※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

臨月に転んで痛みがあり、病院に行くのが不安。経験者の方の体験談を聞きたいです。

臨月(正産期)に思いっきり転んだという方いますか!?😱

15分前程におもいっきり吹っ飛び転んで、腰から強打しました😭
数分間激痛が走り、転んだ状態のまま立ち上がれませんでした😭

すぐ病院に電話して、早めに来てくださいと言われましたが、腰がイカれてしまい、上の子もいるため1人では行けないので仕事中の母に電話して今母待ちです(>_<)

胎動はありますが、腰がかなり痛いのと、なんとなくお腹も鈍痛があるような気がします…

もちろん病院でもてもらわないことにはというのはわかるのですが待っている間不安で😱
経験のある方どうだったか教えていただきたいです😭

※キツイ方のコメントはお控えください

コメント

おちな

臨月に上の子と自宅プールで遊んでいて
すっ転びました😂
下はコンクリートでした( ˟_˟ )

お尻を強打し、数日痛かったですが
胎動もあり、出血もなかったのと
数日後に検診の予定だったので
病院にも行かず😞💦

結局何事もなく出産し
下の子も今元気に泣いてます😂
心配だと思いますが、
赤ちゃんを信じてあげてくださいね💓
そしてなによりちぴさん、
お大事にしてくださいね!!
何事もありませんように…🙏🏼

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    出血はないのですが腰が痛すぎてお腹も痛い気がしてもうどっちがいたいのか分からなくて😱
    気をつけていたのにふいな出来事でパニックでした😭
    とりあえず病院ついたので少しホッとしています😅

• 9月5日
マハナ

私ではないですが、先日、臨月の友達が何もない所でつまづいて、前にバタンと倒れ、お腹も強打したようですが、何ともなかったようです!

赤ちゃん、動いていて良かったですね!お大事になさってください😣💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

お腹強打の方が怖いですね😱
    お友達、何も無かったようでなによりです(>_<)
    とりあえず病院ついたのでしっかり診てもらいます😊

• 9月5日
りん

お身体大丈夫ですか?
不安ですよね…
すみませんが、私は妊娠中、転倒の経験がありませんが…妊娠中に痙攣をしたことがあり、母親を待ってる間、不安でした💦
どうか、ちびさん、ちびさんベビーちゃんが無事でありますよーに✨
何も言ってあげれず、すみません💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

妊娠中に痙攣😱
    妊娠中のトラブルは本当に怖いですね😭みなさんのコメント読むだけでも少し安心できます!ありがとうございます😊

• 9月5日
にゃんちゃん

私の姉は妊娠中階段から落ちました😫

出血もあり急いで病院に行き、まだ産まれないとの事で1日入院して帰ってきました!

それまで逆子で、帝王切開予定でしたが階段から落ちた衝撃??で逆子がなおって結局普通分娩でした👐💓

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!私も1人目の時妊娠中期で寝ぼけて階段から滑り落ちたことあります😅
    気をつけててもおきてしまうことありますよね😱
    逆子なおったなら結果ラッキーですね😊笑

• 9月5日
🍭

わたしじゃないのですが母がわたしを妊娠中に凍ってるところで滑って腰を強打したそうです💦
ですがこの通り元気です✨

けど心配ですよね😢
何事もありませんように…

• ぴっぴ

ぴっぴ

結構転倒して大丈夫だったという方が多くてちょっと安心しました😊
    病院ついてもうすぐ診察ですが、少し落ち着いてきました!本当にありがとうございます😊

• 9月5日
うり

臨月で、たこ焼きが食べたくなり
買いに行った帰りにルンルンで歩いてて
派手にこけました😂
履いてたジーパンが破れて膝擦りむくほどです😅
でも元気に産まれて来てくれました😊💓

何事もないといいですね😖!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!ジーパン破れる程とはまた派手にころびましたね😱笑
    でも無事だったのですね!よかったです😊

• 9月5日
麦

破水や出血が目に見えてなければ余程大丈夫と思いますが、産院で実際見てもらうのが一番安心ですね☺️💕
そういう時赤ちゃんは意外と大丈夫ですが、ちぴさんの方が骨盤など痛めてるといけないので、無理に動いたりしないように安静にされてくださいね😭💦
お大事に😵💦💦🙏

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!とりあえず病院も行って一安心ですが、腰をやってしまったのでもう痛くて痛くてよこになってます😅
    今後はもっと気をつけなきゃなって思いました😭

• 9月5日
ぴっぴ

皆さん、コメントありがとうございました😊
病院で見てもらってとりあえず今のところは大丈夫だと言われました!
ただ、胎盤剝離の可能性も少なからずあるので、48時間は胎動がちゃんとあるか、強い張りがないかをしっかり気にしていて、異常を感じたら夜中だろうがすぐ来てと言われました(>_<)
妊婦外傷(転倒や事故)は赤ちゃんが直接というよりは胎盤剝離が怖いそうです😱
胎盤剝離したら即緊急帝王切開といわれました💦
とりあえず2日間は家で安静にして、様子を見たいと思います!!
本当にありがとうございました😊

anco

臨月でお腹をぶつけた