※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

左向きで胎動を感じにくく、右向きで寝ると不安。臨月だからといって左右で感じ方が変わる大きさではない。腰痛もあり、赤ちゃんが苦しいのか心配。

胎動を感じにくい体勢ってありますか?

なぜか左向きで横になると胎動をあまり感じません。不安になるので右向きでばかり寝ています。
まだ赤ちゃんが小さければ自分の体勢で胎動を感じにくいこともあるのかもしれないですが、
もう臨月だし、右向きだから、左向きだからというレベルで胎動を感じなくなるような大きさではないですよね…

右向きでばかり寝ていても腰が痛くなるし、
でも左向きだと赤ちゃんが何か苦しいのかなと心配です(>_<)

コメント

NANAmaria

36週ということで、赤ちゃんの位置もだいぶ固定されてるのでしょうね。

心配されなくても、赤ちゃんは大丈夫なので、安心して左向きで寝て下さい(*´꒳`*)
(切迫早産で絶対安静で入院してたとき、お母さんの楽な向きで良いと言われました)

• Maiky

Maiky

少し安心しました。
    ありがとうございます(>_<)

• 12月10日
たーにゃんたよぴ

正産期は胎動減るって聞きましたよ(^^)
赤ちゃんが下におりてきて固定されるそうです。

1日1回胎動を感じれば異常はないと聞きました!

• Maiky

Maiky

右向きだといまだに胎動をかなり感じるんですよね(;^_^A
    赤ちゃんが固定されてる位置にもよるのかもですね(>_<)

• 12月10日