※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

臨月になっても胎動が激しく、赤ちゃんは元気そうですね。安静にしていてもまだまだ産まれそうにないようです。

産まれる直前というか、陣痛来るまで胎動激しかったって方いらっしゃいますか?
よく臨月になると胎動が減少するとか、胎動カウントに時間が掛かるようになるとか聞くのですが、私の場合、より激しくなってます😅
2週間前から頸管も短く、赤ちゃんだいぶ下がって来ちゃってるから正産期までは安静にと言われているのですが、赤ちゃんはお腹で毎日大暴れです笑
早めに産まれるかなぁなんて思ってましたが、この様子じゃまだまだですかね(´д`)
明日から正産期突入ですし、赤ちゃんだいぶ大きいので早く出てきて欲しいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

ぬん

陣痛来るまで毎日いつでも大暴れでした😊

陣痛来てからは痛すぎて覚えてません笑

  • やま

    やま

    胎動減るとは限らないんですね!
    早めに出てきてくれたら良いなぁと思ってるので、希望が持てました✨

    • 12月24日
ぷーさん

出産直前まで動いてましたよー。お腹の張り具合を見るモニターがずれてしまう位 笑

  • やま

    やま

    それは凄い激しいですね😂
    やっぱり個人差あるみたいですね!
    ありがとうございます✨

    • 12月24日
baby Kiana

今思い返すと破水してから出産だったのですが、破水した日はいつも激しく動いてるはずが、あんまり動かなかったなあ〜と!出産ギリギリまで元気に動き回ってました🤣

  • やま

    やま

    そういう事もあるんですね😳
    胎動減らない=まだ生まれない、という訳ではないようで希望持てました✨

    • 12月24日
deleted user

私も大暴れでしたよ( ^ω^ )
しかも
産まれる直前までの
けんしんで頭下がってきてないし
子宮も1.5cmしか開いてない
って言われてました😂😂
そして予定日から1週間遅れて
ビックベビー誕生でした!笑

  • やま

    やま

    突然だったんですね!
    予兆がないと慌てちゃいそうです😱

    ちなみに何グラムで出産されたんですか?
    うちの子ずっと成長曲線すこーしはみ出しててビクビクしてます😂

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全く予兆ゼロでした!
    前駆陣痛もずっとなくて
    朝から初めてお腹痛いなー
    ってのが続いて夕方にはもう
    10分間隔とかになって
    そのまま病院いきました!

    もともと1週間分大きいって
    言われていて
    出産した時は3554gでした💦

    • 12月24日
*アヒル*

私陣痛中前も陣痛中も、
激しく動いてましたよ😂
足が強いのかつかまり立ちも
7ヶ月なる前と早かったです😃✨

  • やま

    やま

    やっぱり胎動激しいと生まれてからも足の力とか強いんですね?!
    逞しいのは良い事ですね✨

    • 12月24日
もきゅ

胎動激しかったですよ!
私も胎動が減るって聞いてたので、生まれるのはまだ先なのかな…って思ってたんですが、予定日ぴったりに出てきてくれました!

  • やま

    やま

    減らないまま生まれる事も多いみたいですね✨
    早めに出てきてほしいので希望が持てました!
    ありがとうございます♡

    • 12月24日
りえ

私の場合は臨月になっても胎動激しかったです(笑)‼しかも夜型だったのか夜よく動いていましたよ~😁✨

出産の前日にはいつも以上に暴れていました☺今思うともうすぐ出てくるよ~の合図だったのかなと思います🎵

産まれたときから常に手足をバタバタしていて本当活発ですよ(笑)

もうすぐ、babyに会えますね🍀頑張ってください😌❤

  • やま

    やま

    減らない場合も多いみたいで安心しました✨
    やっぱりよく動く子になるんですね😁
    楽しみです*ˊᵕˋ)੭

    ありがとうございます✨頑張ります!!

    • 12月24日
tomapin

陣痛きてても
暴れてましたよ💦
陣痛やばいのに
暴れられてさらにやばかったです😱💦
個人差がありますよね(´๑•_•๑)

  • やま

    やま

    陣痛中に暴れられたら辛いですね😂💦
    想像しただけでヤメてーってなります😂

    やっぱり個人差ですね!
    減らない事もあると知れて安心しました!

    • 12月24日
コテツママ☆

直前まで動いてましたよ!
分娩前に陣痛室でモニター付けながら、助産師さんにめっちゃ動いてるね(笑)って言われましたー

  • やま

    やま

    笑われちゃうくらい元気だったんですね!
    うちの子も陣痛中も暴れてそうな予感なので覚悟しなくてはです😂

    • 12月24日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

激しかったです💧
臨月だと、落ち着くと聞いてましたが…そんなことなくて、むしろ激しさが増してたように思います😩

分娩中、出てくる前にも動いてました(笑)
陣痛が来る2日前くらいに、すごい動きをしてたのを覚えてます!

  • やま

    やま

    私もどんどん激しくなってきてる感じです!
    聞いてた話と違うので不安でしたが、よくある事のようで安心しました✨
    分娩中も動いてるって凄いですね!😳

    • 12月24日