胎動・臨月・減るに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・臨月・減るについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・臨月・減るについての質問と回答をご紹介します。

く

胎児の向きって臨月まで結構変わるものでしょうか?37w5dの初産婦です。…

胎児の向きって臨月まで結構変わるものでしょうか?37w5dの初産婦です。今の時点で赤ちゃんはようやく2050g。胎児発育遅延で2週間入院していましたが、これでも成長してくれた方で、毎日NSTでチェックして元気なの…

ともこ

車に乗ると胎動が激しくなりませんか?いま39週なのですが、振動があまり…

車に乗ると胎動が激しくなりませんか?いま39週なのですが、振動があまり良くないのかな?と少し気になりました。初期、中期のころは羊水がクッションがわりになると聞いたことはありましたが、臨月にもなると、羊水…

リナ

リナ

現在9ヶ月で毎回ではないのでなんとも言えませんが仕事等で電車に乗ると高確率で胎動激し目です😇😇車とはち…

あに

38w3dの初マタです!胎動について質問させてください!昨日まで痛いくらい…

38w3dの初マタです!胎動について質問させてください!昨日まで痛いくらいにぐにょぐにょ動いていたのですが、、今日あまり胎動を感じません。横になって意識をお腹に集中させて、ん?今動いたかな?動いてないかな?位…

a

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週…

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週の検診では特に問題なく胎動もあるし順調とのことでした。体重増やさないでと言われてるのでいいのですが、35週とか臨月とかで減るものでしょ…

R**

お腹下がったのかな?先日も下がる感覚を質問させていただきましたm(._.)…

お腹下がったのかな?先日も下がる感覚を質問させていただきましたm(._.)m今日の夜から胃の圧迫感が減り、みぞおちまでパンパンだったお腹が指2本分程押すことができます。お腹の皮も下向きに引っ張られる感覚です。…

小さいママ

小さいママ

赤ちゃんが下がってくるとみぞうち?胃?あたりに拳が一つ余裕ではいるようになります。

ペー子🗝

明日から臨月に入る初産婦なのですが、この2日間くらいで胎動が減りま…

明日から臨月に入る初産婦なのですが、この2日間くらいで胎動が減りました。34週から胎動カウント始めて5分以内に10回あったのが、この2日間10分かかります。ちょこちょこ動いてはいるのですが、ダイナミ…

ままり

ままり

わたしも同じくらいから落ち着いてきましたよ1日に数回感じて生きて入れば気にする必要ないと思いますよ!…

ににす

あと3日後にはとうとう臨月に入ります!32週で逆子が治ってからはお臍の…

あと3日後にはとうとう臨月に入ります!32週で逆子が治ってからはお臍の上辺りを足でボコボコ元気よく蹴られてたんですが、最近はずっと膀胱辺りをモニョモニョと、たまーにお臍の上がウニョーンと鈍く動いてるよう…

Nicole

36w4dの初産婦です!前回35w3dの検診で2400gあった赤さん。臨月入ると胎…

36w4dの初産婦です!前回35w3dの検診で2400gあった赤さん。臨月入ると胎動減ると言いますが、我が子は未だにボコンボコン強めに蹴ってきます(笑)これはまだまだ産まれない感じですかね(>_<)早く会いたい!

なお

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりまし…

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりました。今まで羊水も十分、胎盤も綺麗と言われ続けてきたのに羊水が少なすぎる、胎盤も劣化しすぎ、と言われるようになりました。羊水ポケットは2…

ふう様.com

39週なのに胎動が凄いこと😳未だに肋骨痛い!って思うときがある。元気…

39週なのに胎動が凄いこと😳未だに肋骨痛い!って思うときがある。元気な証と思ってるけどたまに苦しいのかな?って思ってしまう。臨月になると胎動減るんだもんね…

西島部長

臨月に入って骨盤に頭がはまるとどのくらい胎動は弱くなるんでしょうか……

臨月に入って骨盤に頭がはまるとどのくらい胎動は弱くなるんでしょうか…?昨日から急激に微弱になりました。昨日、排便したい感覚がずっとあり三回くらい💩だしました。普段、便秘なのに最近よくでます。胎動もおへそ…

ironpony

もうすぐで37週。身体がしんどくて泣きそうです。臨月ってこんなにしん…

もうすぐで37週。身体がしんどくて泣きそうです。ここ数日食欲不振と吐き気で体重は減るし、生理痛のようなだるさと不規則なお腹の張り、激しい胎動、上の子のお世話・・・。臨月ってこんなにしんどかったっけ?上の…

めい

38w3dですがまだまだ胎動がありますo(›_‹)o見てもわかるくらいぐわん…

38w3dですがまだまだ胎動がありますo(›_‹)o見てもわかるくらいぐわんぐわん動いてます。臨月になったら胎動は減ると聞きましたが38wでまだ胎動激しい方いますか?

もけけ

妊娠後期で便秘になると胎動の感じ方は弱くなったりしますか?💦今、33w0d…

妊娠後期で便秘になると胎動の感じ方は弱くなったりしますか?💦今、33w0dなのですが昨日から胎動が弱い気がして(今までは昼間も感じていたけど、夜だけ弱く感じるようになったり、ポコポコじゃなくてぐにょーん胎動…

jadfr

36w6dです!胎動が減ると言われてる臨月に入ってから今までで一番激しい…

36w6dです!胎動が減ると言われてる臨月に入ってから今までで一番激しい動きをしています(笑)赤ちゃんの胎動うれしいし可愛いですが右あばら骨をガンガン蹴られて寝れないくらい💦💦そして痛い😂ドスッ❗️と音が聞こえ…

はなはな

明日から臨月に入ります!よく、胎動が減ると言いますが、回数が少なくな…

明日から臨月に入ります!よく、胎動が減ると言いますが、回数が少なくなる、動きが弱々しくなる、動きが変わる、場所が変わる…などなど、どんな感じですか?一昨日まではいたたたた…ってくらい胎動があったのに、昨…

はじめてのママリ🔰

37wに入った途端、胎動が減りました💦全くないわけではないし、しゃっく…

37wに入った途端、胎動が減りました💦全くないわけではないし、しゃっくりも時々しているので大丈夫かと思うのですが不安になります😵臨月になると胎動が減るようですが、皆様どのぐらい減りましたか?ちなみに37wまで…

お嬢

38wに入りましたが、胎動が増えた気がします。以前までぽこぽこと動いて…

38wに入りましたが、胎動が増えた気がします。以前までぽこぽこと動いててかわいーって感じだったんですが、最近はグニョン?みたいにまるで全身を使って動いてるみたいに激しいです。臨月は胎動が減ると聞いたこと…

sky

昨日から34週に入ったんですが、朝と昼間の胎動が減りました(´・_・`)前ま…

昨日から34週に入ったんですが、朝と昼間の胎動が減りました(´・_・`)前までは朝、胎動で起こされるくらいだったんですが、今ではすごく大人しいです…夜になるとグニョグニョ、蹴ったり動いてくれるんですが朝昼はと…

Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

私も今34w5dですが、昨日から胎動が弱く感じて不安になっていましたが病院からは動いていたら大丈夫〜と、…

穂花

臨月入ったら胎動って減るんちゃうん?全然減らんし😅しかもトイレ行きた…

臨月入ったら胎動って減るんちゃうん?全然減らんし😅しかもトイレ行きたいのに常に張ってるから量でず行ってトイレのドア締めたら行きたいって…けど出ないし笑導尿したら出るんかな?腹も痛いし腰も痛いしけど先週子…