)
    私は、途中まで頑張ったんですが、
    娘の頭のサイズが私の骨盤に
    引っかかるどころか入りもしなく、笑
    緊急帝王切開で^^;

主人も巨大児で、4500だったのですが義母も下から産んだらしいので
    おにぎりマムさん共々、尊敬します‼︎

• 11月1日
  • おにぎりマム

おにぎりマム

そうなんです、普通分娩です。骨盤通ってきました(^_^;)途中、帝王切開になるかもと言われたんですけど、先生の判断で無痛の注射を打って筋肉を緩ませた??とかで出てきました。
    義理のお母様!4500g!すごいですねー!!

• 11月1日

私の娘は3840でした!今どきは驚かれるみたいですね…帝王切開でないのがすごいと言われます(笑)
先生から予定日までお腹にいると4㌔超えちゃうからね…と言われていて予定日2週間前に破水から出産しました!

• おにぎりマム

おにぎりマム

そうですよね、かなり驚かれます!私も下から産んだので、嘘でしょ(^_^;)みたいな空気になります。年配の方々からはお利口だ〜とか、頑張ったねー!とか、かなり褒めてもらえます。w

2週間前に産んだんですね!私もそうできたらよかったのかなぁ。予定日ぴったりでした!

• 10月31日

退会ユーザー

35週の検診の時に自宅絶対安静指示で37週の時に出産しました!

• 10月31日
  • おにぎりマム

おにぎりマム

絶対安静だったんですね!!私は動け動け!の指示でした(^_^;)

• 10月31日

体重はあっても週数が35週とかだと早産になってしまうので…週数重視でしたね(笑)

• おにぎりマム

おにぎりマム

そっか!そうですよね!早産になってしまうから絶対安静ですね!
    自宅で安静に…退屈しそうですけど、最後のゆっくり時間ですよね☆

• 11月1日

退会ユーザー

私も部屋から出れず退屈でテレビっ子で携帯でゲームばっかしてました(笑)

• 11月1日
tomozzow

私自身が4500gで産まれてきたみたいです(^^;、帝王切開で。乳幼児期は確かに大きいのですが、幼児期からはよく動いていたのと遺伝もあってか平均レベルです。
遺伝は強いので、おにぎりマムさんと旦那様がビッグでなければ良くも悪くもそのまま育つことはないと思います。それにしても、4000越えはびっくりしますよね(^_^;)。

• おにぎりマム

おにぎりマム

わあ!4500g!お腹ですくすく育ちましたね(^ ^)すごい!
    生まれた後はやはり遺伝の要素は強いんですかね?
    うちは主人が180cm、私が168cmなので大きくなるのでは?!と期待しています(^ ^)

• 11月1日
  • tomozzow

tomozzow

遺伝と食べる物や食べ方とかが一緒やからかな~と思ってます。お二人とも身長高いですね!息子に身長抜かされるのってなんかいいなぁ( 〃▽〃)

• 11月1日