※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
妊娠・出産

38週の妊婦です。最近、胎動が激しくなりました。臨月で胎動が増えることはありますか?

38wに入りましたが、胎動が増えた気がします。
以前までぽこぽこと動いててかわいーって感じだったんですが、最近はグニョン?みたいにまるで全身を使って動いてるみたいに激しいです。
臨月は胎動が減ると聞いたことがありますが、増えることっていうのはありますか?(°_°)

コメント

シャチ🐋

胎動が元気なのは良いことです。

• お嬢

お嬢

返信ありがとうございます(^^)

週数に関係なく、やっぱり元気な証拠なんですね(*^_^*)
    産まれたらこの胎動も感じられないんだな〜と思うと寂しくもなるので、この期間を大切にします(^^)

• 8月30日
ほのちゃん

うちは最初から最後まで胎動が激しかったです(笑)元気だなあと思いつつ肋折れる!!って泣きそうになったこともありました(笑)上の方がおっしゃっているように胎動が元気なのはいいことなのでなんら心配ないかと思いますヽ(*^ω^*)ノ

• お嬢

お嬢

そうなんですねー!(°_°)
    私は鈍いので痛い!っていうのがあんまりないので、すごくどういう感じなのか気になりますσ^_^;
    お子さんもお腹にいる頃からママとたくさんコミュニケーションを取りたかったんでしょうね(*^_^*)

元気にすくすく成長してくれますように(^^)
    陣痛は怖いですが、私も元気な子を出産します!(`_´)ゞ

• 8月30日
  • ほのちゃん

ほのちゃん

ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ無事元気な子が生まれますように!頑張ってくださーい!

• 8月30日
  • お嬢

お嬢

ありがとうございます(*^◯^*)
    がんばります!\(^o^)/

• 8月30日
miku

私も産まれるまでずっとよく動いてましたよ。
夜はなかなか寝られない位でした。。
お陰様で今でもとっても元気で毎日動きまわってますよ^^

元気な赤ちゃんが産まれますね!

出産、頑張って下さい!

• お嬢

お嬢

臨月でも胎動って本当に様々なんですね(°_°)
    ずっと胎動が大人しくなると母にも言われていたので、変に心配になってました(._.)

寝られないくらいとは本当にとっても元気な証ですね(*^_^*)
    私も寝ようとするとたくさん動く子なので、気になってなかなか寝付けないときがあります;^_^A
    きっと元気な子なんだろうなーって信じて、今のうちにいっぱい話しかけて、出産頑張ります!\(^o^)/

• 8月30日
KAORImama

ウチもずーっと胎動が凄かったですが、陣痛がきたかな?って頃が一番凄かったですw

• お嬢

お嬢

陣痛が来たくらいが1番すごいとはびっくりです!∑(゚Д゚)
    きっとお腹の中でお子さんも頑張ってくれていたんでしょうね(^^)
    そう思うと更に愛おしいくなります(^^)

私も陣痛中でも元気に動いてくれるような赤ちゃんを産みます!\(^o^)/

• 8月30日
  • KAORImama

KAORImama

陣痛中でも笑ってムービー撮っちゃうくらいでしたw

なかなかの難産だったのですが、居心地が良かったのか、まだ出なくないよー!アピールだったのかな(^^;;

38週もうすぐですね♡
    頑張ってください(^^)

• 8月30日
  • お嬢

お嬢

そうなんですね(°_°)!
    私もムービー撮る気満々です\(^o^)/笑
    実際に陣痛中の自分が想像できないので、胎動よりもすごい険しい自分の映像が残されそうですが;^_^A(笑)

難産だったんですね!
    本当お疲れさまでした!>_<

やっぱりママのお腹の中は居心地がいいんですかね?(๑^︶^๑)
    でも今はママの温もりを肌でもっと感じられてもっと幸せだと思いますよ(^^)

ありがとうございます(^^)!
    頑張ります\(^o^)/
    楽しみと不安で今か今かとドキドキしていますが、産まれたらもっとたくさんの愛情で包み込んであげたいです(*^◯^*)

• 8月30日
miyoxxperth

最近かなり激しく動いてます(笑)痛いときもありますが、、、。

• お嬢

お嬢

私も36週頃からかなり激しかったので、なんとなく似てますね!(^^)
    それまではぽこぽこって感じだったのに、いきなりどうした!って思いました;^_^A(笑)
    私の場合は痛いくらいではないのでどういった感じなのかはなかなかわかはないですが、身体は辛くてもたくさん動いてくれている時はとても安心します(^^)

お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね!
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 8月30日
  • miyoxxperth

miyoxxperth

元気な証拠なんだと思うと嬉しいです(o^^o)伸びをしてるのかよく膀胱押されてるような感じで痛いときあります(笑)
    あと少しのマタニティーライフ楽しみましょう!今のうちと思って友達とランチ楽しんでます。o*(O´∀`O)*o。

• 8月30日
  • お嬢

お嬢

膀胱押されるのはゔーってなりますけど、それも今だけだと思うと懐かしくなる日が来るんだろうなーと考えています(笑)

あと少ししたらなかなかお出かけできないですもんね(;_;)
    今のうちにたくさんお出かけしてください\(^o^)/

• 8月30日
*A-ya*108

私も臨月になると胎動が落ち着くと思ってましたが、37wになりましたが日に日に胎動が激しくなってるような…(笑)
力強さも増してあらゆる所が痛いです(^-^)💦

• お嬢

お嬢

胎動が落ち着くとよく聞くのでやっぱりそう思いますよね!;^_^A
    たまに、ふいにグニョン!って激しく動く時はビクッとなります(笑)
    お腹の張りも横になっていてもグググッと張るので、もうすぐなんだなーと実感してきました(^^)

お互い正産期ですね(^^)
    陣痛は怖いですがとってもワクワクしています(^^)
    元気な赤ちゃん産みましょうね!\(^o^)/

• 8月30日