※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
妊娠・出産

臨月で転倒し、恥骨痛がひどくなりました。痛みが強く、歩けない状態です。恥骨痛は重要な症状なのか、病院に電話した方がいいでしょうか?

臨月(38週)で転倒。しりもち。
二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の爪とぎを踏んで滑って豪快にしりもちをついてしまいました(;´д`)
その衝撃で転んですぐにお腹が張りました。そこまで強くなく軽い張りでしたが問題は恥骨痛です。
逆子なのであまり動かず安静にって言われてたからなのか、もともと恥骨痛がとてもひどくて寝返りもうてない、足もあげづらいというのがあったのですが、転んでから痛みが倍以上になり、歩けない、座ったら立てない、足はまったく上がらなくなりました。
出血もないし、普段からお腹は強く張りますが気になる張りもないし、胎動も何度かあったのでまだ病院には電話してません。
転んだ衝撃で一時的に恥骨痛がひどくなってるのかな?と思ってるのですが恥骨痛って結構重要ですか?電話した方がいいのかな…?
二時間たった今も痛くて歩くときの足があがりません( ;∀;)

コメント

いっつき

周期も周期なので電話したほうがいいと思います。
何かあってからでは遅いです。

凜坊

お二方ありがとうございました。
やっぱり歩けなかったので電話したら緊急で来て!っていうのはないから明日まで様子見ていいよと言われたので明日まで様子見て明日も歩けなかったら病院に行くことにしました(^-^)

いっつき

そうなんですね❤︎
38週で生まれても大丈夫ですしね(o^^o)元気に赤ちゃん産んでくださいね^_^

みるく

大丈夫ですか?その後病院には連絡されましたか?

心配

• 凜坊

凜坊

しました。
    緊急ではないと言われたので様子を見ています(^-^)
    ありがとうございます。

• 1月8日
  • みるく

みるく

よかったです😭

• 1月8日