※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、胎動が痛くて驚いています。赤ちゃんが苦しいのか心配です。臨月に向けて下がってくる現象なのでしょうか?男の子なので激しい胎動があるのでしょうか?

35wですが、胎動が左脇腹辺りをずーっと蹴られるのがわかります。痛いくらいです。お腹も波を打ちますし、止まった?と思ったらまた中からグリーーっと押し上げてくる感じがわかります。
赤ちゃんは苦しいのでしょうか?こんな胎動大きく感じたのが初めてなもので驚きと、なんかあったのかな?と一喜一憂心配しております。。
臨月辺りになると、骨盤にはまって下がってくると聞いたのですが、これは下がってくる現象なのでしょうか???ちなみに男の子なので激しいとかもあるのですかね?

コメント

ゆーゆ

35wだと、本当に勘弁してくれってくらい暴れてましたよ〜(´・ω・`)笑
咄嗟に痛っ!!って声が出るくらい…(´・ω・)

大きくなってお腹の中もだいぶ狭いんだろうな〜とは思います(*^^*)
安定期のまだ小さい頃、エコーしてる時に動くのを映像で見ながら胎動で感じた時に、こんなちょっと動くだけで結構力強く感じるんだな〜と思ったので、後期にもなればちょっと動いただけでそりゃあ痛いよなぁと納得しました(´・∀・`)

胎動が激しい分には大丈夫だと思いますよ♡

ばなぬ

私も後期はそんな感じでしたよ(・∀・)
ぽこぽこグニグニ…から、ぐーっとゆっくり大きくって感じに段々なってたような気がします(*・艸・)
お腹ぎ張ってないなら苦しいなんてことは無いと思います!体が大きくなってきて、動きも大きくゆっくりになってきたのではないでしょうか?( ̄∀ ̄)
臨月は胎動減ると言いますしね!

るっちょ

お久し振りです!
私の場合は右ですが同じように動いてますよー!
もうすぐ臨月なので狭いんだと思います(^^)
今日なんて骨盤あたりぐりっとされてイッターイって叫んじゃいました。笑

もう少しのマタニティライフ楽しみましょう(^^)

R**

私も同じく激しいですよ。も〜やめてよ〜(>_<)ってくらいに。

赤ちゃん左向いてるんですね。私も一昨日まで左向いてたのに、昨夜大暴れして右向きに変わりました。なのでこんどは右ばかり蹴られます(笑)

ママ

やっぱり動きはこんなもんなんですね。窮屈そうでなんだか心配にもなります。確かにもう二キロ以上のものがお腹の中に入ってるのだから激しくもなりますよね。
ちょっと安心です。

37wとのことで、やはり下がってきてます?

ママ

お腹の張りはないですね。やはりこれは元気な証拠なのですね。36w過ぎたらやはり胎動は減りますか。動かない時もあるので、減る感じはよく分からない気がして。。。

ママ

お久しぶりです!35wなりましたね!あともう少し!
骨盤あたりや下のアンダヘア?の辺りをぐりぐりする時もありませんか???オシッコ漏れそうで。。。笑

ママ

エコーをとったときはその辺りは足がありました。足を伸ばしてるのかもしれませんね。赤ちゃんはずーっと右にいますね。右に寄ってて、右だけ盛り上がったお腹をずーっとしてるので。不思議なものです

ゆーゆ

わかります!
自分の姿勢とかも赤ちゃん大丈夫かな?とか心配になります(笑)

私は早いうちから赤ちゃんがおりてきてて安静だったので、これ以上お腹下がるのか?とか思いつつ、なんだかんだ最近は食欲が増したり多少胎動が減ったかも?って感じです(´・∀・`)

ママ

私も切迫流産、早産を経てここまできたので。先日の検診ではやはり重くなってきて少しは下がってきてたみたいなので、胎動の位置が下すぎたりすると本当ドキドキします。
やはり下がるとお腹が空いてくるって本にも書いてましたし、ゆーゆ様もそろそろですね♡

ゆーゆ

私もドキドキです(´・ω・`)!
服薬やめるとすぐ生まれるのかな?と思いましたがそうでもないみたいです(笑)
お互いあと少しですね〜♡
がんばりましょ‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

ママ

私もウテメリン飲んで安静中です。正規産まであと少しなのですが、まぁここからがなんだか長い!
ゆーゆ様はいつ産まれてもおかしくないなー♡楽しみですね!

るっちょ

あー!分かります!!!笑
アンダーヘア辺りぐりぐりでちびっちゃいそうになりますよねー笑
お腹も変形がすごくないですか?
元気な証拠で嬉しいけどたまに怖くて(>_<)笑

ママ

やはり。。。アンダーヘアの辺りにいることあります。トイレが近くなったときにそこに胎動くると、本当漏れそう。。笑お腹も変形スゴイです。笑私もたまに怖くなります。。こんな右側によっていいのかな??とか、窮屈そうで心配ですが、先生にきくと、こんなもんよーと、笑われました