胎動・臨月・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・臨月・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・臨月・下についての質問と回答をご紹介します。

あらた

臨月に入ってから毎日スクワット100回くらいして、家の中雑巾掛けしたり…

臨月に入ってから毎日スクワット100回くらいして、家の中雑巾掛けしたりお風呂したり、なるべく動くようにしてるけど...赤ちゃんが全然下がって来ないし、子宮が全然開いてないって ´д` ;泣 赤ちゃんが現在3400g超…

ママ

35wですが、胎動が左脇腹辺りをずーっと蹴られるのがわかります。痛いく…

35wですが、胎動が左脇腹辺りをずーっと蹴られるのがわかります。痛いくらいです。お腹も波を打ちますし、止まった?と思ったらまた中からグリーーっと押し上げてくる感じがわかります。赤ちゃんは苦しいのでしょう…

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

まみ

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したも…

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したものの、急性胃腸炎だろうとのことで、2、3日安静にして変わらないならまた連絡してね!と、言われました。あと、病院でできることはあんまりない…

マリマリ

今日から正産期に入る初マタです。とてもとてもお恥ずかしい質問です…下…

今日から正産期に入る初マタです。とてもとてもお恥ずかしい質問です…下ネタNGな方はスルーしてください💦妊娠してから性欲が強まったのか、アダルト動画を見たりオナニーをするようになりました💦後期に入ってからは…

にこ( ´ u ` )

またまた胎動についての質問です(´・ω・`)知り合いの臨月の方が、胎動でお…

またまた胎動についての質問です(´・ω・`)知り合いの臨月の方が、胎動でお尻で押してくると言っているのですが私からしたらそんなにはっきりわからないでしょ…(´. ॄ.`)と思うのですが、その子はお腹の赤ちゃんがお尻…

そうちゃんママ

臨月入ってからの年末年始の健診が10日あきました。そして1/4に健診を…

臨月入ってからの年末年始の健診が10日あきました。そして1/4に健診を受けてきて、次の予約を取ろうと思ったら三連休と予約がいっぱいとのことで1/14しか取れずまたまた10日あきます。次までに産まれてるかもね…

ゆか!!

ゆか!!

私も臨月入ったのが12月25日で本当だったらその後1週間に一回のはずが年始の休み挟むからって、何もなけれ…

ももたま

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グ…

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グラムといわれ今回は少し痩せてました(・・;)また1ヶ月前の検診のエコー写真の体重が2200グラムです。臨月入ったのに1ヶ月で300グラムしか増えて…

Risa

Risa

エコーって誤差あるので、赤ちゃんが元気で先生が大丈夫って言うなら問題ないと思いますよ。私の娘も37週…

にっちぇ★

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時に…

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時には、痛すぎて飛び上がり、持っていたご飯茶碗を落としてしまいました…。膀胱と共に、子宮口、肛門が痛すぎて…体をひねらせてしまいます(^^;皆…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

彩那

今38週目です(ღ˘⌣˘ღ)臨月の方や出産された方で今の時期はどのあたりで胎…

今38週目です(ღ˘⌣˘ღ)臨月の方や出産された方で今の時期はどのあたりで胎動感じてますか?私は胃のあたりで胎動感じてるのですが…まだ赤ちゃん下がってないんですかね?

まぁこ♡

臨月になって便秘が解消された方いらっしゃいますか?ずっと便秘に悩まさ…

臨月になって便秘が解消された方いらっしゃいますか?ずっと便秘に悩まされてきたのですが、ここ数日便秘が治り1日に2回出る時もあります。(汚くてすみません😣)お腹を下してるとかではなく、胎動もあるのですが💦急…

みぃぃゃ

あと、2日で臨月です最近胎動が激しくなくウニョウニョ、モニョモニョだ…

またまた質問ですみませんあと、2日で臨月です最近胎動が激しくなくウニョウニョ、モニョモニョだったり、お腹の下の方でしゃっくりのような胎動だったりします1時間近く動かないこともあります胎動があれば大丈夫…

Lilly

Lilly

わたしはまだまだですが、出産近くなると胎動も減るそうです💕臨月ですし、赤ちゃんもそろそろ出る準備です…

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

ぺこ

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予…

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予定日が11月29日。すでに予定日超過中です(;ω;)臨月に入り、スクワットやウォーキング、家中を大掃除したりしているのですが予定日にも産まれ…

あすか

胎動についてです💦臨月に入り、一昨日くらいからなんだか胎動が少ない?…

胎動についてです💦臨月に入り、一昨日くらいからなんだか胎動が少ない?弱い気がします。全くないわけではないのですが、ポコっという胎動はなくて、動いてもうにょーんと少し動く程度で💦しかも、なんだか前より下の…

あーちゃん

臨月に入ってから右の肋骨の下?みぞおちのあたりが痛いです(>_<)触ると…

臨月に入ってから右の肋骨の下?みぞおちのあたりが痛いです(>_<)触るとしびれてるようなヒリヒリした感覚があります赤ちゃんの胎動が無い時でもズキズキ痛むことがあるので蹴られてるのでは無い気がします。夜痛く…

もりこ

35週初マタです。最近、結構下の方で胎動を感じる様になりました。また…

35週初マタです。最近、結構下の方で胎動を感じる様になりました。また、膀胱…よりは膣を中心に、ちくちくとした痛みを感じる様になりました。胎児が動き、その為その様な痛みが出ているのかな、と思っているのです…

翔&虹ママ

翔&虹ママ

もしかして、逆子になってしまってるんじゃないですか?あたしも、何回も逆子になり戻りとしてましが、下の…

sayuharu

臨月の膀胱炎について。いま37週なのですが、少し前からあかちゃんの胎…

臨月の膀胱炎について。いま37週なのですが、少し前からあかちゃんの胎動を感じる度に膀胱にツーン!どーん!と痛みを感じるようになりました。あかちゃんが下がってきたのかなと思ってたのですが、尿をするときも少…

ゆこ

ゆこ

膀胱炎だとして、治療は抗生物質なので妊婦さんは飲めません(›´A`‹ )排尿痛が落ち着いてきたのなら、改善…

アラレ

そろそろ臨月に入ります。まだまだ毎日胎動元気いっぱいなのですが、こ…

そろそろ臨月に入ります。まだまだ毎日胎動元気いっぱいなのですが、ここ最近になってたま〜に赤ちゃんの頭がある方(下腹部真ん中)あたりで謎の『ブクブクブク…』みたいな泡っぽい感覚?があります。羊水の中に空…

N.

37w2dです🎈今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭臨月に入っ…

37w2dです🎈今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭臨月に入ってからよくお腹が張るようになりましたが、張ってる!ってわかるときもあれば、お腹を触らなければ張ってることがわからないときもあります😔腰…

ゆか

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥…

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥骨のあたりだったし、月曜日の診察でも頭は下でした💦気のせいだと思って今日一日様子を見てたんですが、膀胱?子宮口?のあたりをグイーッとさ…

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

こなっきー

臨月になってお股が腫れてる?下がってきてるって方いますか?(; ゚゚)昨日…

臨月になってお股が腫れてる?下がってきてるって方いますか?(; ゚゚)昨日トイレで便が固く踏ん張ったあと、お股が腫れてて赤ちゃん出てきちゃう!?って感じの見た目に:(´◦ω◦`):まだお腹下がったりしてないので有り得…

ちゅちゅな

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかあり…

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとく…

みい

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。…

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。でも間隔があくとかはなくて、ずっとほんのり痛いような感じです。陣痛は一定の間隔があるんですよね?前駆陣痛も不規則だけど間隔があくかんじ…

♡りんご♡

臨月に入ってから、お腹の張り、胸の痛み、お腹の痛み(お尻の穴の方から…

臨月に入ってから、お腹の張り、胸の痛み、お腹の痛み(お尻の穴の方からどーーんと響くような生理痛に似た痛み)が頻繁にあり、なるべく横になって過ごしています💦あと数日で37週に入りますが…お産が近づいているの…

かな

臨月に入ってから立ち上がったり、屈んだりする時に下腹部がズキズキ痛…

臨月に入ってから立ち上がったり、屈んだりする時に下腹部がズキズキ痛むようになりました(´゚ω゚`)張っているのでしょうか?( ・´ー・`)赤ちゃんが動いている感じもするのでただの胎動で痛むだけなのかな?(´゚ω゚`)

s0319l

臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから…

こんにちは(›´ω`‹)臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから左下腹部に強めのチクッとした痛みや、ズキっとした一瞬の痛みがあります(´×ω×`)腰痛もお腹の張りもたまにあるし、胎動もま…