胎動・臨月・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・臨月・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・臨月・ないについての質問と回答をご紹介します。

りん

お恥ずかしいのですが、臨月に入り快便です。そしておならが出やすくな…

お恥ずかしいのですが、臨月に入り快便です。そしておならが出やすくなりました(^_^;)これは何か前兆なのでしょうか?胎動はよく動くのでまだ産まれないのかなぁ~など。予定日は27日です!臨月に入って何か体に変化…

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

ぴっぴ

臨月(正産期)に思いっきり転んだという方いますか!?😱15分前程におもいっ…

臨月(正産期)に思いっきり転んだという方いますか!?😱15分前程におもいっきり吹っ飛び転んで、腰から強打しました😭数分間激痛が走り、転んだ状態のまま立ち上がれませんでした😭すぐ病院に電話して、早めに来てくださ…

おちな

おちな

臨月に上の子と自宅プールで遊んでいてすっ転びました😂下はコンクリートでした( ˟_˟ )お尻を強打し、数日…

ともこ

車に乗ると胎動が激しくなりませんか?いま39週なのですが、振動があまり…

車に乗ると胎動が激しくなりませんか?いま39週なのですが、振動があまり良くないのかな?と少し気になりました。初期、中期のころは羊水がクッションがわりになると聞いたことはありましたが、臨月にもなると、羊水…

リナ

リナ

現在9ヶ月で毎回ではないのでなんとも言えませんが仕事等で電車に乗ると高確率で胎動激し目です😇😇車とはち…

ちゅこ♡

予定日まであと2週間というところで、転倒してしまいました。お風呂に…

予定日まであと2週間というところで、転倒してしまいました。お風呂に入ってる際に家の呼び鈴がなり、慌ててお風呂からでた時…足元が滑ってツルッとお尻から勢いよくひっくり返りました。お尻から落ちたのでお腹は…

ママリン

ママリン

臨月に階段踏み外して尻もちつきました^^;ぶつけたのはお尻だけで、胎動も感じるし・・・と、最初は安静にし…

まみ

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したも…

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したものの、急性胃腸炎だろうとのことで、2、3日安静にして変わらないならまた連絡してね!と、言われました。あと、病院でできることはあんまりない…

すず

臨月の長い張りについて。現在臨月で初産婦です。1時間前から継続してお…

臨月の長い張りについて。現在臨月で初産婦です。1時間前から継続してお腹が張っています。横になったり楽な体勢になってはいるのですが張り続けていて…今までこんなに張りが続くことがなかったので焦ってしまって(…

愛空mama

愛空mama

私も同じ経験ありました⬅︎何しててもお腹がカチカチで痛いとか出血とかもなく気にせず過ごしてそのまま寝…

にこ( ´ u ` )

またまた胎動についての質問です(´・ω・`)知り合いの臨月の方が、胎動でお…

またまた胎動についての質問です(´・ω・`)知り合いの臨月の方が、胎動でお尻で押してくると言っているのですが私からしたらそんなにはっきりわからないでしょ…(´. ॄ.`)と思うのですが、その子はお腹の赤ちゃんがお尻…

ももたま

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グ…

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グラムといわれ今回は少し痩せてました(・・;)また1ヶ月前の検診のエコー写真の体重が2200グラムです。臨月入ったのに1ヶ月で300グラムしか増えて…

Risa

Risa

エコーって誤差あるので、赤ちゃんが元気で先生が大丈夫って言うなら問題ないと思いますよ。私の娘も37週…

うーた

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてし…

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてしゃっくりの胎動を感じてから、毎日いっぱいしゃっくりをしました。多いときに、1、2時間ごとに一回くらいしました。今日とある雑誌で臨月に入…

にっちぇ★

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時に…

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時には、痛すぎて飛び上がり、持っていたご飯茶碗を落としてしまいました…。膀胱と共に、子宮口、肛門が痛すぎて…体をひねらせてしまいます(^^;皆…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

a

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週…

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週の検診では特に問題なく胎動もあるし順調とのことでした。体重増やさないでと言われてるのでいいのですが、35週とか臨月とかで減るものでしょ…

彩那

今38週目です(ღ˘⌣˘ღ)臨月の方や出産された方で今の時期はどのあたりで胎…

今38週目です(ღ˘⌣˘ღ)臨月の方や出産された方で今の時期はどのあたりで胎動感じてますか?私は胃のあたりで胎動感じてるのですが…まだ赤ちゃん下がってないんですかね?

あきぽん

臨月に入ってから指の関節痛くなった方いますか?手足にむくみはないので…

臨月に入ってから指の関節痛くなった方いますか?手足にむくみはないのですが朝起きた時に指の曲げ伸ばしが痛いです。我慢出来ないほどではないので来週月曜日健診なので聞いてみようと思いますが、同じ経験された方…

megema2710

megema2710

なりました!臨月よりももっと前から痛くてしょうがなかったです。病院では原因はむくみだと言われましたし…

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

ぺこ

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予…

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予定日が11月29日。すでに予定日超過中です(;ω;)臨月に入り、スクワットやウォーキング、家中を大掃除したりしているのですが予定日にも産まれ…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

あーちゃん

臨月に入ってから右の肋骨の下?みぞおちのあたりが痛いです(>_<)触ると…

臨月に入ってから右の肋骨の下?みぞおちのあたりが痛いです(>_<)触るとしびれてるようなヒリヒリした感覚があります赤ちゃんの胎動が無い時でもズキズキ痛むことがあるので蹴られてるのでは無い気がします。夜痛く…

happ

39w3d...。臨月入っても胃のムカムカは無くならず、胸焼けがするー。も…

39w3d...。臨月入っても胃のムカムカは無くならず、胸焼けがするー。もうすぐ会えるー!早くーっ!って思ってもなかなか胎動も落ち着かず、おしるしもないっ。毎日のようにデパート歩きまわったりウォーキングするの…

ママリ

NSTの時に胎動あるたびにボタン押してくださいね〜と言われるのでその通…

NSTの時に胎動あるたびにボタン押してくださいね〜と言われるのでその通りにボタンをポチポチ押すのですがまぁまぁまぁ元気なこと…笑15分間ずっっっと動いてくれるのでNSTがすんなり終わってしまう。他にも妊婦さん…

はーたん

臨月になってからなぜかお腹が張らなくなった方いますか?今までは1日に…

臨月になってからなぜかお腹が張らなくなった方いますか?今までは1日に数回お腹が張っていて張り止めを飲んでいた時期もあったのですが、最近全く張らなくなりました…怖いです。・゜・(ノД`)・゜・。胎動はちゃんと…

あまかろん

臨月になっても胎動が全く減らないんですが同じ方いますか?陣痛の間も胎…

お産が近くなって不安で質問してばっかりですみません😣💦臨月になっても胎動が全く減らないんですが同じ方いますか?陣痛の間も胎動ありますか?うちの子元気良すぎます(;゜∇゜)

きぃきぃきぃ

きぃきぃきぃ

臨月もバンバン動いてましたよ。出産した日ももちろん動いてました!陣痛はいきなり3分間隔くらいになった…

凜坊

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の…

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の爪とぎを踏んで滑って豪快にしりもちをついてしまいました(;´д`)その衝撃で転んですぐにお腹が張りました。そこまで強くなく軽い張りでしたが…

いっつき

いっつき

周期も周期なので電話したほうがいいと思います。何かあってからでは遅いです。

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

ちゅちゅな

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかあり…

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとく…

pimi♡

臨月入った頃からかな~? 夜寝ようと横になるとお腹の張りが頻繁にな…

臨月入った頃からかな~? 夜寝ようと横になるとお腹の張りが頻繁になって胎動もめっちゃくちゃ激しくて痛くて膀胱刺激されてトイレに何回も行ってなかなか寝付けない日々…( ̄^ ̄゜)❗ 同じくらいの週数の妊婦…

みい

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。…

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。でも間隔があくとかはなくて、ずっとほんのり痛いような感じです。陣痛は一定の間隔があるんですよね?前駆陣痛も不規則だけど間隔があくかんじ…

沖縄love★すぅママ

臨月にあかちゃんの頭が骨盤にハマったことをわかりましたか?初産だとわ…

臨月にあかちゃんの頭が骨盤にハマったことをわかりましたか?初産だとわからないものでしょうか?経産婦さんにはわかるものですか?(^^)教えてください(T_T)頭がハマる感覚もないし胎動も全くと言っていいほど減らず…

オガオガ

オガオガ

私は分かりましたよ。お腹がある日、見た感じ下がったなって思ったら、赤ちゃんが骨盤にはまってたらしい…

ママリ

38wの妊婦です。お恥ずかしい話ですが…性行為をし、オーガズムを感じま…

38wの妊婦です。お恥ずかしい話ですが…性行為をし、オーガズムを感じました。妊娠してからはずっと控えてたのですが、正産期に入ったし、主人もお迎え棒したいとのことだったので、数日前と昨晩の計2回してしまい…