胎動・臨月・まだに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・臨月・まだについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・臨月・まだについての質問と回答をご紹介します。

りん

お恥ずかしいのですが、臨月に入り快便です。そしておならが出やすくな…

お恥ずかしいのですが、臨月に入り快便です。そしておならが出やすくなりました(^_^;)これは何か前兆なのでしょうか?胎動はよく動くのでまだ産まれないのかなぁ~など。予定日は27日です!臨月に入って何か体に変化…

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

まみ

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したも…

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したものの、急性胃腸炎だろうとのことで、2、3日安静にして変わらないならまた連絡してね!と、言われました。あと、病院でできることはあんまりない…

にっちぇ★

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時に…

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時には、痛すぎて飛び上がり、持っていたご飯茶碗を落としてしまいました…。膀胱と共に、子宮口、肛門が痛すぎて…体をひねらせてしまいます(^^;皆…

m441

臨月に入り血圧が高くなりました。お昼寝後って血圧上がるのでしょうか?…

臨月に入り血圧が高くなりました。お昼寝後って血圧上がるのでしょうか?明日健診なのですが不安でしかたないです。胎動はしっかりあり、まだお腹は下がってきていなく、前駆陣痛があるくらいです。

ぽん

ぽん

妊娠高血圧症候群で1ヶ月はやく赤ちゃんを産みました。お昼寝後は血圧上がらないと思いますよ⭐️入院してて…

こてぃ君mom

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほ…

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほど有ってまずいと思いつつも運動などほぼせずに日中ずっと寝こけています(^^;;食事を摂ることすら忘れるほど眠たいです。臨月ってあまり寝ら…

さや

さや

わたしも臨月のとき眠たくて眠たくて仕方なかったです😴💭でも、寝てる場合じゃない!動かないと!と自分に言…

まゆみ

2人目の胎動がいたい!痛すぎる…。上の子も結構動いてたんですけど、ここ…

2人目の胎動がいたい!痛すぎる…。上の子も結構動いてたんですけど、ここまで痛かった覚えがないです…。本当毎日痛すぎて、まだ臨月にもなってないのに「はやく産みたい…」が口癖になってきてます(*_*)女の子と男の…

彩那

今38週目です(ღ˘⌣˘ღ)臨月の方や出産された方で今の時期はどのあたりで胎…

今38週目です(ღ˘⌣˘ღ)臨月の方や出産された方で今の時期はどのあたりで胎動感じてますか?私は胃のあたりで胎動感じてるのですが…まだ赤ちゃん下がってないんですかね?

maai

臨月でも動悸がすごかったりするものなんでしょうか。今日胎動があるも…

臨月でも動悸がすごかったりするものなんでしょうか。今日胎動があるものの痛くまだお腹全体に感じあばら骨けられたり。胎動ひどく動悸もひどく何もする気が起きないけど臨月だから動かないとと家事や上の子もいる…

どきんちゃん12

臨月で胎動がまだ激しいと産まれるのは少し遅くなりますか?すごいまだぼ…

臨月で胎動がまだ激しいと産まれるのは少し遅くなりますか?すごいまだぼこぼこ蹴られます😭💗💗💗

pepe

臨月やのにこんな胎動激しくて大丈夫なん?!😱てぐらい激しいです。おもっ…

臨月やのにこんな胎動激しくて大丈夫なん?!😱てぐらい激しいです。おもっきし蹴られすぎて破水するんちゃうかって思います(;゜0゜)まだまだ産まれないかな〜?😅

Maiky

胎動を感じにくい体勢ってありますか?なぜか左向きで横になると胎動をあ…

胎動を感じにくい体勢ってありますか?なぜか左向きで横になると胎動をあまり感じません。不安になるので右向きでばかり寝ています。まだ赤ちゃんが小さければ自分の体勢で胎動を感じにくいこともあるのかもしれない…

ぺこ

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予…

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予定日が11月29日。すでに予定日超過中です(;ω;)臨月に入り、スクワットやウォーキング、家中を大掃除したりしているのですが予定日にも産まれ…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

kiko2

臨月を迎えてもまだまだ胎動が活発です頭の位置は下にあって正常だと言…

臨月を迎えてもまだまだ胎動が活発です頭の位置は下にあって正常だと言われてますが、みなさん赤ちゃんの左右の向きはご自分で分かったりしますか?出産が近づくと大部分の方は、骨盤に頭が固定されママの肝臓や静脈…

退会ユーザー

たぶん産まれるまで胎動はボコボコあるんじゃないですかね?\(*¨̮*)/人それぞれだとは、思いますが♩私の病…

やま

産まれる直前というか、陣痛来るまで胎動激しかったって方いらっしゃい…

産まれる直前というか、陣痛来るまで胎動激しかったって方いらっしゃいますか?よく臨月になると胎動が減少するとか、胎動カウントに時間が掛かるようになるとか聞くのですが、私の場合、より激しくなってます😅2週間…

アラレ

そろそろ臨月に入ります。まだまだ毎日胎動元気いっぱいなのですが、こ…

そろそろ臨月に入ります。まだまだ毎日胎動元気いっぱいなのですが、ここ最近になってたま〜に赤ちゃんの頭がある方(下腹部真ん中)あたりで謎の『ブクブクブク…』みたいな泡っぽい感覚?があります。羊水の中に空…

happ

39w3d...。臨月入っても胃のムカムカは無くならず、胸焼けがするー。も…

39w3d...。臨月入っても胃のムカムカは無くならず、胸焼けがするー。もうすぐ会えるー!早くーっ!って思ってもなかなか胎動も落ち着かず、おしるしもないっ。毎日のようにデパート歩きまわったりウォーキングするの…

ms215

臨月でまだ胎動がしっかりあるうちは全然陣痛が来ないんでしょうか?初め…

臨月でまだ胎動がしっかりあるうちは全然陣痛が来ないんでしょうか?初めてなので前駆陣痛がどんなものかも分からなくて(>_<)

かぼちゃまん(シンママ)

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親…

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親戚の集まりで食べ過ぎてしまったのですが。)今日起きてから肛門痛があり、現在も時々痛くなります。妊娠前から肛門痛はあったのですが一時的…

s♡

36w2dです!今朝、おりものシートに薄ピンクの血が少量付き、おしるしか…

36w2dです!今朝、おりものシートに薄ピンクの血が少量付き、おしるしかな?と、思っていたのですが、その後すぐにどろんとしたおりものに血が混じってる感じのものが出ました(>_<)調べてみたらおしるしかな?という感…

R

R

36w3dにおしるしがきて、でもネットで調べると出血が多くなければそのまま様子みたほうがいいと書いてあっ…

yyynon

胎動で寝れない日々。蹴られるのと、むぎゅーって押されてるのと。しゃ…

胎動で寝れない日々。蹴られるのと、むぎゅーって押されてるのと。しゃっくりと。臨月に入ったら、下にさがって頭固定されて胎動あるけど、弱くなるって話聞いたけど、ぜーんぜん。笑そして、体重の増加がやばいで…

しほおかん

しほおかん

うちも臨月入っても動きっぱなしでしたし、陣痛きた時もバタバタ動いて、痛さ2倍でした。・゜・(ノД`)・゜…

凜坊

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の…

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の爪とぎを踏んで滑って豪快にしりもちをついてしまいました(;´д`)その衝撃で転んですぐにお腹が張りました。そこまで強くなく軽い張りでしたが…

いっつき

いっつき

周期も周期なので電話したほうがいいと思います。何かあってからでは遅いです。

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

こなっきー

臨月になってお股が腫れてる?下がってきてるって方いますか?(; ゚゚)昨日…

臨月になってお股が腫れてる?下がってきてるって方いますか?(; ゚゚)昨日トイレで便が固く踏ん張ったあと、お股が腫れてて赤ちゃん出てきちゃう!?って感じの見た目に:(´◦ω◦`):まだお腹下がったりしてないので有り得…

もけけ

妊娠後期で便秘になると胎動の感じ方は弱くなったりしますか?💦今、33w0d…

妊娠後期で便秘になると胎動の感じ方は弱くなったりしますか?💦今、33w0dなのですが昨日から胎動が弱い気がして(今までは昼間も感じていたけど、夜だけ弱く感じるようになったり、ポコポコじゃなくてぐにょーん胎動…

1010mam

臨月の頃の動き。皆さんは臨月スタスタ歩けていますか?いましたか?今臨…

臨月の頃の動き。皆さんは臨月スタスタ歩けていますか?いましたか?今臨月なのですが、歩くのが何だか怖い感じがして、ゆっくりゆっくり歩くのが精一杯です。まだ胎動もものすごいし、下がっている感じもないのです…

☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

8ヶ月までは、スタスタ歩けましたが、今はお腹も急に出てきて、スタスタ歩けません(゚o゚;;主人や周りからも…

s0319l

臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから…

こんにちは(›´ω`‹)臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから左下腹部に強めのチクッとした痛みや、ズキっとした一瞬の痛みがあります(´×ω×`)腰痛もお腹の張りもたまにあるし、胎動もま…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…